ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自走でロンドン帰還

東亜や東南アジアで地道に海賊的営業活動に勤しんでたら淡水海上戦記やら巧匠圧延鉄板やら宝石アクセやら戦利品にも恵まれ、いよいよ調子出てきた感じのところで安全化。
ゾペーの所のメンバーとかと混成で数日徘徊してたが、珍しくSGとかラクリとかが外洋に来てました。

安全化したアジアにいても暇なモンで、EU帰る為に定期船でも乗ろうかと思ってたら、ウチのデブが珍しく自走で高子とEU帰ってた。
なんかデブ曰く、高子が引退するとか言い出したらしく、その理由がホロで他国海賊と艦隊ガチってたら戦闘技能教導書がバカスカ乱舞するのに萎えてストレス溜まるから止めちまおうかという事らしい(´_ゝ`)
まぁ聞いた感じじゃシュラにしろSGにしろ最近は教導書でも強化大砲でもなんでも飛び出すらしいしのう。
確かにオレも一瞬「あれ?板飛んだか?」とか思うくらい横で削られる強化大砲とかビックリしたもんな。

しかしまぁ、そこはもう外洋なんで、略奪紙だろうが援軍だろうが教導書だろうが強化砲だろうが、ナンデモ有りっちゃ有りなのだな。
規約違反のマクロの類ならともかく、システム上で使えるモン使った者勝ちな部分は昔からあるんで、これはもう使う奴に責は無く実装した運営側に言うべきである。

オレが使わないのは、まぁ勝ってもアイテムのおかげだと言われるし、使って負けたら目も当てられんので、どちらにしろ良い事ねーなってのは半分建前で、実際は「金に困って全部売っちゃって持ってないから」というのが悲しい現実ではある。

使われたら自分も使えばいいのだ。
使ってくる奴の相手するのが気乗りしないなら無視して放置しときゃいいのだよ。
せっかく高価なアイテム使っても相手がいなきゃ時間切れで無駄紙に終わるんだし、対策なんぞいくらでもあるんだから、何も引退するこたぁない(´_ゝ`)y-~~

と、思いつつも、なんか萎えた高子にハッパかけるために模擬でもするかって話になったらしいので、ロワでロンドンまで漕いで向かったわけだよ。

ウチのメンバーの他にアルゴス数名に高子のとこの子とか、ホイホイのライバルことボスザルとか10人くらいかな。集まってガッツリとMAX模擬。
終わる頃には単細胞な高子はすっかり漲ってたんで、ありゃ多分当分は辞めねーな(´Д`メ)y-~~~

しかし我ながらMAX模擬は嬉々として出るのにどうして底模擬に出る気が微塵も起きないんだろか。
ま、ノーマル砲用意するのがメンドクセーとか耐久減らすのもったいねーとかリス賄賂がアホくさいとか色々あるが。

そういや消えたはずのシード連中が再び戻ってきてリス模擬を荒らしてたとか聞きました。
ま、PKが安全海域で底耐久で遊んでたら、そりゃ襲いたくもなるでしょう(´_ゝ`)
それくらい想定してない方が悪い。
白ネの模擬屋巻き込んで迷惑かけたくなきゃ色抜いて模擬すりゃいいんだよ。
どーせ外洋じゃ迷惑な存在と言われても仕方ない事してる身で言えるセリフでもなかろうて(´σ_` ) ホジホジ


しかし10Mクジの引きの悪さは我ながら暴れたくなるな。
緊急造船紙があと200枚くらいあればカンストまでいけそうなんだけどな。

…まぁ、裏キャラ君より何故かディアの方が造船9とかあるのでこっち上げて船大工海賊って手もあるんだが、よしんばカンストさせたとしてもオレが造船亡命とかしてもギャグにしか思われんというか、むしろ国籍限定商会のPKやってる親分としてシャレにならんな( ´д`)

ま、そういう事は造船紙が溜まってから考えるこっちゃな
  1. 2011/05/10(火) 21:59:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おぽるともぎ | ホーム | 大変でもなかった!>>

コメント

高子さんてそんなつまらないグチを言う人だったんですね。豪放な海賊さんってイメージがあって少し憧れてたのにがっかりです。
  1. 2011/05/13(金) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/466-a57144f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。