ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずっとアジア

引っ越しの荷造りしながら毎日職場への出勤前に車に荷物を積み、帰宅時に新しい部屋に荷物を降ろすという地道な活動を3~4日ほど続けた甲斐があり、数日は着ないであろう衣類や冷蔵庫やらベッドやらテレビやら大物は大体を搬入済みである。
冷蔵庫を車の中に縦積みできた時は、我ながら小型のやつでよかったなと。
10代の頃は爺さまにもらった軽トラを私用車に使って乗り回してたが、あれは元はレース用のトランポに乗るつもりだったのが飲み会の帰りに荷台が送迎車にも使えたし(オレは下戸なので車で行ってた)仕事決めて足立に引っ越す時に大活躍したな。
当時付き合い始めた子と猿ヶ京温泉旅行に行く為に待ち合わせ場所に軽トラで行って「お待たせ(´_ゝ`)y-~~」言うたらリアルに缶コーヒー噴かれたけど。

しかし駐車場付アパートなのは良いんだが、オレの車だと車長がギリギリである(´_ゝ`)
DOLでも測量なしで世界中を航海できてしまったり、元から半野生属性なのか幸いにして優れた右脳を持つオレ様は空間認識能力には長けてるようで、今まで車庫入れに苦労した事はないんだが、さすがにここは前の道幅も狭いし内輪差も考慮するとトレースできるラインがかなりシビアで難易度が高い。
下見の時の不動産屋の運転するティーダでも結構怪しかったからな…完全に盲点だが、まぁ慣れるだろう(´_ゝ`)



最近ずっとアジアにおる。

東南アジアでフランス5人に追われつつ包囲網を掻い潜って私掠活動。
洋上で発見されても逃げられるだけの仕様にした船ではあるが、唯一危険なのは襲った前後の0速度の時間帯だな。

オスマンの楊貴妃がクリッパーでジャカルタ前を出たり入ったりしながらオレの周りをグルグルしてるので、国籍こそ違うがオレの第六感が感知した。

「これは餌だな(´_ゝ`)y-~~」

楊貴妃にオレが釣られた所にフラの連中が集まってきて囲む算段だろう。
予測に根拠は無いが、そうでもない限りコイツが無防備な非武装船でオレの交戦範囲に何度も顔を見せる理由がない。

まぁ結局はエサだけ二回ほど食って食い逃げしたんですけどね(´σ_` ) ホジホジ


東アジアにも顔出しましてね。
安全化が毎回早いんで海事場でも荒らしてやろうかと納品紙の出るところとか海事メン居そうな場所を巡回して戦列やら装甲戦列やら片っ端から交戦して潰してたんですけどね…
さすがに海事してる最中だけに普通に武装してる戦列なんで板抜くわけにもいかないんだが、名工ばかり減って実入りがイマイチなんで最後の方はずっと甲板してた。
世の中はエコである。無駄遣いダメ。

20100216a.jpg


陸戦向きじゃない服装ではあるが、お互い様である(´_ゝ`)

何度か海事メンを甲板でエコに殺してたら…


○○○>くそむかつくがくそつええな
ディアブラス>いつか殺しにきなさいw
○○○>やりてえよw



まぁホントに強い奴はオレなんかよりもっとエグいけどねー

甲板戦はライン際で掴んだ商船とか冒険家にも時々やるんだが、不思議な事に甲板で一応の応戦を試みてくるのは冒険家が圧倒的に多い気がするのはオレだけだろうか?
さすがに100ブーツなんかは履いてないが、一応の鎧や剣を装備してる人には結構会う。
逆に海事軍人だとレべリング中じゃほとんどマトモな装備してないせいか、終始撤退で戦意喪失してる人が多いしな。


そういえばフリゲートとかコルヴェットに新型が出るとか?
スペック次第じゃオレは充分に検討の余地ありかもしれん。

漕ぎ上げ兼ねて普段はガレーで動き回ってるが、ここ2~3日は気分転換も兼ねてロイフリで活動してるし、元々は帆船好きなのだ。
汎用性の高さでロワが主力にはなってるけどね。

個人的な要望で言えば、バルチックガレオンにもう少し可能性を与えて欲しい。
  1. 2011/02/17(木) 00:10:51|
  2. 海賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イングランド会議があったそうな | ホーム | 背水の陣>>

コメント

オレは今でもあの船がそのうち陽の目を見ることを信じてるけどなw
  1. 2011/02/19(土) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

バルチックガレオン
機雷屋用の船として期待してたんだけどなぁ。

重ガレオンともども残念な船に終わってしまったようです。
いぇい♪ ^^
  1. 2011/02/17(木) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. いぇい♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/449-197f5b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

