ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ESL前夜~大会後

毎度!この前、会社の健診で何故か今更ながらに身長が0.2cm伸びてたディアでおま(  ゚Д゚)ノ

ま、誤差の範囲でしょう(´_ゝ`)



ESLに向けてオレにしては珍しく真面目に数日前から練習してたんですよ。
オポルトでMAXやってるって言うから時間きっかりにオポルトについて待ってたが、現地にいたのはオレとデブだけ。
RGの連中は時間になってもロンドンにいるので呼ぶも応答無し。
ゾペーにいたっては「具合悪いから代打を派遣する!」とカインを寄越す始末。
最早メンバーですらないが、この際5人組めれば誰でもいい。
更にメンバーではないノリエスにも入ってもらい、野良の人も入れてやっとこ5人。

あれだな、天狼の連中はみんな時間に正しく約束は守るドイツ人気質の奴が多いんだが、RGはなんせ会長がゾペーなんで、どいつもこいつも揃ってテキトーなラテン系気質の奴ばっかりである。

オポルトの常連で来てる固定艦隊はどこも手堅く強いので、勝てたのは1回か2回くらいか?
普段ほとんど模擬に出ないオレなので、対戦相手の特徴も強さもわからんが、2日やってると大体把握できてくる。

構ってチャンの黒豚シードも沸いてたが、今やあいつらは暇潰し要員としての収奪対象という存在価値しか残ってないので放置。

結局この日もあまり勝てず、勝てそうで勝てない所も何度かあったりで、いまいち消化不良である。
いい加減に疲れてきたし、ノリエスとハチベエがサンドバッグを求めてたので、外にいるジダン達をからかってから寝るかって事になる。

とりあえず対シード戦術はいつもの通り。
カス装備や壊れかけの大砲に付け替えてロワに乗り換え4人で外に。
こっちからは仕掛けられないので、例の如くジダンがハゲるんじゃないかってくらいまで青ゾーンで焦らす。
シード艦隊の基本構成は動きで例えるなら北アフリカ商船隊とアングリア・マナル海賊の混成艦隊である。
とりあえず旗艦粘着略奪紙連打しながら、敵が近づいてきたらサッサとラインアウト。

何度か繰り返すも一向に甲板に持ち込めないのを見て少しは無い知恵を搾り出したようで黒豚が仕掛けに来るが、実はコッソリ艦隊に5人目として入って追従切ってたRINAに開幕重ねられ残念賞。
飛べない豚はただの豚である(´_ゝ`)y-~~

ハチベエ「ジダンの防御力120あるな。なんか良いもん持ってるぞこれ」

さすが略奪隊長。最早敵の船なんぞ見ずに装備チェックに余念が無い。

とりあえずカインがアイテム枠埋まるくらい略奪できたしハチベエも改良ゲルンとか獲って来たので、各自取るもん取ったからサッサと抜けようとしたら、何故か黒豚が拿捕の危機に陥ってた。

20110528.jpg


シードも最近はもう随分小粒になってネタ性も薄れてきたしすっかりNPCだな。
わざわざ構ってやった上に記事まで書いてやったんだから菓子折りの一つも寄越して欲しいものである。




で、当日。
E2リーグでの参加になったが、唯一実力を把握してたFPTが上のリーグに昇格してしまい、誰も知らないリーグで戦う事に。


〇一戦目 vsでぃるった


ハチベエやデブの情報によればリス模擬に出てる艦隊だそうで、この艦隊と次にあたる働くオッサン艦隊がこのリーグでの山場だそうだ。

双方ともに惜しい場面もありつつ抜け運に恵まれなかったり仕留め切れなかったりと延々と5-5で接戦。
内容的には互角だったように感じる。


「くそー!つえーなここ!しんどいわー」


……ぴこーん!……



ん?何だ今の音は?


チャットウィンドウにPTチャットログらしきものが見えた




Crystal..の副官が戦闘に参加しました!
まろっこまいすたーA>船長、よろしくお願いします!





……キミだれ?( ̄-  ̄ )



初戦、副官乱入により反則負けですた(・∀・)



まぁハチベエ…あれだよ?
大会ってのはね、キミのようなチンピラが活躍する外洋とは違って紳士的なルールが存在するからさ?
以後気をつけたまへ( ・∀・)ノ

しかしこれはホント、他の艦隊でもいくつかあったみたいだし、ボタン位置変えるか、はい/いいえ つけるかしてほしいな。

まぁ、これが5-2とかで勝ってる時に出てきたらガックリだが、あのままやってても勝てたかわからん状態だったのでみんな意外とスッパリ諦めが付いたようだ。

しかし、以前参加した時は大砲積み忘れ、その前はリングアウトした味方が帰ってきたり、オレが大会出ると必ず何かやらかす奴が出る気がするなw



〇2戦目 vs働くおっさん艦隊

ここもハチベエやデブに言わせると模擬艦隊でE2の中じゃ強いらしい。
というか、まさか相手もマトモに練習らしい練習すらできてないような艦隊に評価されてるとは思っちゃいないだろうというか、むしろ向こうから見たウチなんか完全にアウト・オブ・眼中だと思われるが、一戦目に結構善戦できてしまった事で、艦隊内に根拠の無い妙な自信がつく。

~戦前作戦会議~

ゾペー:「あれだな、全国大会出た湘北の評価みたいだなウチ」
オレ:「ヤマオーはオレが倒す!」
ハチベエ「副官船外したら物資どんくらい積めるんだ?」
ホイホイ:「アヤコさん…( ・∀・)」
デブ「たぷたぷたぷたぷたぷ」


とりあえず敵に装甲戦列がいたんで、その人からフルボッコしてしまおうという事になり、顔面シールドつけた前田安宅はとりあえず近寄らず放っておけばいいみたいな感じにまとまる。

初戦でポカしたハチベエだが、この一戦では汚名挽回返上とばかりに無双モードに突入し、まるでミッチー顔負けのミラクルシュートを連発して2隻を沈める。

5-3で数的有利になるとだいぶ楽なもんで、最後はゾペーがオイシイとこだけ持ってって勝利。

とりあえず全敗はなくなったなw



〇三戦目 vs女子高生LOVE艦隊


ぐうどる閣下以外は見た事が無い。
出航後に敵の艦隊を見ると、ぐうどる閣下が妙な船に乗ってる。
オレは外洋でぐうどる閣下がこの船を乗ってる場面を何度か見てるのですぐわかったけどw
三層甲板ガレオンだな。強化機雷付である。個人的には良い船だと思うが耐久がネックだ。


ハチベエ「ぐうどるから」
デブ「ぐうどるから」
ゾペー「ぐうどるだな」
ホイホイ「「ぐうどるからか」
オレ「じゃあオレもぐうどる」

とりあえず作戦は3秒で決まった。

思惑通り、最初にぐうどる閣下をハチベエが落とし、5-4。

それを見てオレも思ったね…「嵐天航行の一等とか出さないでよかった(´_ゝ`)」と。

模擬屋がとにかく耐久MAXに拘る理由がよくわかったよw
ま、でもオレは10や20の差は気に市ねーけど。

とりあえず順当に一人ずつ落とし勝利。


2勝目。

この時点で2勝1敗が結構いるって事で「もしかしたら優勝いけんじゃね?」と更に調子こき始めるメンバー。

それまで回避20で固めてたオレも、欲出してコッソリとコマンダーに弓とか担いで出ようとしたらゾペーにバレて、そっと元に戻す(´_ゝ`)


〇4戦目 vs Over-Drive

いもじゃとモーグリーしか知ってる奴がいないんだが、オレの中のいもじゃ評価はタイマンで何度もフルボッコにしてるイメージしかないので艦隊戦技能は未知数である。
モーグリーはよ~~く知っとるw
久しぶりに会ったらデブになってて驚いたがw

とにかく敵の賞金稼ぎの砲が痛い痛い。
横で300↑をバンバン出され削られ、一瞬の間隙を突かれ中距離から1250飛ばされオレが沈む。回避20意味なし(´_ゝ`)
実は4戦目にして艦隊初の被撃沈である。

その後ホイホイも沈み、ハチベエなんか水平のみで1150飛ばされ沈み、ゾペーも沈みデブだけ残ったところでギブアップ。
一人で4人を仕留めるあたり、連邦の白い奴レベルである。
賞金稼ぎが流行する理由はいまいちよくわからなかったが、ダメージ幅あんなに広いもんなんだのう。

これで2勝2敗。
勝ち越しがかかる千秋楽である。


〇5戦目 vs Royal Brave

ここでまた友達のいないシードが襲ってきましたが、まったく話にならんので割愛(´_ゝ`)

ここでハチベエ離席でメンバーを交代してハチベエとホイホイ抜けてアリーヤとキャスターが入る。
せっかく準備してきたし一度くらい大会を体験しとくのも良い経験である。


最初にゾペーが一隻沈めて数的有利に。
「これはいけるか?」と思ったがキャスターが沈められ同数。
戦場が二分しつつあったところでアリーヤが更に一隻落として4-3。
オレも敵の旗艦を落としに徹して抜けクリ入れるも風向きも悪く1250止まり。
もうちょい耐久削ってたら決まってたなー。

今にして思えば数的有利で勝ち急いでたような気がするが、敵旗艦をマークしてたら旗艦のデブが2-1になってた。
フォロー意識が飛んだ一瞬を突かれて一本釣りされ逆転負け。

この試合は勝てたなぁ…
しかし経過はどうあれ数的有利で旗フォローを怠って勝ち急いだ時点で負けるべくして負けたのだろう。
逆の立場なら当然同じことを狙うんだしな。

あとから冷静に考えると「一隻落としたら敵の旗艦逃がすな」という動きが本能的に染み付いてしまってる外洋脳が敗因かもしれんな。


結局結果は2勝3敗でブービーかな。
オレ個人的には特に見せ場も無く、外科予備帆統率キングは相変わらずだがハイライトはハチベエ副官乱入と、ハチベエ無双である。


結果が結果だけに次回雪辱を果たしたくなるような結果でもある。
リーグ分けってのは敷居広げる意味じゃ十分な効果あったんじゃないかと。
RGの連中の対人初心者みたいなのも気軽に参加できたが、彼らをリス模擬の野良で模擬出て来いと言ったって誰も行きたがらないだろうしな。
PKにしろ艦隊戦にしろ、一度試しにやらせるまでが大変で、やらせてしまえば適性ある奴は勝手に続けていくんだし。

今回E2で出てみたわけだが、オレ個人的な感覚になるけど、普段危険海域でやりあってる他国海賊の連中も大体はこのクラスなんじゃないかと。
前日のオポルトMAXで出てたような艦隊は多分ほとんどE1以上の艦隊だと思うんだが、まぁ毎日のように練習してるだけあってホントにソツがない。
たまーに勝てるくらい。
普段は外洋で遊んでる俺とかが身内の混成とかでちょこっと練習して、とりあえず2勝できましたくらいのレベルというかな。

E1出て勝とうと思ったらアレだよ。漂白してプロ模擬ラーにならんと無理じゃないかの。
ラグビーで言えば社会人と大学生くらいの差がありそうだ。


-本日の名言-


~E2で優勝すると次回はE1昇格だと知ったハチベエの一言~

「ボクはE2で無双したいだけなんですけど」


…実は本音言うとオレもそうだ(´_ゝ`)

  1. 2011/05/29(日) 22:51:48|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<偽物が出てくるようになれば一人前だそうです | ホーム | ESLに出てみる>>

コメント

>ゴロー

元快賊も今は国境を超え各地に散らばってるのう


>ゾペー


もしE3落ちてもE2で賞金狙うより確率は高そうだw
  1. 2011/05/31(火) 00:52:29 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

E1昇格圏内に入るとあれだから
負けに行ったってことにしておこう…

気付いたらE3降格圏内に居るわけだがw
  1. 2011/05/30(月) 01:33:25 |
  2. URL |
  3. Zophy #-
  4. [ 編集]

>モーグリーはよ~~く知っとるw
に吹いたw

元気そうでなによりじゃ
  1. 2011/05/30(月) 00:21:43 |
  2. URL |
  3. ゴロー #tKYXhkYw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/475-46aa7cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する