ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

なんか…


どうも最近、冒険してると他国色付きの冒険家とよく遭遇する。
いや、色付き冒険家じゃなくて「冒険職の海賊」かな?
本業は軍人で過去にも危険海域で撃ち合ってる人物がシラッと冒険なんかをしとるわけです。
…まぁ俺もですがw
先日もペルシャ湾でポルトガル色付き考古学者と釣り師コンビと遭遇したり、アジアじゃイスパの赤白混成の冒険艦隊と遭遇したり…。
普段なら出遭い次第に無言で撃ち合う間柄なはずが、何故かそのときは両者共に華麗にスルー。
オレは一応、イスパの冒険家スポンサーと同行してたりすることもあるし色がついてるうちは半ば義務的に完全武装のロワで移動してるわけですが、ふと地図職人と考古学者はどっちが強いのか?とか考えてしまいましたw
まぁ地図職人は修理優遇な分だけ有利かな?とか思いつつ、そもそもどっちもどっちじゃねーかと言う結論。

で、なんでいきなりこんなに冒険職の海賊が増えたのか疑問だったわけだけど、よくよく考えたら装甲戦列艦の乗船レベルに冒険Lvが結構必要なのねコレw
冒険はコレクション性というか中毒性が強いからのう…オレも過去に冒険40まで上げた時に没頭しとったからなー。

今は冒険Lv44なんだけど、とりあえずスキル枠も増やしたいし壁が立ちはだかる50までは頑張ろうかとも思っております。
ただ、白い自分の名前にオレ自身がどこまで耐えられるかは疑問ではありますがw

白ネーム楽ですな。スリルがないのは全然面白くねーけど、悪名の仕様変更後はもう海賊が商船襲って稼げる時代じゃ無くなってるし今後は収奪メインの海賊は減りそうな予感ですな。獲物が減るのは寂しいモンですわ(´д`メ)y-~~~
白ネームで移動してると時々無性にPKKしたくなるわけだけど、今は自重しておりますw
やっぱ沈んでノーペナだと気が引けるしのコレ。

んで、当初はロワで移動してたんだけど、色が落ちてからは移動の快適さを求めて軍ジベを久しぶりに引っ張り出して乗っております。
これ乗るのいつ以来だろう?
クリッパーでも乗れって話なんだけど、オレ実は「上納品」なるモノは対人用もNPC用も含めて一切使わないと自己封印しております。

理由?

上納ですぜ?
なんでよりによってこのオレ様が他人にタダで物渡さなきゃならんのか(´д`メ)y-~~~
NPCごときは全艦沈めて押し通りますわ。
PK来たら尚更のこと上納なんてできるかいとw
タダで600k↑の利益+海賊ロット渡すくらいなら機雷撒きまくって耐久減らし接舷されたら略奪連打したりますわ(´_ゝ`)

まぁ、名匠カロと装備持つくらいなら地図持ち歩けって話なんでしょうけどね、ホントはw
  1. 2007/08/28(火) 18:05:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまにはこんな冒険も | ホーム | 今さらながら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/48-2a69ae86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する