ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

海戦

職場で「納豆はかき混ぜる回数が多いほど美味くなるらしいっすよ」という入れ知恵を後輩にされたので、今朝は寝覚めの目覚ましのつもりで気合の300回転に挑戦してました(´_ゝ`)

んー、確かに味がまろやかになった気はするが、起き抜けにやる運動としてはかなり面倒である。

ちなみにオレは混ぜてる途中で醤油とカラシ入れてから再度混ぜる派です。



海戦前や海戦の合間に紅毛ダンジョンで淡水二つほど取ったので、まだ持ってないブリアナとかJILに配ってました。
ブリアナからは強化カロ5基が返礼で渡されてきてJILからは練成鉄板が3枚ほど来た(´_ゝ`)y-ヾポロッ
商会員サービスのつもりが逆にわらしべ長者みたいになっとった。


-1日目-

大海戦は初日は天狼で5人組めたのでそのままプリマスへ。
アルゴス艦隊と連携組んで参加。
鶴との比較的どーでもいいネタを賭けた戦功争いは1差で負けました(´_ゝ`)



-2日目-


仕事の後にギリギリ間に合ったと思ってインしたら商会既に5人組めてたので野良募集から参加。
初日はカレーとプリマス間でやってたが、この日はブリテン北岸あたりからエディンバラあたりを雑食で。
最後尾だったんで追従切りながら仕掛け増やしてたんだが、久しくやってなかったんではぐれかける事もしばしば。


-3日目-


天狼5人にJk+野良みたいな感じ。

ジェーンが「たまには砲撃もしてみる」とコマンダーに弓担いでる姿が異様な違和感を放ってたんだが、終わってみれば10人中ダブルスコア差で与撃トップで被撃も最少という無双をかましてた( ゚д゚)y-ヾポロッ
でも、そういうときに限って旗艦に逃げられて戦功無しだったけどw



……一方その頃、カールデーニッツは途中から壁塗りにコッソリ参加してたらしいのだが、海戦後もプリマスでボケッと油売ってたりしてたせいでシードに封鎖されてロンドン帰れないと騒ぎ出した(´_ゝ`)y-~~


きっと映画プライベートライアンの熱烈なファンであろうカールは迎えが来ると信じて疑ってなさそうなんで、海戦メンバーでプリマス行ってカール拾って帰りがてらシードもブッ殺しておこうみたいな話になる。


…その後、何事も無くプリマスでカール拾って何事も無くドーバーまで帰れてしまったので…


ディアブラス>カール、プリマスに忘れ物ないか?
カールデーニッツ>あ
カールデーニッツ>いけね
カールデーニッツ>大砲プリマスにわすれてきました
ディアブラス>あるんだな!
カールデーニッツ>メンゴメンゴ
JiL>もうドジっこなんだからぁ><
ディアブラス>そいつは大変だ!
I・バルバロッサ>ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



というわけでロンドン手前でUターンして再度プリマス方面に戻る(  ゚,_ゝ゚)


プリマス方面に向かってたら前方からシード艦隊が見えた。


20110905d.jpg

8人ほど居た気がするがとりあえず砲撃でいつものように殺す。

20110905b.jpg


略奪連打が面倒なんでこっちから甲板入って殺す。8人くらいいたのかな?数多くても明らかに鍛えてない奴も混ざってるが。
しかし天狼メンバーのPKは甲板戦も相応に鍛えてある(カール除く)
シードの軍門に下ったロンが入ってきたときは×つけるチャンスだったが、撤退されたな。
その後、ロンが入って来なかったのはシード側が戦力外だと弾き出したか、寄らば大樹の陰がモットーのロンが形勢不利を悟ってシード見捨てたか、どちらにしろ一人減った。
つかカール、テメエ拾うために来てんだから死んでないで少しマトモに働け!( ´゚,_ゝ゚)

20110905c.jpg


結局3回くらい甲板で殺した気がするが、戦利品は海の民の剣にシュミネ16門に剣闘士の兜と金が数Mくらいか。

今流行の完全回避とか使ってきてたが、流行の戦術に対応してないわけないじゃないか(´σ_` ) ホジホジ
防御50くらいのブーツに最後は海剣装備でも勝てちゃうんだから、艦隊メンバー陸戦それなりに鍛えて角弓の会得度上げてテクさえ揃えれば模擬装備でも意外と殺せんじゃないかと思えてきたな。
持ち替えはゲージ消費するから微妙かもしれんけど、一応普段からゲイボルグ持ち歩いてはいるし洋上で素早く持ち替えすればいいだけかもしれん。


  1. 2011/09/06(火) 21:01:18|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<海戦後にアジア | ホーム | もう10日くらいアジアおります>>

コメント

>匿名さん


別に問題ないっすよ
  1. 2011/09/08(木) 02:17:44 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/07(水) 09:00:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>オルラさん

カールは叩かれるのが芸なんです。
なんせ竜兵会だし(´_ゝ`)


>カール


洋上のシードなんてNPCと同じでノーカウントなんだyp(´_ゝ`)y-~~
  1. 2011/09/06(火) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

ミラー大尉が迎えに来てくれると信じてました。

砲撃で4隻くらいは沈めますた!陸戦は・・・明日、いや明後日から鍛えます!!
  1. 2011/09/06(火) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. カール #-
  4. [ 編集]

カール氏の扱いが、すごく酷いね~w

カールさん、がんばれ!w
  1. 2011/09/05(月) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. オルラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/507-27096bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する