ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

カリブとオポルト模擬

加工木材のレシピでも取りにいこうとカリブに行ったんですけどね。
もう安全海域だもんでマルーナ混みまくりでな!
挙句に海事メンがレアマルーナを砲で沈めてるのを横目で見ながらアホらしくなってドミンゴにいったんですよ。

んで、移動用(順風時のみ)で使ってるバルチックガレオンに乗り換えてロンドン帰ろうとしてな。

ドミンゴ出たところで背後から突然襲われた。
イスパPKのrakiである。

4スロのバルチックなのはまだしも、前にRGとの底模擬で底船がないからとバルチック出したせいで耐久が560しかない。
しかも移動用で板を装備してないw

挙句に収奪にきたせいで職業が熟練剣士(´_ゝ`)


相手はロワではあるがキャノンなので至近距離で連弾抜いたら即死であるw
どうする俺!

とりあえず接近されてキャノン食らうと詰むので副官の戦列を呼ぶ。
砲撃系全て非優遇の底耐久バルチックと5スロでフル装備の戦列じゃどっちが副官だかわからんな(´_ゝ`)

相手の副官も来てるが、まだ距離はある。
こっちの副官がいい所でrakiと白兵に入ったが、何故かrakiに抜ける素振りが無い。
これは好都合なんでここで確実に仕留める為に横撃ちで耐久削りながら周囲に機雷を撒き散らす。

耐久100台まで削れた所で勝ちは確信したが…


20110812.jpg


勝ってるが、これは賞金を落としません。
よくログを見ると…
実はこれ、敵が自分の副官の砲撃で沈んでんですね。

副官は白兵中も平気で砲を撃ってくるので、副官乱入の変則タイマン2-2とかだと結構有るケースです。

そして俺が副官にキャノンを積ませない理由でもあるw


底耐久板無し4スロ艦がロワを沈める手段が存在するのが危険海域の魅力でもある。

ちなみにこのバルチックガレオン。
過去に2度ほどPKKに遭遇してるんだが、2度とも板無しで勝利してるという非常に悪運強くて縁起のいい船である。


その後はオポルトでMAX模擬があるというんで、天狼のメンバーだけでなんとか艦隊組めないかと編成して4人集めた。
残りは野良を入れてとりあえず天狼艦隊として参加。
新設で対人経験浅いメンバーもいるが、やる気だけはあるので後は場数だろう。

商会固定艦隊を組めればと思いながらも、それほど積極的にメンバー募集活動をしないのには色々と細かい理由はあるが、一番は快賊一家時代の教訓みたいなものかな。

あの頃も最初はコル、ギグ、ドパにオレくらいしかいなくて、外洋じゃ近くのイング白ネを無理やり勧誘して5人にしたりしてた。
まぁジャックの彗星とかPIRATESのメンバーと混成で組んだりって外洋混成の流れは今のイングもあまり変わらんけど。
いつも人数足りんで即席野良入れてボコボコにされてばっかいたんで「固定作らんとあかん」となって、その後、かなり積極的にメンバーも集めて最終的には色ネだけで17人くらいいたのかな?

人数多いからとか艦隊メンバー困らんからとか入ってくる理由は色々だが、オレの休止明けてみたら、誘って入れた人達はほとんど消えてた。
外洋で負けなくなったのは、強い所が漂白したり引退して繰り上がったってのもあるんだが、それで燃え尽きて廃業して模擬ラー転向するのもいれば自分で独立して商会作るヤツとか、メンバー組めないからと抜けてく奴もいて、最後まで残ったのは結局コルとオレとギグだけだった。
結局、紹介も勧誘もなく自分で入ってきたヤツだけ残ったんだなw
短命がお決まりのPK多数商会としてはかなり長寿な方だと思うんだけどな。

あそこでの在籍3年で得た教訓はたくさんあって、自分で商会作る時から決めてたのは「不特定多数バラ撒き勧誘をしない」「自分から選んで来た奴を身内として大事にしよう」「PK商会ではなくPKがいる商会」みたいな所。

「誰でもいいから入ってくれ」というのは長く居付かないし、「ウチの身内襲う奴は同国だろうが殺す」という鉄の掟も、オレがウチを一度もPK商会と公言しないのも全てオレなりに理があるんだな。

艦隊も無理やり作らず、集めるのじゃなく集まってくるのが理想だろうと思ってたんだが、これはさすがに時間かかった。
ただ幸いにもウチの連中は特に誰がいなくとも自分で好きなことをやっとるので、その点は楽だったので、じっくり待ちのスタイルだった。ソロで動けないタイプの海賊もいないし、放っておけるからな。

あぁ、言っとくけど竜兵艦隊ってのはカールが得意の狂言回しで吹聴してるだけで、実態は単にカールの悪戯や思いつきの他力本願イベントに悪乗りして騒ぐ集団であって、外洋での実戦力ではない(  ゚,_ゝ゚)
むしろオレの命を狙う集団を何故か天狼所属の副会長が率いてるあたりが我が商会の七不思議ではあるが、慣れれば気にならんw

海事カンスト陸戦も極めましたアイアンも乗れますみたいなPK志望メンバーが立て続けに2人も入ったので、しばらくは後進育成みたいな事もするかもしれません。
身内練習すっ飛ばしていきなりオポルト模擬はハードルも高い気はするが、多少マゾっ気に耐性つけておかないとPKやっても長く続かんしな。
それにオレの練習にもならんと意味ないし(´_ゝ`)
まぁ機を見て外洋に放り出すと思いますが、おそらくその前に勝手に飛び出してる可能性もあるかもしれません。


ESLも出ますよ。
前回一応E2昇格資格は満たしてるらしいのだが、前回とメンバー大半変わってるし、今のメンバーでどこまで連携取れるかは未知数ではあれど、上を目指す姿勢は大事である。


まぁE1クラスで勝とうと思ったら海賊で遊んでる場合じゃなく漂白して毎日本気でやらんとならんと思ってるが、それは多分オレが海賊で外洋の殺し合いに飽きるまでオレの出番は無いでしょうw

  1. 2011/08/12(金) 20:46:42|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナッソーにおります | ホーム | バルト海が熱かった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/499-cdb8f2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する