ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

天狼艦隊カリブ無双

…まぁ艦隊とか言ってもみんなBCとか行ってるんでオレとジェーンだけだがw

最近は暑いんでソーメンとか冷やし中華ばかり作ってるディアでおま(  ゚Д゚)ノ
なんかあまりの暑さにどこぞの鉄道で線路のレールが熱で歪んだそうですよ。
多分そのレールで目玉焼きが焼けるかもしれんな(´_ゝ`)

大会も終えたしアジアも安全海域なんでカリブに向かった。
実は意外と嫌いじゃないのがカリブとか東南アジアとかの海域。
まぁ複雑な地形の方が探すにも逃げるにも移動が飽きないってだけの理由だが。
カサブランカから出たらジェーンがマディラからカリブ向かうというんで二人でカリブに。


例のごとく大して人は多くないが、フランス4人艦隊とかネデ3人艦隊なんてのがバラけていたようで、オレがフィリクエをやってる間にそれぞれが合流したっぽい。
というかクロコがネーデルになってたな(´_ゝ`)

フィリクエ終えてドミンゴに戻ろうとしたら、ちょうどドミンゴとサンファンの間でフランス4人艦隊に見つかる。


20110718.jpg


逃げ切れる位置でもないし旗艦がクリッパーらしき船だったんで旗変えされる前にオレから交戦。
ドミンゴにジェーンがいるはずなんだがチャットで位置を教える間もなく4人相手に忙しいw
ドミンゴから西に向かわれたらアウトだが、まぁナッソーからの帰りなのは知ってるはずなので、カンの良いジェーンならサンファン方面来てくれるだろうとは思ったけど。

20110718c.jpg


4-2だが安宅の突撃破壊力の前に外科間に合わず敵旗艦拿捕で返り討ち。危機を脱する。


ライバル4人をナッソーに送ったし、ネーデル艦隊もいたはずなんでナッソーでやりあってくれてりゃドミンゴ前での仕事はしやすいだろうと思ってたんだが、今度はそのネーデル3人艦隊と遭遇。


一等が三隻いるので逃げるのは簡単なんだが、このままドミンゴ前で居座られるとこの後の私掠活動に支障をきたすし、なんとなく排除された感が癪でもある。

ディアブラス>一等3は厳しいか
カラミティ・ジェーン>かなり
ディアブラス>甲板でいけるかもわからんかなw
カラミティ・ジェーン>賭けいってみますか?
ディアブラス>行ってみよかw


つー感じで逃走中止して反転。
交戦の為の位置取りするために両艦隊とも追従切りながらNPCに邪魔なんぞもされつつジャマイカ海峡での交戦。

ロワと安宅で一等3隻を殺す手段を色々と考えてみたら可能性としてはコレかな?と。
ただ実は何の根拠も無く玉砕覚悟で言い出したわけでもなく、ジェーンは普段からガチンコ装備だしオレも単独行動中はホロやナッソー前でもない限りは、いつ誰と遭遇戦になってもいいように漕ぎ装備の他に強化槍なりブーツなり持ち歩いてるし、外洋のこういうシチュエーションを想定した上での甲板戦修行もしてある。
あとは数的不利で上手く旗艦のオレが敵の旗を掴めるかだ。

20110718d.jpg

仕掛け合いはネデ側の僚艦に重ねられた状態で始まったんで位置はあまりよくなかったが、なんとか回避操船しつつ敵旗艦を掴んだ。
ただ即甲板とは行かずに3ターンほど手間取ったんで抜け狙われたら詰んだ場面だが運よく甲板突入。


20110718e.jpg

2-3でも戦術次第でなんとかなるもんだな。
最初に狙う相手の指示をミスったのは後から気付いたが、まぁ結果オーライである。

実はテク補充まだ6秒なんだが恩恵はかなり大きかった気がするな。
目潰し食らい続けてたがテクがポコポコでるから手は止まらなかったし。

ちなみにログ見てもわかるように甲板戦の場合、全拿捕扱いに加えて実装当初からそうだが、所持金の収奪のあとに賞金ロストという、普段の拿捕とは逆の順序で収奪判定がされるんで、この一戦で改良ゲルンに名匠キャノンに15Mの現金収入という戦果を獲得。

とりあえずフラ4人艦隊とネデ3人艦隊を相手に2人で一矢報いるつもりが、どういうわけか優勝してしまったし気分もいいし人も減ったんで最後にオチがつく前に寝たw


  1. 2011/07/19(火) 00:41:33|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今のうちにやる事をやっておいた | ホーム | ESLに出てきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/491-1fc14596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する