ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浪漫船

最近仕事忙しくてな。とはいえ元から仕事はそんなに嫌いじゃないので一度モードに入ると時間の感覚なくなって昨日とか帰宅26時やった(´_ゝ`)
超絶仕事モードで妙なアドレナリンを過剰分泌されたせいか、最後は妙なテンションになり仕事全部片付けて会社の戸締りと施錠しながらクィーンのWe Are the Championsを口ずさんでたら、一人最後まで残ってた後輩に「いいから早く帰りましょう(´σ_` ) ホジホジ」と現実に戻されました(´_ゝ`)

まぁ職場の周辺は深夜でも空いてるメシ屋が多いんで、最後まで残ってくれた後輩にメシでも食わせたろうと「何食いたいん?」と聞いたら「じゃあ…すた丼の肉増しでも食って明日の為のガソリンを注入しますか(・∀・)」とか妙に漲ってた( ´д`)

え?

伝説のすた丼を知らないとな?

知りたい人はググってください(´_ゝ`)y-~~


まぁ、間違っても夜中の25時過ぎてから食うべきものじゃないな。
ちなみに普通の並み盛で大体1300キロカロリーくらいあるようです…

まぁオレはさすがに昼間ならともかく帰って寝るだけの時間帯じゃ胃袋がもたないんで、豚しゃぶライスにしときましたが、後輩はすた丼の肉増しを全食しとりました(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ



ロンドンに帰って、実は以前から密かに画策してたオレの個人的な浪漫船の建造に着手した。

そして完成したのがこれだ!


20110307.jpg


そう!バルティックガレオンである。

個人的には大型船の中でもダントツにフォルムが美しい艦だと思ってる。
まぁ、帆船好き的な薀蓄でうるさい事を言うなら、おそらくこのゲームのバルティックガレオンは対波性能の低さとかネーミングから、スウェーデン海軍のヴァーサ号をモデルにしてんじゃないかと勝手に推測してたが、だとしたら4枚帆じゃなく3枚帆のはずで、マストも4本じゃなく3本なはずなので、微妙に違う船がモデルなのかもしれん。
ちょっとファイティングトップの位置が高いように見えるが、まぁこのゲームで細かい事は気にしたらダメである。

使い道は特に決めてない。
模擬軍人に言わせれば今時4スロの軍艦なんぞ見向きもしないかもしれんが、外観に文句言いながらスペック重視で船選ぶよりは、好きな船乗って自分で乗り方考えるくらいの遊び心持ってた方がゲーム長く楽しめるんじゃねーかと思うけどね。

どうせガチンコで使うには微妙だしと、途中から順風特化の高速帆船にしようと強化を進めた結果、少しだけ帆数値はMAXに届かなかったが、まぁ5や10は誤差だろう。
その代わり旋回17という意味不明な数値を叩きだしたのでメインフル3枚張ってもスピンターンできるという高速私掠船として(追い風に限る)今後徐々に乗りながらコイツの乗り方を覚えていこうかなと。

まぁ速度だけで言えば級加速付きの大型ガレオンはおろか、ロイフリにすら負けるんだが、一応これでもLargo発案のバルト海治安部隊である8610艦隊のメンバーでもあるので、勝手に旗艦を名乗ってしまおうかと。
ただ、司令艦はジョン・ホリーの重キャラックだけどな。


そういえばシゲちゃんから℡が来て、オポルトでMAX模擬があるとか聞いたんで出てきた。
ポル敵対なんでオポルトには入れなかったんだが、言うたら赦免をたくさんくれたんで、それなら出るかなと。
一等戦列と装甲戦列を乗り比べたりしてたんだけどな。
とは言え、オレの一等戦列はコンセプト自体が世間の軍人の一等戦列とは全然違うんで、耐久も1250くらいだし、スキルも特殊船尾とかついてる上に専用艦スキルすらまだつけてないので、インプレも他の人と全然違うだろうから参考にはならんけどね。
ただ、オレの装甲戦列は、オレの勘違いから装甲値を上げるつもりが部品を間違えて旋回値が上がってしまい、何故か旋回15で帆数値がMAXというワケのわからない過剰品質っぷりを発揮する船になってしまった(´_ゝ`)

まぁ、外洋で旗艦やるうちはゴリゴリのインファイトもしねーし、耐久そんなに盛る必要もないんでこれはこれで便利かもしれん。
それに現時点で固定艦隊組めるわけでもないんで、また状況が変わって役割も決まってきたら、それに特化した船でも作ればいいかなと。

肝心の模擬のほうは、まぁ野良でメンバー回しながら入れ替えてやってたんだが、勝てる相手と勝てない相手ははっきり分かれた感じかな。
底模擬は昔こそ時々行ってたが、今はもう普段の外洋戦とあまりにも意識する点とか距離感とか細かい感覚が違うんで、下手に違う感覚を覚えるよりはMAXベースで修練してた方がオレには向いてるかな。


…そういえばここ数日は開拓街に全然行ってねーな(´_ゝ`)
  1. 2011/03/07(月) 23:11:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バルティックガレオンの初陣 | ホーム | 新型ロワの実地試験>>

コメント

>カール多聞

残念なことにバルティックの強化回数は4回である(´_ゝ`)


>いぇい

最強なんて言葉はあっても人はおらんのよ。

つか、ヤジに真面目に反応するとかどんだけボランティアだよw


>たまご


机上の貫通力だけでいえばカロ5基よりキャノン4基の方が破壊力はあるんだぜ。
一概に貫通力だけじゃ決まらんけどな
  1. 2011/03/10(木) 17:16:30 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

造船の方向

> 好きな船乗って自分で乗り方考えるくらいの遊び心持ってた方がゲーム長く楽しめるんじゃねーかと思うけどね。

全く同感です!!
最高のスペックじゃないところでどう乗るか考えるのとか、個性的な仕様で船をつくるのも好き。
艦隊メンバーに合わせた船を造る事もあるけど、自分の造りたいように強化するのが、私は一番好き!

ヴェネガレも強化は耐久MAXを目指さないで、船員を増やしてるし、
重ガレアスで、4スロでも名匠キャノンを使ってなんとかしたいと思っています。
えへへ、でもね、重ガレアスはまだ乗れないの・・・。
  1. 2011/03/10(木) 16:37:46 |
  2. URL |
  3. 海賊のたまご #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

>・・・てめーコラ、・・・

タイマンを大会で行うのは本当に難しい。
最強を決めるのであればなおさらそう。

もともとタイマンが生きてくる環境はおもに実戦。
ゆえに単独行動が多い海賊にはタイマンは必須科目。

その辺りを把握した上で、
実戦のメリットを十分に生かしつつ模擬形式で行う。
これが最高の方法だと思ってる。

ゆえにタイマン大会は「実戦模擬」という新しい概念に到達する。

タイマンよきかな、あぁよきかな。 いぇい♪ ^^
  1. 2011/03/10(木) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. いぇい♪ #-
  4. [ 編集]

バルチックかっこええですなぁ・・・まぁ俺の大和には及びませんが(´`)フフフ

再強化施せば、バルチックもカナリ良くなるのではないでしょうか?
  1. 2011/03/09(水) 12:41:38 |
  2. URL |
  3. 五十六デーニッツ #-
  4. [ 編集]

うふふ。
ディアボスが、
女の子の神秘を理解して無い頃から、
あたしは「すた丼」知ってましたよ。

昔は「伝説の~」とか、
華美な広告はしてなかった頃の話です。

あたしは、
すた丼のお弁当を一人でイケると思いましたが、
半分食べたところで、不思議と箸が止まりましたよ。

でも恥ずかしながら、
味は文句言えないのよね・・・

一時期ごはんがまずかった時もありましたが・・
  1. 2011/03/08(火) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. はるかちゃん #-
  4. [ 編集]

>名無し

あんなネットスラム知らんがな。好きに書かせとけよ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

というか最強が3人居たら最強じゃなくてそれは3強なんじゃねーか?w

>はるか

すた丼を語るなら、あの店のチャレンジ食ってからにしなさい!
女子供に攻略できるボスじゃないぞ、心してかかかれ!
  1. 2011/03/08(火) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

文句言うなら、きちんと名前出して、
正々堂々と戦ってから文句言いなさいよ。

それができないのに
なぜこんな強気な発言ができるのかが不思議。


・・・
すた丼の話題で、ついついペンを執ってしまいました。
・・・
  1. 2011/03/08(火) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. はるかちゃん #-
  4. [ 編集]

てめーコラ、2ちゃんで自演してんじゃねーよカス。なんで鯖のタイマン最強がKpとリューガとお前なんだよ。お前なんてあの二人に比べたら明らかに明らかにワンランク下だろうが、このチンピラ海賊が。
  1. 2011/03/08(火) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/454-cc8c3b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

