ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸戦も多分終盤

ずっとメリダで狙撃上げてましてね。
弓のテクはR3とか4くらいまで技巧上げ終わったんで、今は銃をパンパン撃ってます。
今どうすかね?クイック以外はR2ってとこだけど、コレそろえると戦闘テクだけで65個。罠とか入れると79個とかになるんかな。

やってみて初めて気付いたが、武器の攻撃速度って会得度で全然違うのな。
漆塗り角弓の会得度が900越えたんだが、これそこらへんのNPCの槍や剣より全然速い気がするんだがw


少し前にウチのブリアナに「ロワで一等相手にしたらどう勝てばいいのか?」みたいな事を聞かれたんで「こっちも一等乗る。もしくは甲板」みたいに答えた気がする。

まぁオーソドックスに艦隊戦用で作られた一等にはついてないと思うが、オレみたいに実装当初にタイマン視野に入れた一等を試作してる人だと特殊船尾楼とかついてたりする。
これのついた一等で白兵の初手から鐘連打されたら拿捕は無理でしょう。斬り込みで防御増しされた上に特殊船尾までついてたら鉄板である。

装甲硬くて砲は通らない、回避抜いて火力スキル入れても焼け石に水な上に逆にこっちが減る。
それに白兵は硬いと来たら個人のこだわりや好き嫌い度外視すりゃ甲板で殺すのが一番無難だろうなと。

「ロワ乗らなきゃいいじゃん」は正論なんだが、申し合わせのタイマンならまだしも、外洋で単独行動するとなると利便性というか汎用性はロワが一番使えてしまうので、遭遇戦となるとどうしてもロワの場合が増える。

まぁ外洋で活動するなら必須である以上は、修行を中途半端に止めるよりは納得できる水準まで鍛えといて損はないってのがキッカケではあるが、オレの場合は何でもいざやり始めると意外とノリノリで続いちゃうあたりが得な性格ではあるなと。

当初はソロでの技巧上げなんていいとこR2で限界くらいに思ってたが、気付けば銃までやってんだから当初の目的の6秒チャージどころか少し頑張れば5秒もいけちゃいそうな気はしてる。

しかし、やってる途中で残念な事に気付いてしまって、おそらくオレは対人の甲板戦で銃は使わないような気がしてしまった(´_ゝ`)
でもまぁ、「どんな武器でも一通り使えますよ?」みたいなキャラは悪くないというか、実用性よりもそういうロール的な要素のほうが今のモチベーションになってる気がしなくも無い。
それに新陸戦でテクの合わせ技?みたいなオリジナルもできるっぽいこと書いてるし。


そうい大海戦はマニラらしいっすね。

オレは投票初日に個人的にやってみたいというだけの理由でバスラに投票してサッサとカリブ来ちゃいましたが、途中で聞いた話で静観とマニラが最後までもつれたんだとか。
バスラ完全に眼中に無しらしい(´_ゝ`)
まぁクエ受け港が無いからメンドクセーってのはわかるけどね。
現にオレもクエ受けEUだと土日は仕事の後じゃ間に合わんから多分出ないし。


陸戦終えたら今度は裏キャラ君の造船カンスト業務が残ってんだよね。
緊急紙と資金は何とか用意したが、強化用の船と加工木材レシピがまだ手に入らないんで保留してるけど。
どうせカリブ居るならレシピも狙ってみるのもいいかもしれんな。
  1. 2011/06/27(月) 21:36:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタがない時の定番 | ホーム | 抗争勃発!ディアブラスvsサリナス一味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/484-fde029cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。