ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

あれだな

多分多くの人は昨日で仕事納めなせいか、今日は朝の通勤中も道が空いててメッチャ早かった。
道路空いてるもんだから幹線道路を調子よくカッ飛ばしてたところ、オレの第六感的なデビルセンサーが何かを感知したんで減速。
しばらくすると道路脇に警察官が数人。
やっぱりな(´_ゝ`)y-~~
オレは天下の公道と会話が出来るのだよ?そうそう簡単に網にはかからんのだよ(´Д`メ)y-~~~
…いや、若い頃はバシバシ捕捉されてたけど(ノ∀`)



日本近海は相変わらずあまり人がおらんです。
フラのぴこぴこ艦隊が2人、オスマンが二人いたんでウチもジェーンと合流でもしようとしたら、何が起きたのかフラとオスマンが艦隊組んで4人艦隊に( ´ _ゝ`):;*.':;ブッ

聞くところに寄ればフランス内乱中だし、もしかして羅刹が中華と組んだのに対抗してFPTはシュラと組んだんでしょうか?w
まぁオレの中では「イング」「イング以外」の二通りしか区別しとらんので、敵が敵と組んでも敵のままみたいな?w
海賊もグローバルスタンダードの時代なんでしょうか?
まぁオレは無理だけどな。
仮に他国私掠と艦隊組んだとしてもフォローする気にならんどころか、下手したら旗艦落ちそうになったら自分だけライン割ってバッテン回避に走る自信があるw


まぁ人少ないながらもナントカ通行人を捕まえて交戦してたんだが、そんな中で堺から出てきたロワの人を襲ったんですよ。
まぁ相手もロワなんで、さすがに応戦する気になったのか、反転して戦闘モードになったんで普通にタイマン。
オレの場合、白ネの軍艦の場合は耐久拿捕狙いで砲もちゃんと入れるんだが、1戦目は機雷と合わせて勢い余って沈めてしまう。

まぁ収穫は無いが戦闘自体は普通に楽しいのでこれはこれでよし。
サッサと次の獲物を探そうとしたら…


20101229.jpg


どうやらリベンジご希望のようなので再戦。

結局は3連戦ほどやった後に「修行しなおしてくる!」と颯爽と去っていかれました。


その後は淡水方面に移動。
商戦襲った後に付近を徘徊する船が…って、前日に引き続きまたしてもポルけんちき(´_ゝ`)
もう5回目か?


20101229b.jpg


接舷前に微妙に舵入れながら時間差クリが決まるも、連弾入ってたせいで200残ったが、壷で拿捕。


長期戦になると耐久強化分がモノを言うのは艦隊戦もソロも変わらんけど、オレの中でタイマン時の最優先はクリ狙いにしろ白兵挟むにしろやっぱ速度かな。
まぁ戦闘入ってしまえば船の速度性能差は縮まるけれど、そこは舵の入れ方とか操舵スキルで地味に変わってくるしの。


この日だけで4戦ほどしたが、肝心の収穫はこの一戦の賞金以外は大した事なし。
上納も少しだったな。

どうもオレの場合は東アジアより東南アジアのほうが土地勘慣れてるのか調子よく稼げる気はする。
この海だと基本的に艦隊沸くと活動海域や航路が限られてくるしなー。
まぁ、半島の西側とかは相変わらず少ないけどw
  1. 2010/12/29(水) 23:40:10|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年総括 | ホーム | オレはギリギリまで仕事だよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/430-083059b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する