ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

レシピとオポルト

ナッソー3日目にして加工木材のレシピが取れたのでEU帰ろうとしたんだが、ふと思いついてポルトベロから運河乗ってパナマへいき、そこからガラパゴス諸島を目指して漕いでいきました。

いやね、商品知識スキルってのを取ったんだが、交易教導書を使えばR3まで9つ覚えられるなと。
今は不要なら封印もできるし近くに居るなら取っておいて損はなかろう。


んで今日は昼間暇だったんで、商会定期船でアジア行ってそのまま淡水で紅毛城に篭っておりました。

気付けば紅毛城のメモリアルが残り2個で、しかも上層と中層の分だけだったんで、埋めてしまおうかなと。


20110818.jpg

なかなか良いんじゃないですかね?
ゲイボに攻撃力じゃ劣るが応用ついてるし陸戦甲板船という意味じゃゲイボルグより使えるかもしれん。
メモリアル品でもあるし、おそらく収奪対象外だろう。
まぁゲイボルグの会得度もう800以上まで上げてしまってるんで今更乗り換えもしない気はするけど。
あとは見た目か。まだ楽山メモリアルの方が好みかもしれん。

その後は夜にオポルトで練習する事になってたんでロンドンへ日帰り。


今回はあえて旗艦をブリアナにしてオレは賞金稼ぎでやや外寄りってのを試してました。
天狼艦隊の場合、PS3が2名いるので、どうしてもスキル入れ替えとか支援には厳しいものがある。
それに関しては仕方が無いので、できない事はできる奴が代わりにやればいいだろうという発想の元に色々と試行錯誤してる。
最初に比べてかなり内容自体は良くなってる気はするんだが、課題はまだまだたくさんありそうである。
しかし相変わらず士気だけは高いので艦隊として一番大事なものだけは最初から持ってるのが良い。

本日の戦績:9戦1勝8敗

オール天狼固定艦隊として初勝利を挙げたという意味で先週より大きく一歩前進である。

大会のリーグ割が出てたので見てきたんだが、どうやら前回のE3からE2に昇格してたようである。
オポ模擬すら緊張してる初参加メンバーもいる中でデビューがE2ってのは随分と酷な気もするが、最初から自分達を過小評価して勝てるグループ選んで出るよりは、戦って負けて仮に降格しても、そっちの方がまだ得るものは大きいだろう。

負けること怖がってたら海賊やってられんしな。


大会終わったらまたアジアでも行くかの。
  1. 2011/08/19(金) 02:43:48|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勝ちに行った上で全敗 | ホーム | ナッソーにおります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/501-afacff03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する