ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

もう3週間

去年の年末にロンドンを発ってから、気付けば3週間以上もアジア圏に滞在しております。
最近の航海者はアホほど大金を持ち歩いてたりするので、40Mだの60Mだの平気で収奪できてしまったりして、かれこれ200M以上も稼いでおります。
まぁオレの場合は元々EUに居る期間が極端に短いので、ロンドンはそれこそ補給物資の調達時に数日いるくらいのもんで、あとは主要海域がオール安全化した時くらいかの。

ここ数日の色々


一昨日かな?
ゾフィと2人でジャカルタ前。


20100118.jpg


ディアブラスターンβが見事に決まりました。

あぁ、ウィスパー戦の時のアレはα版です。
もちろんγもありますが、ぶっちゃけβの船尾が船首になっただけのをオレが勝手にそう呼んでるだけです(´_ゝ`)y-~~


ジャカルタ内で呆けてたらシュラのShwalt君から℡が来ました

20100119b.jpg


普段は検索HITしてからの捜索戦から楽しむ方で、申し合わせ対戦は気が向かないと「洋上で勝手に襲え」で済ませるんですが、今回はこの「ちょっと一局だけどう?」みたいな、あまりに軽いノリに「じゃあ半荘だけ…」みたいなノリで受けてみたみたいな?

Shwalt自体は最近シュラに入った奴…くらいの認識でよく知らなかったんだが、浸水機雷ロワにカロ積んでるあたり、そこらのボンクラよりよくわかってるのか、単に偶然なのかは知らんけどオレとしてはちょっと嫌なタイプだ。
同じく浸水機雷使いだったポルのいもじゃはオレが教えるまで知らなかったからな…
流行とか主流ってのは、流行るべくして流行るだけの利点があるんだけど、最初に使い始めた奴は全て解ってても、後からとりあえず真似た連中は内実見えてないなんて事は世の中に意外と多いのだよ。


戦闘自体はとりあえず最初の白兵でのやりとりで感触掴んでからは白兵狙い。


20100119c.jpg


まぁ一言で言えば序盤は搦め手、終盤はガードの上から殴り続けた感じですかね。最後は防御突き破って突撃でブチ抜きました。
勝負見えてから最後のターン抜けないで応戦して前のめりに倒れてきたところが最後の意地でしょうか。


翌日インしたら、体重からくる腰の重さからか、EUに居たはずのデブがアジアに居ました。
「操舵は鍛えたいんです」とか言ってた割に定期船で来るあたりが愛すべきデブですがw

んで洋上で軽く私掠活動しながらジャカルタ戻ろうとしたらブリアナとデブがオスマンの2人組とガチンコしてたんで観戦。

途中で撤退ドローだったようで、ジャカルタ戻ったらシュラが一人増えたとかでデブから救援要請があった。

シュラ側は旗艦grave、便所、びすけの3人。
こっちオレ、ブリ子、デブ。

結局4戦くらいしたのかな?

便所、デブ、ブリ子、びすけがそれぞれ沈むも、双方ともにバッテンつかずに痛み分け。
一人落とすところまでは行くも、そこから逃げられることが2度ほどあったのが悔やまれるが、まぁ3-3だとよくある話でもあるし今後の課題かの。
勝負つくまでやろうとしたが、シュラ側が途中からホロに向かったみたいなんで、とりあえず商売敵は消えたので3人でジャワ海を軽く徘徊して海事メンとか潰しつつ寝た。



  1. 2011/01/18(火) 22:07:39|
  2. 海賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップ情報をよく見たら | ホーム | ジャカルタ沖争奪戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/439-5ab9f3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する