ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

またしてもブービー

本来のブービー賞ってのは最下位に与えられる賞らしいのだが、そうなると中間位より故意に景品もらえる最下位を狙う奴が出るために、あえて下から二番目の賞になったんだそうな。



しかし勘違いして欲しくないのは、我がRoyalHeaven艦隊(実は正式な艦隊名も当日知ったオレ)は別に狙ってブービーを獲ったわけじゃなく、全て勝ちに行く意欲の元に戦った結果、力及ばず2大会連続ブービーなのである。
毎日名工バラ撒きながら練習もし、野良入れてまでオポルトでボロボロになり、それなりの反省会もし、前回の雪辱を果たすべく勝ちに行って勝ちきれなかっただけである。

「全て勝ちに行き優勝を狙ってた」ここが大事なところだ。
志はあくまで高いのである。
前回までは「E2で無双したいだけなんだよボクは」とか言ってたハチベエも、いつの間にか「目標はESリーグだから( ゚д゚)y-~~」とか言い出してるし、負けた試合も「まぁ良くやったよ俺達」みたいな安っぽい傷舐めあいもなく普通に悔しいわけで、どんな競技もこれがないと強くならんしね。

とはいえ、アジア危険海域になると遊びに飛んでっちゃうあたりは毎日練習しとる人から見れば理解に苦しむ所だろうが、そりゃもう海賊なんだから仕方ない。
台風来てみんな家に篭る中で海に飛び出してくサーファーみたいなもんで、死ななきゃ治らない病気みたいなもん。



まぁ詳細に結果書こうにも、なんか既にあちこちで結果書かれてるから簡潔に




1戦目:vsLCV 負け

それまで散々ハチベエを副官野郎と罵倒してたゾペーが、ライン際でバックオーライしてリングアウト。
しかし、主催側の配慮と特例措置により、色付きに関してはリングアウトしても安全のために再度リングインを認めるようで(もちろん隅っこで座ってろって話だけど)とりあえずこの艦隊は初戦は必ず何かが起きるって結論になる。
そしてハチベエとゾペーの間で「リングアウトと副官呼びはどっちが罪が重いか」という比較的どーでもいい次元の低い争いが起きたようだが、とりあえず試合続行できるリングアウトのほうがまだ許されるという結論になったようだ。
この試合、事前の打ち合わせによりオレは通常弾防御で臨んだわけだが、結局はキャノンで沈んでおります。

 
2回戦:vsOver Drive 勝ち

前回負けた艦隊だが、とりあえずリングアウトしたゾペーと、その次にダメ旋回で死んだオレが反省兼ねてメンバー交代。
アリーヤとホイホイが出て勝ってきたようだ。
混白拿捕にリング外押し出しという経過だが勝てばなんでもいい


3回戦:vsHOPE船団 負け

試合時間が長くて時間経過と共に個人的には勝ち急いだ感があるな。

4回戦:vsジブラルタル 負け

早い時期に一隻落とした後に逆転負け。
カロとキャノンの敵がいて通防のオレがカロの方を白兵で掴んだ時点で死亡フラグ。
しかしまぁ…敵の抜けはなんでああもスルスル抜けるんだろか(´_ゝ`)


5回戦:vsFPT 勝ち

今大会で初めて敵の素性がわかる相手である。外洋で飽きるほどやりあった相手でもあるし勝手は知れてる。
RYUGAが交代してオレが旗艦やったが、不思議と5戦の中じゃ一番重圧薄くて気楽でやりやすかったな。
楽を求めるのもどうかと思うが(´_ゝ`)



反省点は多々あるんだが、個人的には勝ち急ぎ癖と白兵掴む相手とタイミングをミスって沈んだのと、パス出し慎重になりすぎてチャンス潰したケースかな。
賞金ロストも収奪もある外洋戦より、模擬大会の方が変な緊張感で硬くなるんだから不思議なもんだ。

3勝2敗で4チーム並んでたらしく、どこかで一勝してれば結果は全然違ったのが悔しいところだが、それはどこのチームにも言えることでもある。


クラス分けした事で参加者が一気に増えたのは主催側の功績なんだろな。
一気に敷居が下がって間口が広がったからこそ、8610艦隊みたいに即席で参加できるような空気にもなってるし。
親方んところの国際お助けメンバーが仕掛け逃がしでホントにお助けしてたり、なかなかイベントっぽくなってるので、いつまでもブービーじゃなく次は更に上を。



とりあえず大会終わったしアジアも月曜から安全化するし、オレは中断してた狙撃上げを続ける為にまたカリブ戻ります。

そういえば、次のアプデの情報が出てました。
個人的にはあのフリゲートと戦列の合いの子みたいな船が気になる。
陸戦も少し修正というか仕様変更入るみたいっすね。
とりあえずアイテム成功率100%は修正しろという要望メールは以前に何度か送ってたので聞き入れられた形になったのは喜ぶべきか。

まぁ実際の甲板戦のケースで同数で戦うケースは稀だから、ホントはもっと違う変更もして欲しかったんですけどね(´_ゝ`)y-~~

  1. 2011/06/19(日) 22:45:39|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<抗争勃発!ディアブラスvsサリナス一味 | ホーム | ゴルゴへの道>>

コメント

おいらも高い目標をもってがんばろっと^^;
  1. 2011/06/23(木) 14:50:52 |
  2. URL |
  3. づらん #-
  4. [ 編集]

数年ゲームやってきてるんだろ
他人の名前使ってがたがたたいそうな事を抜かしているお前とちがってみんなゲームやってるわけだ
お前一人ゲームやってないんだがな
そろそろ醜態に気づいたらどうだアンパン野郎w
  1. 2011/06/23(木) 10:09:06 |
  2. URL |
  3. Hp3 #-
  4. [ 編集]

稀代の芸人が居ると聞いて
  1. 2011/06/21(火) 07:52:00 |
  2. URL |
  3. カール #-
  4. [ 編集]

(・ω・)ゝ

>釣られちゃった子

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

小物デシタ(TωT)
  1. 2011/06/21(火) 00:23:20 |
  2. URL |
  3. RYUGA #-
  4. [ 編集]

>釣られちゃった子


使い古された釣り針にホイホイ食いついてるあたりが残念なんじゃねーかな?(´_ゝ`)

遊ぶつもりが遊ばれてんじゃ芸人にもなれん
  1. 2011/06/20(月) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

残念な子ってW一番残念なのは、どう考えてもELSで醜態晒し続けるお前ら色ネーム達でしょW結果は出せない、内容はショボい、挙げ句の果てにpkkに絡まれて周りに迷惑かけてるわで、相当残念だよね!?W
  1. 2011/06/20(月) 23:39:22 |
  2. URL |
  3. ディアぷらす #-
  4. [ 編集]

(・ω・)ノバワー

残念な子発見!
君のお陰で楽しませてもらってます(^-^)

君は艦隊戦を全く知らない子だな(笑)
  1. 2011/06/20(月) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. RYUGA #-
  4. [ 編集]

>やっぱり日本語が残念な子


×海賊一家
〇快賊一家

煽りのボキャブラリーもいまいちなら字も違う挙句にオレのいう事を鵜呑みにしちゃうとか、なりすまし偽者やってた頃より劣化しとるやないかい(´_ゝ`)

  1. 2011/06/20(月) 08:36:18 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

いやいや、お前、艦隊戦は海賊一家の頃からやり尽くしてたんじゃなかったのかよWWWお前もリューガも、この数年でなにやってきたの?
  1. 2011/06/20(月) 06:52:18 |
  2. URL |
  3. ディアぷらす #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/482-1178e99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する