ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュラのカマドウマさんの切実な要望により…

本日の一面です。

20110518c.jpg


せっかくカメラに向かって戦意みなぎった名乗りを上げてるのに、思いっきりレガと被ってしまってるあたりが残念なところです(´_ゝ`)



さて、事がここにいたるまでの経緯からさかのぼっていきましょう。


前日はRGの連中と5人で日本近海を哨戒してて、シュラの3人艦隊とかを追いかけたり、逃げ遅れたというか置いていかれたRegartをタコ殴りにした上に、バッテン消しにホロに向かうRegartをキャスが大クリで引きながら追跡して先回りして追い討ちまでかけるという一戦。
まぁ2戦目は街が近いのにオレが甲板押して撤退され取り逃がしたので、あそこは素直に拿捕でよかったかなと後になって反省点だが。

んで、去り際にレガが吐き捨てていったセリフ


Regart>お前ら、待ってろやw 5人で帰ってくるけんw


シュラの場合、これが単なる捨て台詞ではなくホントに仲間が押し寄せて来るあたりがシュラたる所以だろう。
しかし時間も遅いし待ってやる義理も無いのでサッサと寝たわけだが、一晩寝たくらいで受けた傷を忘れるほど物分りの良い集団でもねーし、今日あたり報復に来るだろうなとは思ってた。
オレはアジアにおりました。
単騎でチラチラと検索かかるPKがいたりいなかったりしたのでタイマンでもすっかなと捜索してたんだが、見つからず。
仕方ないからまたRGの連中と艦隊で東南アジアのほうに向かったわけ。

板なしのローズロワでジャカルタ前でロン皇帝艦隊をおちょくって遊んでたら、検索にシュラ登場。
3人艦隊が2つ

こっち5人なので、とりあえず先に仕掛けてしまえば5-3。

しかしここで、なんとしても記事に載りたい便所こおろぎが突如の無双乱舞炸裂


20110518e.jpg


20110518f.jpg

旗艦のオレのロワは板張ってない耐久973なので、便所砲はどんな距離だろうが食らったらおしまいである(´_ゝ`)


ロワで柔らかい落とし役2人を落とされたので仕切りなおしで一度抜けるが、アリーヤが追従切れてシュラ別働隊に攻撃されたので援軍側の足止めにホイホイが仕掛けて抜ける。
アリーヤが沈んだ状態でシュラの別働隊も合流し、こっち5人に向こう6人で6-5交戦。
双方副官や海軍が飛び出し最終的に8-8かな?

板無しロワのオレは板抜きがバレないようにむしろBOXされてた方が安全だったりするが、白兵中の砲撃でもガスガス減るので、長くはもたんのだが、全員攻撃でエーテが孤立気味なところをハチベエが狙えそうな感じだったのでひたすら維持。

20110518.jpg


とりあえずバッテンつけたので無視して活動再開。
しかしオレはポル敵対度がMAXでジャカルタ補給ができないので再度東アジアに戻る事にした。
シュラがジャカルタ戻って来る頃には姿を消して東アジア独占を狙ってたんだが、アジア航路の途中でエーテの別キャラを襲ったので北上してるのはバレたかなと。

北上中に検索に再度シュラ3人艦隊が2つ。
海域切り替わってから検索にシュラが出てくるまでの時間差からすると意外と近いと思われる。
まぁ来る途中に見つかってんだからルート割れてても不思議じゃないが。

長崎沖でオレは板も貼った装甲ロワに乗り換えて出たら、沖にシュラ3人艦隊。
開始は5-3だが、便所の安宅が阻止つけて突撃してくるので、これは抜けれんと割り切り、開き直って落とし屋の便所をロワで掴むことにした。
フィリでロワ乗ってる以上オレは落とせるシチュエーションが限られてくるし、敵の主砲さえ抑えときゃ、あわよくば、敵の援軍3人が入るまでにシュラ旗艦のレガを残る4-2で殺せるかもしれんし。

戦闘サークル外にシュラの援軍3人が見えたんで正直しんどいかなーとか思ってたら…

20110518b.jpg



援軍入った直後にハチベエがレガを沈め、援軍もろともバッテンと相成る。



再リベンジも撃退して他にライバルもおらんのでしばらくは東アジア独占市場だが、どうせこのままホロで不貞寝するタマでもなかろうと思ってたら、やっぱり三度目の正直狙いで堺前にシュラ出現。


ここで冒頭一面記事にある便所こおろぎ大喝という流れである(´_ゝ`)

さすがにオレも来るのがわかってりゃ一等戦列乗って出てるわけだが、これは随分昔に漆黒の一等を作りたいという浪漫だけで作った鉄製の一等なので耐久は1256しかない。
だって当事はこの船が艦隊戦の主役になるとは思わなかったし、完全に趣味船として作ってたからな(´_ゝ`)y-~~
何故か嵐も航行できるが、比較的どうでも良い話でもある。


結局3戦目は白兵捕まれたまま、いいところでパス出されてエーテにクリ貰ったのと、追撃戦食らったところでハチベエがライン際でリングアウトしたまま別の艦隊に襲われて帰ってこないまま、数的不利で便所砲で抜け貰って沈み、2度ほどオレが死んで終了。

結構稼いでたんだが、2度沈むと30M以上は飛ぶので今日も赤字。

しかし、ロワ乗ってても沈まんのに一等乗り換えて2沈とかどうなってんだかオレ(´_ゝ`)

便所の砲がやたら痛いので聞いたら、どうやら便所の被ってるひょっとこみたいなお面には便所だけに発動する貫通+5のブースト効果があるらしい(´_ゝ`)

あれだな、昔やままんがイェレクとサンダルのスタイルに着替えると火力が増したのと同じようなもんか?

とりあえずあれだな、貰ったまま手をつけてない最新の一等戦列の熟練を上げるところから始めるかな。
  1. 2011/05/19(木) 11:25:04|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうやらシュラのカマドウマさんの思考は… | ホーム | カリブから爆走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/471-9f7b039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。