ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

大会まで@3日

でもフルメンバー揃う事がなかなかありません(´_ゝ`)
いつも誰かしら欠けてんですよ。まぁオレも人の事は言えませんがw

で、合間に大海戦なんかもあって、海戦中は模擬休止して各自で海戦出ましょうって事だったわけですが、オレは初日しか出ておりません。

で、海戦サボってどこ行ってたかというと…


湯河原の温泉に行っておりました(・∀・)

この時期はみんなグアムだサイパンだハワイだと連日TVニュースで賑やかでありますが、ちょっと足元を見れば近場でも2日前で宿が取れたりする場所があるわけですな。

旅館行く途中でついでに小田原城も見てまいりました。
こう見えて歴史マニアなインテリ海賊のワタクシ、もう城郭とか甲冑刀剣の類は垂涎モノであります(´¬` )

まぁ少々薀蓄を垂れますと、現存の小田原城は俗に言う戦国時代における難攻不落の小田原城郭の姿は残しておりません。
かつては小田原の街全体を海岸まで総延長10キロ弱の堀と塁で囲んだ惣構えと呼ばれる巨大な城塞都市であって、武田信玄、上杉謙信の攻撃も跳ね返した名城でありますが、 徳川政権下にその外郭部分は取り壊されております。
その後も城内施設が取り壊されたり関東大震災で各部が倒壊したりしておりまして、現存の小田原城は多分攻めれば簡単に落城すると思われますw
まぁ正確には今の小田原城は城ではなく城跡なんですな。
天守閣とか鉄筋だしww
まぁ比較的どーでもいい話。

ロマンスカーに乗って箱根・湯河原に温泉旅行とか下手するとウチのオトンやオカンが若い世代に流行ってそうなコースですが、まぁ連れの静養の為に企画した旅なんで遠出してヒイコラ疲れて帰ってくるよりは正しい休暇かな?と勝手に勝ち組になった気でおります(・∀・)

んで、すっかりダラけきってDOLで模擬戻ると


813.jpg



この有様ですわ( ´д`)

まぁこの日は1名欠員で、対人経験あんま無い野良の人に入ってもらったので早い段階で沈められ終始5-4ってのが多かったわけですが、数的不利なら不利なりの戦い方ってのを臨機応変に対応しないと本番じゃ勝てませんな。
でもこの人、早い段階で沈む割には修理キッチリ叩けてるし頑張ってましたな。


翌日だか、その次の日だか

815.jpg


毎度ながら日付変更あたりからポンポン沈み始めるのはオレの集中力継続は2時間が限界って事でしょうか?(´_ゝ`)

  1. 2007/08/16(木) 10:45:18|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラフロ出てきた | ホーム | 模擬模擬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/45-f79ceb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する