ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

アジア最終日~ロンドン帰還

オレは昔から自炊派なんすよ。
朝メシもちゃんと作るし昼は弁当は作らんが米だけ持ってくんで惣菜一品買うくらいで晩飯も一応作るんだわ。
つってもそこは野郎のこしらえるモノなんで、見た目の小細工とか隠し味的なモンは一切無いっすけどね(´_ゝ`)
リコログの愛読者に言わせたらオレのなんかエサですよ、エサ。

とはいえ、長く自炊してりゃそれなりにレパートリーも増えて来るんだが、そんな昨今、一つの悩みがある。

ズバリ「圧力鍋を購入するべきか否か!」である(´_ゝ`)

圧力鍋…


これは何を作る調理器具なのか?
オレに言わせりゃ、圧力鍋が作るのはズバリ「時間」である(´_ゝ`)
そもそも仕事終えて腹すかせて帰ってきた状態でだな…
「じゃ今日はシチューでも煮込むか!」なんてノリでビーフシチュー2時間煮込んだりなんて気分にはならんのだよ!
その2時間の間に確実にコンビニ走ってぺヤングとか買っちゃう自信あるねオレ。間違いない。

そもそもオレの部屋のキッチンには調理器具が驚くほど少ない。
まぁ、大半のものを中華鍋とフライパンで済ませてしまって今に至るせいなんだが…
そのくせ、包丁だけは何故か4本もある。
スーパーでサクで買ってきたマグロ捌くのに柳刃はいらねー気がしなくもないが

まぁ包丁はどうでも良い。圧力鍋の話だ。
そんなわけで、しばらく圧力鍋の購入を迷ってたんだが、別にわざわざ買うほど煮込み料理もしないしなーなんてオレに救世主が現れてな。

えぇ…お察しの通り、炊飯器なんですけどね(´_ゝ`)

最近は炊飯器で角煮も作りゃ牛スジまで煮込んじゃう始末である。
まぁ牛スジは下煮しないで放り込むと凄まじい事になるけど。




アジア安全化の前日は淡水とかにいました。
なんかFPTの艦隊が沸いてるとかでRGの連中と行ったんですけどね。


20110525.jpg


何度かやって全勝0沈で普通に儲かったんだが、この前に羅刹だか暴れ牛だかとやった時に沈んでるんで大して儲かっては居ない(´_ゝ`)

つーか、大会のE2?優勝メンバーってこいつらとは違うのかな?



翌日以降は安全化してたんでロンドン戻ったらRGがドーバーで模擬しとって、大会も近いから出ておくかと。
つか一等の熟練まだ上げてないんだけどな(´_ゝ`)


しばらく模擬してたら、シードが模擬荒らしに乱入してきた( ´ _ゝ`)
まぁ、アジア安全化してて外洋に行く場所ない時期ならリス沖なりロンドンで色付きが模擬してるであろうとは誰でも容易に予想できるんで来るんじゃないかとは思ってたけど。

何度も消えては蘇って来るところを見ると、意外とこの世界にまだ未練が残ってるあたりはカワイイ連中である。

ただ、まぁシード来たから外に出ませんというのも不戦勝くれてやるようで癪ではあるので、一応の甲板装備をした状態で外にでて交戦したが、案の定甲板でバッテン。

昔とメンバーは少し変わってたが、とりあえず一戦して、シードの基本戦術が甲板オンリーと略奪紙連打で変わってないことは把握。


なるほど…さすがに彼等が唯一生きられる道だけあって、甲板戦には一日の長があるようだ。

そういうわけで、考え方を転換。
相手の得意分野に持ち込ませなきゃいい。
中途半端な甲板装備は要らん。
ついでに名匠砲もいらん、洋上戦ならN砲でも充分。大事なモンは全てしまってカス装備。
つーわけで、敵旗艦のジダンが交戦してくるタイミングで旗艦のオレが転回して交戦を受ける形を作る。
危険海域ならこっちから好きに仕掛けられるが安全海域だとこっちからは仕掛けられんのでタイミング計るのが肝ではあるが、幸いにも彼らあんま賢くないので、青ゾーンから届く距離ならポンポン押してくる。

戦闘に入ったら旗艦オレは外周マラソン。残りの僚艦はジダン粘着で略奪連打維持。
そして戦列乗らせた副官投入。
久しぶりのイングヴェイ登場である(・∀・)

シードの洋上戦技能に関しては語るまでも無いレベルというか、旗艦ジダンが囲まれてるのに副官に白兵粘着してるバカまで居る始末で、ああなると既に詰んでる。
他の僚艦が掴みに来てもライン際走ってるんでサクッと離脱。
このスタイルでやってる限り鉄板かもしれん。
ドサクサでハチベエがジダンから59ブーツとか奪ってた(´_ゝ`)
終始オレはフリーランニングで全く仕事をしてないが、黒豚ほか一味は放って置けば副官イングヴェイが無双状態でポコポコ殺してくれるんで開始3分もすりゃ誰もいなくなる。

20110525b.jpg



結局5~6回は相手したかな?
略奪連打してたハチベエだけ儲かったようだが、いい加減飽きてきたので最後は向こうの援軍にjkの色付きノリエス放り込んで全員バッテンつけて終了。



「シードの相手なんかしてやることないよ」ってのは正論ではあるんだが、シードは生まれながらにシードだったわけでもないので、あんな連中でもあんな連中なりに存在価値はあるのだ。
9割の嫌がらせと1割のアンチテーゼで構成されてる彼らは、言っちゃえば世間一般で評価される海賊とそんな大差ない存在なんだな。
むしろ海賊の方が悪玉なわけで、シードがやってる事とオレとか海賊がやってる事に本質的な違いなんぞないしな。

まぁ、アイツらあんま賢くないから自分達で発してるものに自分達で気付いてない可能性もあるけどw
  1. 2011/05/25(水) 22:46:42|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ESLに出てみる | ホーム | どうやらシュラのカマドウマさんの思考は…>>

コメント

>HOPE

しょうもない争いのおかげで風が吹いて桶屋が儲かる世界が意外と健全だったりするのだよw


>黄金くん

便利なのは知ってるが費用対効果的な問題だw
邪魔だし


>天空のZeus

それアラブだかアフリカの土鍋だべ?
用途が限られる上に割れるかんな。
  1. 2011/05/27(金) 16:08:14 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

こんにちは、
俺は圧力鍋よりタジン鍋を推します。
野菜ぶった切って放り込んで、レンジでチンすりゃいいだけ。
あとはお好みのドレッシングで。
  1. 2011/05/26(木) 15:56:50 |
  2. URL |
  3. 天空のZeus #-
  4. [ 編集]

いつもブログ楽しく読ませて頂いてます(^^ゞ
圧力鍋はとっても便利ですよ(^ー^)
  1. 2011/05/26(木) 13:44:22 |
  2. URL |
  3. 黄金くん #-
  4. [ 編集]

しょうもない命題同士ぶつけあっても、そこから生まれるジンテーゼはきっとしょうもないものなんだろう
  1. 2011/05/26(木) 02:20:36 |
  2. URL |
  3. Hope #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/473-34b3183a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する