ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ESLに出てきました

最初の方はRGの外洋で組んでた連中とそのまま出ようか的なノリで混成で参加してたんだが、RGも対人やるメンバー増えてきたのと、ウチの商会でも出たいというメンツがいたんで今回から天狼艦隊で出ようという話が少し前に出た。

だが、当初は人数揃わないから今回出なくても良いんじゃないかって思ってたんだが、デブがどこからか助っ人で棗真夜を連れてきたのでギリギリ5人集まった。
参加メンバー登録にはトムとかカールとか明らかに参加できないメンバーも入れて水増ししてるがw


一応は出るなら出るでちゃんと練習らしい事もしようとオポルト模擬にも2度3度参加したんだが、まぁ艦隊戦ビギナーに近いメンバーもいるんで一つずつ確認なんぞもしながらだな。
オポルトでの結果が散々だったのは毎度のことなんだが、ある意味、中途半端に勝つよりは負けから学ぶ事の方が多いのはソロでも艦隊戦でも同じなんで、練習の濃度としては2日程度でも色々と反省点は出てきたんで収穫はあったんだろう。
当初は「初参加だしクラスCくらいから上がっていけばいいんじゃね?」とか言ってたんだが、参加登録したデブが「BかC希望」みたいに申請したのでE3からのスタートになりました。
まぁ何度か出て戦績も踏まえて結局は昇格と降格を繰り返しながら実力相応の所に落ち着くんだと思うんで開始はどこでもいいんじゃないかと思うことにしたw


そんな感じで大会当日。


結果から先に言うと3勝1敗で準優勝で終わった。
出るからには全勝を密かに狙ってはいたが、結局は優勝艦隊に旗艦オレ抜け一本釣りされて負けた試合が天王山だったかな。
一応は次回から希望すればE2クラスへの昇格もできるらしいけど。



なんか大会には出ないけどジェーンが一人でシードと遊んでて援軍潰して×つけてくれたんで1時間ほどは妨害もなくスムーズに進行。
最後の試合の前に×から復帰したシードに仕掛けられたが、学習したのか援軍入れずに5人でしかけてきたんで余裕で撤退。


準優勝で賞金が100M出たんで祝勝会と称して酒場で賞金の山分けを行った

20110717.jpg


しかしいい具合に酔いが回ったデブが突如…

20110717b.jpg


テーブルにめり込む…



更に止まらないデブはマスターにも絡み始めカウンター内部に乱入

20110717c.jpg



20110717d.jpg



ひとしきり暴れた後に酒場退散(´_ゝ`)


大会も楽しいが、これを活動のメインにおくと毎晩模擬漬けにしない事には上には上がれんので、オレとしては多分今後も外洋飽きるまでは今までみたいな感じで好きにやってるかもしれん。
一人とかコンビで動くのもオレとしては結構楽しいもんでもあるし。
普段あんまり色付き以外の商会員と遊ぶ事もなかったんで今回は良い機会でもあったな。
  1. 2011/07/18(月) 01:23:35|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天狼艦隊カリブ無双 | ホーム | 亜細亜タイマン行脚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/490-23526bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

