ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

海戦後にアジア

元から自走移動が増えてた上に大海戦に3日も出たので気付けば悪名が1万を切ってた。
ま、オレの場合はバッカニアジュスト着れる9000以上が維持できてれば悪名自体にはそれほど執着も無いというか、あまりこだわりすぎると移動すら億劫になるので、これはこれで気楽ではある。
25000とか超えると人いないときは海に出たくもなくなってくるしな(´_ゝ`)

1~2年ぶりくらいにクエを受けられる悪名まで下がってたので、これを機会に各ダンジョンの中層クエとか消化しとった。
長年取りたくてもクエ受けれずいけなかったルクソール中層のナイフのテクもやっと取れた。

クエを消化しながらインドに行き安土の中層クエを受けてから東南アジアに向かう。


どうもブリアナやジェーンがジャカルタ前で遊んでるっぽいので向かったが、シード艦隊が集まってきてたそうな。
人が足りないので近くに居たカインとミヤービを入れる。


LAZYと抗争中のアルゴスメンバーが近くに居たせいか、カインがやたらと追従を切ってどっか行こうとする。
抗争自体はやりたいモン同士がやりあってるだけの喧嘩に介入するほどオレはボランティアじゃないんで、オレに実害なきゃ当事者同士で気が済むまでやりあえば良いのだが、シードに仕掛け待ちしてる今の状況で洋上でいきなり艦隊切られてスタンドプレーされると3-7みたいな状況になって自分の都合で仲間を見殺す事になりかねんので戦場では少し状況を考えろとw




何度か交戦しつつジダンが孤立したのでまず殺す。

20110908.jpg


5-6か5-7か忘れたが、危うい場面は撤退しつつ、勝てる所ではシッカリ勝つ。
向こうが撤退押したり両方が押して抜けたりと何度かあったが、最初の数回でシードの戦術は把握したので即対策してからは数不利でも終始優勢。


20110908b.jpg




甲板戦終了時にミヤービが追従を忘れて仕掛けられ慌てて戻るも2人間に合わず3-5。
戦場ではミスで取り残された一人を救うために仲間が死地に陥るという、こういうケースが多々ある。
さすがに5-3で甲板は厳しいか?


20110908c.jpg


そうでもなかった(´_ゝ`)



結局、数戦して戦果が53ブーツと83ブーツに李広の弓に強化カロネ(多分直前にネデから取った物と思われる)に大砲いくつか、他になぜか現金10M以上奪えた。
こっちの被害は略奪紙で取られた鉄板とか大砲程度か。
白ネのくせに金持ちすぎだろう。


終始7人ほどシードはいたが、安全海域と違いこっちから仕掛けられるので、至近距離で仕掛けて援軍来る前に甲板という戦術も取れる。
2艦隊居れば分断も狙えるし安全海域でやるよりは全然勝ちやすい感じではある。


実はいらない罠封印したら6秒チャージになってしまってるんで、そのうちテク増やす必要は出てくるかもしれんな。
テク上げもオレの場合は既に得意武器5枠埋ってて弱い武器使って上げられないので、ソロ上げになるのが面倒な所ではあるが。
でも実戦で甲板何度かやってる限り、補充速度なんかより会得度とアイテムのチョイスの方が影響大きい気はするけどな。

  1. 2011/09/09(金) 14:42:03|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャカルタ沖制圧 | ホーム | 海戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/508-64bbf632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する