ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ナッソーにおります

カールの花火大会の時は一応ロンドンにいたんだが、そこからカリブに戻っております。

いやね、加工木材のレシピを取ろうかなと思って以前に行ったら安全海域だと混みすぎて狩れんので、危険化を待ってただけなんですがね。

とりあえずナッソー前でやりながら、競合者は排除しつつ、たまに飽きるとフラフラと近場の海を徘徊して獲物探したり手頃な奴とタイマンしたりしてますが。

暇ぶっこいてる奴はナッソー来なさい(´_ゝ`)

あ、でもできれば一人で来てね(・∀・)


そういえばESLに参加登録しました。
練習らしい練習は先週のオポルトくらいで、多分今度のオポルトで最後の練習でしょうか。
先週は13戦して見事に全敗という結果で対人戦ビギナーには少々スパルタかなとも思ったんだが、負けるほどに気力が漲ってしまう艦隊メンバーのようで、なんかヤル気だけは充電して帰路につきました。
そういえば昔、親戚の子供に泳ぎ教えろとプール連れてった時も、いきなり奥の50Mプールに放り込んだな(´_ゝ`)
足がつかないと騒いでたが、沈まない程度に最低限観察して小一時間もすると普通に浮いて泳げるようになっとりました。
子供の順応力なんてそんなもんですよ(´σ_` ) ホジホジ
あれ子供用プールから手取り足取り教えてたら半日かかりますよ(´_ゝ`)

最初なんで改善点や気付く事は一戦ごとにたくさんあるが、そんな事は今はどうでもいいんだと思ってる。
昨日今日とりあえず対人艦隊戦を始めたばかりの人に大事なのは模擬用語連発の技術論よりメンタル的な部分とか意欲の方だろう。
最初の導入部分だけ上手く誘い込んでしまえば、あとは誰が率先せんでもヤル気になった奴は勝手にリス模擬出るなり身内で声かけて大会参加しだしたりして自分で上手くなってくもんだろうし。

なんせオレ自身が海賊しながら好き勝手動き回ってるので、なかなか後進育成的な事を専念するのも無理があるが、MAX模擬自体は普通にオレ自身も楽しめるので、これで育成になるなら好都合である。
南蛮教えてくれとか言われたら「とりあえずまずは業者艦隊に重ねます…」とか始まってしまうが(´_ゝ`)

これが海賊ならね…
外洋で賞金バラ撒きながら、時にオレも一緒にバラ撒いてりゃ沈みながら勝手に色々と覚えてくれるんですが(  ゚,_ゝ゚)


あ、あと全然関係ないけどオリジナル奥義に試行錯誤してます。
一応ね、対人に耐えうる奥義を二つほど候補作ったんですね。
で…、片方はソロでの甲板用には強力かなと。
この前ちょっとロンドンで2-1とかやったけど、相手2人の攻撃受けながらも片方殺す所までは行けるんで、1対1なら余裕持っていけるだろうと。
もう片方の方は、おそらく複数相手用なのかな?
相手のテク次第だが、こっち使った時は上手く引きが良ければ2人相手でもいけそうな気はするが、相手のテク次第じゃ全く意味を成さない気がしてる。
一気呵成に勝ちきるインパクトもないしな。

でもまぁ、単独行動の多いオレに実用的という意味では後者なのかもしれん。

難しい所である。
  1. 2011/08/16(火) 21:56:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レシピとオポルト | ホーム | カリブとオポルト模擬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/500-b27b6b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する