ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ここ数日のダイジェスト

職場の休憩室で昼飯食ってたら近くで昼寝してた上司が寝言を言っとりました。


「そんなもん飲ませるから鼻からバナナが生えてくるんだ」


危うくオレのほうが食ってたラーメンを鼻から噴出しそうになりました(´_ゝ`)
彼は一体どんな物体を飲んだのか?





ここ数日、アジアにいてエニルとタイマンして引き分けたり攻撃56だったかのタルワールを収奪したりしてた。
タルワールはロンドンで見かけたハスラーに餞別であげちゃったけど。
週末はロンドンでMAX模擬を久しぶりにやりましてね。
外洋だと無条件で旗艦投げられるケースが多いんで最近はフィリでもカロ積んでる。
単独行動から艦隊戦からタイマンから私掠活動まで何でもやるオレにとってはフィリは汎用性が高くて便利な職だが、艦隊戦でカロ積むには微妙ではある。
ただMAXならフィリの半端名匠カロでも相手と状況選べば普通に沈むな。
ある程度耐久削る必要はあるけど。
デブが安く仕入れた淡水戦記とかいうのを横流ししてくれたんで今後はもう少し火力もマシになるかもしれん。
せっかく4年以上かけてカンストした操舵なんで、他人より長じてる才能は有効に使う方向でいこうかと。
このゲーム基本的に後発のプレイヤーの方が育つの速いし何かと便利ではあるけど、定期船も無くブツクサ言いながら自走でインド往復とかしてた世代にも、地味にそれなりの恩恵は残ってるなと。
アカウントも一つな上に交易用の裏キャラすら育って無いころに増量ガレアスで宝石運んでたときは、無駄に時間ばかりかかって良いこと一つもねーとか思ってたが、今その時の熟練が血肉になってんだからそれなりに意味はあったなと。


模擬終えて東南アジアに戻ったんだが、シュラ5人いたんで身内集めたら4人しか組めん。
ただジャカルタに最近になって戦列デビューしたヒゲがいたんで、対人戦のデビューも兼ねて混ぜて5人作った。
模擬すらマトモにやった事ないようなヒゲだが、無駄にデブじゃないのできっと何かやらかしてくれるだろうという期待と共に外洋に連れ出した。
机上理論で四の五の詰め込むより戦場に放り込んだ方が速いだろう。

20110208.jpg


初心者なのに事前に何一つ教えて無いので支援に手が回らないとか有効射程の距離感とかは掴めてなくて離れ気味になってしまうのはビギナーのご愛嬌だが回避操船からクリのタイミングまでとても初心者とは思えん動きである(  ゚,_ゝ゚)
何戦かして撤退繰り返しつつ最後はオレ死んだところで良い時間だったんで寝たんだが、あの後どうなったのかと思いきや、どうやらオレ寝た後に勝ってたようである(´_ゝ`)


そういえば年明けてから密かに試してるというか、別にトライアルじゃないけど、ディアブラスに関しては共有経由の資金の引き出しを封印してる。
別に理由はないんだが、強いて言えば「金無くなったら裏で南蛮すりゃいいや」みたいな部分に甘えてると失うものがありそうな気がしたからかな。
少なくとも独立採算制度で海賊やって収奪品や現金収穫で一喜一憂してた初心に帰ると、それはそれで結構面白い気はしてるしな。
沈んでバラ撒いた賞金にも少しは愛着が持てるだろう。

でも今年に入って預金が400Mくらい増えてるから、海賊も意外と儲かるっちゃ儲かるんだな。
ほぼ単独で総取りしてるからってのもあるだろうけど、常時5人だったとしても80Mだと思えば赤字こくこたぁないだろう。

これでホロ模擬で黒字叩き出せてたらカッコいいんだけどなw
  1. 2011/02/08(火) 21:54:29|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<背水の陣 | ホーム | ちょっと忙しかった>>

コメント

>デュラン

強くなるには何度か沈む必要あるけどな(´_ゝ`)


>ハスラー

名刀は飾ってたって意味は無いのでガンガン使いなさい。
奪われて他人の手に渡っても、それはその武器の宿命なのだよ。
  1. 2011/02/10(木) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

まだまだ一流には程遠いハスラーっす(。-∀-)
タルワールありがとう(^.^)
こいつも俺と一緒で色々放浪中なんだなw
またすぐに収奪されっかもだけど
ガンガン実戦で使います(^-^)v
ちなみに59タルワールの良い曲刀です
強化は・・・・やめとくw




  1. 2011/02/09(水) 10:29:28 |
  2. URL |
  3. ハスラー #-
  4. [ 編集]

なるほど・・共有からの資金をとめると・・・
覚悟が変わりますね。
オイラも一戦の重さをもっと知らねばいかんなあ
^^;;
 強くなりたいw
  1. 2011/02/09(水) 10:21:38 |
  2. URL |
  3. づらん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/447-7aa61cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する