ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぽるともぎ

シゲちゃんから呼ばれてたのでオポルトのMAX模擬に行こうとロンドンからロワでエッサホイサと漕いでった。

オレは日常の利便性からフィリバスタがデフォなんだが、これは転職にわざわざカリブ行かなきゃならんので普段は気軽に転職がしにくい。
しかし、冷静に思い返してみると、オレの場合、16門が実装後は士官とか砲術家になった事が無かった気がするので、ここらで火力を確認する為に士官に転職した。
どうせ終わればカリブの開拓街行くしな。

前回も半野良みたいなので出た事があったんだが、どうもデブが言うには「オポルトってのはな!模擬屋集団の固定艦隊の巣窟でハンパな覚悟じゃ生きて帰れない修羅場なんだ!前回の野良参加見ただろ!全敗したじゃん!」みたいな事を言ってたので、今回は少し真面目にちゃんとメンバーを探そうと、オポルト向かう途中でフレリストから暇そうな奴を誘う。

まずはロンドンで暇ぶっこいてるハチベエからだな。


>> Crystal..>オポルトのMAX模擬出ようぜ!
Crystal.. >>>wwwwwwwwwwww
>> Crystal..>野良で光るエースになるんだ!
Crystal.. >>>なんでそんなやる気なんw
>> Crystal..>そんなもん
>> Crystal..>暇だからに決まってんだろ( ´ _ゝ`)

Crystal.. >>>ボコスカ負けるだろw
>> Crystal..>模擬なんか勝ち負けどうでもえーのさ
Crystal.. >>>メンバー揃ってるん?
>> Crystal..>いまのとこオレだけだから
>> Crystal..>現地で混ぜてもらう算段だw

Crystal.. >>>まじかww おk いこうw


最初は野良で出る予定だったが、この調子でオポルトついて数分後にはとりあえず知ってるメンバーで5人揃う。
オレ、デブ、ハチベエ、裸賊ルート、ハイドパーク。
実は天狼とRGの混成だが、ま、全部イング旗の色付きばっかならパッと見は固定に見えるだろうし、実際も外洋じゃ時々組んでるメンツでもあるからなんとかなるべ(´σ_` )

唯一の問題は船だが、ご存知の通りオレの一等は初期にタイマン視野に入れて作ってたんで、耐久1256に特殊船尾と斬り込み付に何故か嵐天航行が可能という非常に褒めにくい船である。
ま、沈んでバッテンつくわけじゃなし、むしろ背水の陣的なつもりで「食らえば死ぬ」と割り切ってりゃ回避操船も必死になるだろう…多分(´_ゝ`)

いつも旗艦投げられる事が多いんだが、さすがにこの船で旗艦とかやってたらオポルト常連に怒られそうなので旗艦はデブ。
ま、賞金稼ぎは旗艦としては優秀だったのだよ……3年くらい前までの認識では(´_ゝ`)


出てみて思ったけど最近はアレですな。機雷優遇を混ぜて耐久削るのが主流で、それの対策として機雷除去をつけるスタイルも出始めたようで。
撤退できない模擬だと減った耐久は戻らんので旗抜けられてチャラになる事も無いし効果は絶大だのう、これ。
そういや昔、リス底模擬で斥候入れて機雷撒いてたらすげー怒られたっけな(´_ゝ`)

結果はどうなんすかね。何度か勝ち何度か負け、艦隊与撃沈の半数を稼ぎながら被撃沈王にも輝いてしまう微妙な感じで終了。
多くの本塁打で試合を勝たせ、多くの三振凡打で試合を壊す清原みたいな存在は模擬屋的に言うとあまり美しくないので、とりあえず「ヘイヘイ!オレにパ~ス!おいデブ邪魔だ(旗艦です)そこをどけ!」みたいなノリを少し改善すべきだな(´_ゝ`)

上級士官で火力は増したが、どうせまたフィリに戻る気もする。

私掠活動、タイマン、艦隊戦と活動の場が多岐に渡るオレの場合、なんだかんだ言ってどのステージでも相応に潰しが利くフィリはやはり利便性の良さでデフォルトだろう。

とりあえず耐久1300の壁の厚さを体感したところで、いい加減にこのフザケタ鉄製一等から乗り換える時期かもしれんと決意。

1から作るのも面倒なんだが、どうもデブに言わせると耐久チビった失敗品の一等とかならリスで安く売ってるらしいので「とりあえずそのチビった失敗品で充分だから代わりに適当に見繕って買っといて。カッコエエやつな!」と頼んでおいた。

とりあえずMAXなんぞ高くて手が出ないが1300ありゃなんとかなるだろう。
耐久MAXでスキル1個よりは連携強化付いてたほうがオレ的には買いだけどな。

  1. 2011/05/13(金) 21:21:28|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北米カリブへ | ホーム | 自走でロンドン帰還>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/467-cd98fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。