ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ラフロ出てきた

で、初戦敗退ですわ(´_ゝ`)

まぁ最後まで艦隊の課題の克服ができないまま本番に臨んだので仕方ない結果ではあるけど、まぁ連日の模擬で個人的には新たな進歩も見えたので良しとします。

1:撃つ前に旋回。とりあえず沈めるより生きろ
2:旗艦放置しない
3:味方の位置を見とけ

まぁ基本と言えば基本なんですが、ウチは個性的なメンバーが多くて、こういうセオリーが通用しない反面、野良に負ける事もあれば固定の結構な強豪に勝ったりとムラのある艦隊でしたw

旗艦のRYUGAさんもこのチームで練習してたら生存力が育った言うてました(・∀・)
…単にみんなが旗艦放置してるから強制的に育った気がしますがw

まぁ、ひたすら敵を沈めに行くのが大海戦で、とにかく沈まず味方を意識しながら勝ちに行くのが実戦だとオレなんかは思っております。

で…

連日リス模擬してたら悪名が1700くらいまで下がってしまいまして、大会終わったしフィリバスタに戻ろうかと当初は考えてたんですが、気がつくとオレ、もう7ヶ月?8ヶ月?くらい色付きのまま今に至るわけでして、この際なんで色々とやり残した事を片付けようと思っております。
まぁスキル枠欲しいし冒険Lv上げとかかな。

そんなわけで、オレが日頃お世話になってるスポンサーのフレが冒険やるのに便乗して冒険職への転職を目指しております。
まぁ、何になるか悩んだんだけど、どうせなら操舵優遇の地図職人かな?と。
そんなわけで大会終わりロンドン帰還と同時に前提のクエをやりに2人でカリブ向かいました。
まぁ傍から見れば冒険者と護衛みたいなもんですが、視認も以前捨てたので完全な寄生でありますw
ま、一応オレ色ついてるしPT組んで世話になる以上はフレにとばっちり飛ばすのも困るんで完全武装して耐久少し回復してある戦列で追従しとりました。

んで、カリブ入って検索するとイスパ海賊とイングが各1人ずつ。
フレがイスパなんで平気かなと思いつつ、アピコメ見ると「混成注意」と書いてあったんで、遭遇したら念の為に沈めておこうかなんて思いつつケイマンを目指しておりますと…

まぁ、見事に遭遇しまして、なんかこっちに船首向けて旋回してきたんで、オレの中では交戦意思有りと判断。追従を切りフレを先に行かせて突撃。
ぶっちゃけ追いつかれる事はない距離なんだけども、なんせこっちは大金払って装備も万全整えたラフロで一回戦負けして
行き場をなくしたアドレナリンの処理に困っておったわけで、血を鎮める為にもタイマン悪くないかなーなんて(・∀・)

互いに砲術家の戦列同士、かなり熱い戦いを期待しておりました。

820.jpg



板の差ってか機雷撒きながら修理してたから回復追いつかなかっただけじゃないかの?
まぁ連発で踏みまくったオレもかなり際どかったから勝負は時の運ってやつですな。
とりあえず現金を手にして少しは血が静まりました(・∀・)

んで、地図職人の前提やって帰ったら、直後に商会のさおたんが地図職人の紹介シャウトをしとった。
このタイミングの良さはなんだ?まぁこの幸運も一重にオレの日頃の行いの賜物でしょう(´д`メ)y-~~~

そんなわけでしばらくの間、地図職人として世界の海を渡り歩きながら操舵上げしますw
  1. 2007/08/20(月) 18:19:36|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今さらながら | ホーム | 大会まで@3日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/46-8b57f795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する