ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北米探索

最近ずっと気になってるんだが、隣の部屋に住む住人の洗濯物がもう1週間くらい干しっ放しである(´_ゝ`)
夜帰宅しても人の気配が感じられないし電気もついてねーし…

転居早々に隣で異臭騒ぎが起きやしないか心配でなりません( ´д`)
つかマジで管理会社に連絡してみようかな。



北米実装らしいけど当初はマイペースでフィーバーが落ち着いてから探索でも行こうかと思ってたんだが、どうやら開拓街は商会長しか領有宣言できないらしいので、初日から候補地探し。
なんとなく事前に考えてたのは、ロンドンとかプリマスから直進で西に進めば到着するあたりを目指してた。
なぜならオレは測量スキルがないから(´_ゝ`)
脳内測量スキルはかなりの精度である自信があるが、さすがに行ったことない土地に行くのは難易度が高い。
リアル地図を思い浮かべながら、なんとなくカナダ周辺とかアメリカ北東部につくだろうからと、その辺で候補地を探した。

領有してから暇だったんで商会メンと近海で収奪活動に勤しむ。
別行動してオレとブリアナの二人だった時に、装甲戦列と戦列だったかな?の白ネ二人組を捕捉。
北米は地味に波と潮流が高いからオレはロイヤルフリゲの板を抜いててブリアナはロワだった。
戦力的には微妙だが、見過ごすのもなんだか悔しいので交戦(´_ゝ`)
頑張れブリアナ!とか思ってたが、板抜いてたのがバレたのかオレの方を敵旗艦がマークしてきた。
仕方ないから混乱白兵狙いで上手い具合に混乱で掴んだところで、向こうから甲板戦に入られる( ´ _ゝ`)

ほう…自信があるのか苦し紛れかは知らんが、今の時代で陸戦鍛えてない海賊がまだいるとか思ってたんだとしたら読み違えもいいところだと身を以って教えたろか(´Д`メ)y-~~~
最近は一部の罠まで取得してテク数65くらいまでパワーアップしたんだぜ!




…そういえばオレ装備何着てたっけな?( ̄-  ̄ ) ハテ?


頭:パイレーツクラウン
体:バッカニアジュストコール(赤)
足:フォリバンブーツ
手:素手
武器:海の民の剣



…やべーな、完全に見た目勝負服や( ´д`)


とはいえ、海剣は前も言ったように何故か会得度カンストしてしまってたので、そこらのハンパな強化武器くらいの威力はあるだろう。

とか思ってたが、相手も服はコマンダージュストとかだったので完全陸戦装備ではなかったようだ。


今回はコンビ戦なんでなるべくゲージを無駄に減らさずにブリアナの行動に合わせてアドリブで使えるようにしてみた。
相手の銃使いを最初に殺して2-1にするところまでは良かったが、ふと注意がそれた合間にブリアナが死んだ。
我ながら数的有利から仲間見落として同数とは痛恨のミスである。

相手から甲板入ったわけだが、こっちが意外とヤル気満々で応戦してくるせいか隙を見て撤退を試み始めてたのが、同数になった所からタイマンに応じてきた。
なんせ普段より防御が紙なのでダメージ感覚が違ってて、少し油断するとチェインで死にかねなかったんだが、最後は危ない所で勝利。
攻撃28とかの海剣も使いこなして熟練者の域に達すれば意外と強いもんである。

なかなか緊迫した一戦だった。



そういえば王立艦隊ですが、現時点でオレは入る気はないかな。
真面目な理由としては、相手艦隊にイングランド船がいた場合に自分が王立所属だと交戦ができない。
しかしその相手が王立に所属してなければ相手からは一方的に攻撃を受ける可能性がある。
別に好き好んでイングランド人を襲う気はないんだが、過去に何度かオレは遭遇してるし名の知れた所だと昔のシードなんかもそうだが、多国籍PKK艦隊みたいなのは時々いる。
組織的にやってる所もあれば、単に海事艦隊が面白半分で単騎海賊襲う場合もあるが。
近いところだと以前ウチに所属してたロビンが色ついてたころにイング国籍の軍人に襲われた事があり、あわや報復戦寸前まで行ったところで相手側から侘びが入り事を収めた事もある。
以前はレアケースっちゃレアケースだが、この仕様は悪用しようと思えば国に一切の愛着が無い人でも王立システム悪用できる事に気付いてしまったので、国仕えの軍人として妙な制限で自由を奪われるよりは今のままで様子見ようかなと。

目には目を、歯には歯を。
やられたらいつか必ずやり返す。これが海賊道。
海賊なんて貫目を安く見積もられたらお終いである(´_ゝ`)
そういう「手を出すとただじゃ済まされん」という徹底した姿勢が将来的には自分や味方を守る事に繋がると思ってるしな。

国威や功績やら外交敵対に数値で見える影響及ぼせないというあたりで、国にもオレ自身にも恩恵は無いが、多国籍業者狩れるヤツが少しくらい残ってても良かろうと。
どんな会社や組織でもそうだけど、表立っては理想的な綺麗事を言うしかなくなっても、就業規則やコンプライアンスのギリギリあたりで働くヤツってのが意外と利になってたりするのが世の中の暗黙常識でもある。
というか私掠船なんてのは国にとってはそもそもそういう限りなくグレーな存在だしな(´_ゝ`)

というのが半分本音だが、正直なところ、海賊やりながら正規軍の階級叙任して少将とか呼ばれるのが違和感ありまくるだけである(´_ゝ`)y-~~

国への貢献という意味じゃ、オレは義務で課せられるよりオレ自身の愛着とか自由意志で動きたいもんだ。
イングランド人には助けられる事が多いから、それに対して海賊としてやれる事で返す。
王立入らなくたってできますよ(´_ゝ`)y-~~


……クソー、でも副官に制服とか着せてーなー( ´д`)
  1. 2011/02/24(木) 12:18:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップ後の私感 | ホーム | イングランド会議があったそうな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/451-e6fd283c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

