ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

オレはギリギリまで仕事だよ!

本来なら仕事納めに向けてマッタリモードになるはずが怒涛のように駆け込みの仕事が入ってて、果たしてオレは無事に仕事収められるのかっていうね(´_ゝ`)

しかも土壇場で来月に名古屋に日帰りで行く羽目になり、せめて前日宿泊させろと言ったら「お前いないと困るから帰って来い」ということはアレだよ!「じゃあ行かせんなよ!」って話じゃね?w
しかもできればそういう話は年明けにして欲しい。
年末休み近づいて休暇モードに入りかけてる時期に休み明けの仕事の予定とかどんどん詰め込まれるとかね…



東アジアが危険海域に戻ったんで日本近海行きました。
艦隊がチラホラいたが、ウチのメンバーもデブとジェーンくらいしかいないんでオレは朝鮮半島から西部にかけて巡回。

検索にチラチラとヒットする他国の単騎PKあたりを一人ずつ排除すればしばらくの間は市場独占できるかもと思い哨戒活動。

この日は気分的にローズウッド製ロワイヤルに乗る。
ローズロワはオレの趣味ではあるが実用性もある仕様になってるんで、これはこれで素材分の帆数値増加というメリットは一応あるんだが、耐久1033というのは今時のロワにしたら低いといわれる。
とはいえオレが持ってるロワ4隻の中で1100超えてるロワなんてないので、どれも大差ない。
最近は実戦用には装甲特化ロワ乗ってるけど。

漢陽から出てしばらくしたら、今じゃ毎度おなじみとなったポルけんちき登場。
今日は耐砲撃ロワのようだ。

仕掛けた後に自分が海剣&デメ鎧という漕ぎ装備なのを思い出したが、まぁそれならそれでやりようはあるかなと。


20101228.jpg

彼は不思議で、過去4回やって結果的には4回勝ってるんだが、毎回やる度に船のスキルが違ってた。
今回は一番最初にやった時の仕様だったかな。


その後はデブと合流して2人で日本に向かったらフラのぴこぴこハンマー発見したんで追跡。
追跡してたらオスマン2人組みとハチ合わせたんだが、オスマン何故か単騎のぴこぽんスルーしてこっち交戦してきて2-2。

オレとデブはロワだったんだが、シュラの方は装甲戦列混じってて、気がつきゃ俺の耐久700台みたいな?
サックリ死んだんで長崎の茶屋で一服してこの日は終了。

日によって5人艦隊が洋上に出られてるとウチなんかは2~3人しか揃わんので、河岸移すか見物に徹する事が多いんだが、まぁ大体が長崎か堺だからな。封鎖から抜けられりゃ意外となんとかなっちゃうけど。
ウチの外洋要員が全員揃ってインして同じ場所に居る事なんて稀なんで、大体は他の艦隊の派遣助っ人ってのが多いんだが、最近は早い時間だと3-3とか2-2なんかもあるんで意外と身内で戦える機会は多いかな。

以前は「せめて6人居れば3-3の練習でもできるな」とか言ってたが、よく考えたら戦列乗れる副官なら呼べば擬似的に3-3でも4-4でも作れるから身内で艦隊練習はできるのかもと気付いた。
副官は支援まったくしない外周スタイルではあるけど、回避操船の練習には申し分ないと個人的には思ってるw

というか、常に頭数不足気味なウチの場合は副官も貴重な戦力なので、いい加減そろそろマジメに副官の戦列を作り直す必要があるのかもしれんな(´_ゝ`)
個人的には副官に減量船は要らないかなとか思ってるが。
タイマンしてても物資勝負になると増減なし副官引いてるヤツ相手だと厳しい時あったしなー。


  1. 2010/12/28(火) 21:42:30|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれだな | ホーム | インド経由で帰還>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/429-fe1f77e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する