ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリブから爆走

カリブが安全化しそうな気配だったので、カリブから日本まで漕いだろかとドミンゴを出航したらバークからテルが来た


バーク >>>きゃーおっさんよ~

誰に言われても構わんがバークのオッサンにだけは言われたくねーぞ。

バーク >>>MAX模擬リーグきてくださいね^^
>> バーク>メンバーがなぁ
バーク >>>3人いればなんとかなるかんじも


言ってる意味がわかんねーよ(´_ゝ`)


バーク >>>イングPK系っておっさんたちとあるごすくらい?


PK艦隊としてアルゴスが出てくるのは妥当として、単独艦隊すら組めないオレのとこがカウントされてるあたりは間に1つ2つ飛んでる気がする(´_ゝ`)


バーク >>>参加してくれると盛り上がるわー



もしかしてバークのオッサンの中でオレの認識は一家の艦隊で外洋出まくってた時代で止まってんのか?


しかしまぁ、オポルトMAXに2日出た感想として普通にイコールコンディションの戦いとして楽しめたのは事実なので、メンバーさえいれば考えるとだけ言っといた。



数年前までは外洋で海賊活動する一方で、商会の艦隊で大会の類にも結構出てたし模擬も出てた時はあるんだが、一つしかない体でどっちも片手間でやる模擬バスタ(今もう模擬でフィリ使う奴いないからこの呼称も古いが)みたいになるのが嫌で、どっちか一本に絞ろうとした結果、主戦場として外洋を選んだんだな。
ここも3~4年前の記事なんか艦隊戦記事ばかりだ。
当事ですら大して上手くもなかったのを、練習頻度が減って外洋で遊んでばかりいるんだから、毎日やってる奴より上手くなるはずがない。
最近は何度か艦隊でやる機会もあったしオポルトMAXに出たときも思ったが「あぁ、確実に劣化してんなー」とか思うしな。
ま、失ったものがある半面で、当時はしてなかったプレイスタイルの開拓もできたりしたので得たものも多いんだが。


大会に出れるかは別として、なんとなく前向きに考えようという感じになったのは理由もある。

以前からMAXあるたびにシゲちゃんだったり他の参加者から誘いが来るのを聞いたり今回のバークのオッサンのテルでもそうだが、模擬人口自体が減ってるのは明白なので少しでも間口を広げようという意図は感じる。
この前あったという大会もオレはあまり興味なかったが、どうやら階級分けして参加しやすくしたみたいだし、プロ模擬屋の閉鎖空間みたいな空気をどうにかしようみたいな意図なんだろうなと解釈してる。

本来なら外洋で海賊稼業を生業にしてるオレには関係の無いことだと言えばそれまでなんだが、困った事にオレには模擬屋のフレも結構いる。
何を困るかってと、前にも書いたけど模擬に傾倒する層のプレイヤーは、大半があそこを終着点として捉えてるので、仮に模擬が過疎ったり無くなると確実に引退する奴が大半だと思ってる。

フレが消えるのも寝覚め悪いってのもあるし、外洋居ても痛感するが、この世界が過疎ってしまうのはオレとしては正直困る。

だから少なくとも旧知のフレとか知己から誘われた時は多少なりとも善処しようかなと。

…とはいえ、今現在の我が天狼で対人の艦隊戦でメンバー組めそうなのってオレとデブくらいしかおらんけど。ホイホイはRGに移籍したし(´_ゝ`)
まぁ移籍金代わりにバリッとした一等戦列を寄越せと冗談でキャスターにたかったら本当に作りやがって、期せずして無料で一等戦列が手に入ったわけだがw
耐久10ちびったみたいだが、そんなもん誤差である。

ま、参加自体は商会固定じゃなくても良いみたいだし、知り合いから集めりゃ5人は揃うべ。
勝てるかどうかは別の話だが、勝てない艦隊が出てはいけないというルールもないだろうし、勝つ気さえ持ってりゃいいのだ。
出れるかどうかはワカランが、とりあえずそのうち出る気だけはあるw

と、まぁそんな事を考えながらカリブから大西洋を横断してケープ回りで東アジアへ向かう。
途中で業者やら遠洋冒険家やらを捕捉するために、南蛮ルートの逆トレース航路で進んだが、4~5人は狩ったかな。
アジア到着までに現金で12Mに上納80個ほど。
あと安東焼酎を280ほど収奪したんだが、場所がケープだったので酒は売れず、そのまま倉庫に詰め込んだまま長崎まで来てしまったw
バザーしても売れないまま、ゾペーとハチベエが来たんで銀行前に捨てて外に出たが(´_ゝ`)


堺前で遊んでたらシュラが6人くらいで2艦隊に分かれてやってきて、3-4とか6-4とかに副官まで織り交ぜて数戦。
オレは移動用のローズ製ロワのまま戦ってたが、長距離の煙幕クリでも死ぬ有様で2度ほど沈むが旗艦をジャニに投げてたんでバッテンはつかず。

その後はフラのぴこぴこコンビが出てきて3-2。
どうもよしおが援軍として駆けつけてるらしいんだが、RGの顔面ハラスメント赤狐がタイマンで足止めしてるらしく、3-2のまま何度か殺して終了(´_ゝ`)
というか、そういう話ならむしろ足止め部隊側にオレ志願したかった気がしなくも無いが、相手がよしおだからなぁ…
少しは強くなったんかな?よしお(´σ_` ) ホジホジ
過去3回ぶっ殺してりゃ上から目線でハナほじる権利くらいはあるだろう。

実入りは多かったがオレも3度ほど沈んで賞金50M以上は飛んでるので、さすがにこの日は赤字である。

まぁ今後徐々に取り戻すかの。
  1. 2011/05/17(火) 21:41:19|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シュラのカマドウマさんの切実な要望により… | ホーム | 北米カリブへ>>

コメント

>多聞カール

その艦隊いつもいねーじゃん!w
  1. 2011/05/19(木) 11:26:01 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

天狼竜兵会艦隊は、いつ如何なる時も閣下と共にありますぞ!!
  1. 2011/05/18(水) 17:34:19 |
  2. URL |
  3. 五十六・デーニッツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/469-0f7d185b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。