ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背水の陣

東南アジアに人が少ないんで、例のごとくポルトガルの南蛮⇔インド航路に網張って遊んでた。

途中で漢気溢れるコルヴェットに玉砕され、船員1人なのに「連戦だ!」と怪気炎を上げてたが、マタラム私掠に強襲食らって泡食ってたんで見ないフリしてそっとその場を後にしました(´_ゝ`)


一度ホロ向かったらネデのPKおりまして、なんとなくオレの出待ちしてるっぽい雰囲気を察したので用意して洋上を捜索。


ひ弱なジョニー君だが、名前の割りに意外と白兵値は良かったな。
まぁ腰が引けてたのか砲撃好きなのか撤退の見切りは早かったけど。

最後は得意のショートメリゴ圧迫から舵止まったところにクリ


20110209.jpg


その後はデブとブリアナが組んで近場を徘徊してたんだが、特にライバルになりそうな連中もいないので別行動してたらイングの誇る北斗晶ことジャガー高子がホロでPOPしました。

ジャガー高子 >>>ディアの旦那~へるぷみー
>> ジャガー高子>皆まで言うな!今行くw
ジャガー高子 >>>さすが^-^



なんかイスパがいるみたいなんでホロへ



ジャガー高子>ディア あくみょうたけぇw
ジャガー高子>よくもそんなに上げたもんだわ
ディアブラス>気長にやってたら増えた
ジャガー高子>とりあえず ディア死ぬなww
ディアブラス>悪名2万超えると限界突破してセブンセンシズが発動するからな

負けられない戦いがそこにはある!!(おもに金銭的な意味で

しかし死なないつもりでいれば死なないなら誰も苦労はしない(´_ゝ`)
前回も書いたとおり、今年に入ってから独立採算制度なので1沈18Mでホロ模擬は死活問題になりえるが、今回は旗艦じゃないんでガード固めてたって仕方ない。
…まぁ旗艦の時もノーガードの時あるけど(´σ_` ) ホジホジ

20110209b.jpg



14~15戦して最初にまだウォームアップ済んでない高子がアホ死して以降は終始優勢で何度か勝ったが、後半に睡魔が顔出し始めた頃からスタミナ切れてオレ3沈。
55Mほどバラ撒いた気がするが、この日は貯めた上納品を換金して35Mくらい増えたし、収奪活動も順調で10Mほど増えてたので、終日の赤字としては大した事無いかな。
フィリのカロだから貫通入れても風向きや点滅次第じゃ序盤は落とせんけど、イスパはほぼ全員が回避優遇だったんでホント良いタイミング狙わんときつかったな。

そろそろ装甲戦列にも専用艦スキルをつけるべきだろうか( ´ _ゝ`)

そういや公式の王立海軍とやらの説明を読んだんだが…

海賊が海軍所属して階級まで貰っちゃうことに微妙な違和感を感じるが、よく考えりゃフランシスドレイクもプリマスの市長とかに任命されてるし、そう思えばおかしくもねーのかな。
つか所属した状態でPKすると敵意が上がるとか言われても、元から相手あんま選んで無いからなー
もともと国の為に私掠してるかってと、オレの好き勝手してる結果が私掠っぽくなってるだけで飼われてる気もなきゃ貢献してる自覚もあまりない。
組織というよりは支援してくれる個人に対する恩義とか貸し借りみたいなのの方が優先されるからな俺。


  1. 2011/02/10(木) 22:33:03|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ずっとアジア | ホーム | ここ数日のダイジェスト>>

コメント

>英国人さん

オレの使ってる100槍やブーツやら兜やらは全て戦った相手から奪ったモノだが、これもオレと縁あって今はオレの手にあるんだと思ってる。
  1. 2011/02/13(日) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

モノ作りをしていると、時々とんでもないじゃじゃ馬娘みたいなモノが出来ることがある。
そういうモノは、ディアブラスのところに行きたがるので嫁がせるわけだ。
モノも人を選ぶんだな。
じゃじゃ馬娘をよろしく頼むよ。
  1. 2011/02/13(日) 19:33:34 |
  2. URL |
  3. とある英国人 #7YGmcnIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/448-e29917cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

