ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

忘年会シーズンすね

忘年会の店で完全に泥酔した隣の席の若者の絡み酒の標的になり、最初は笑顔でオトナの対応でスルーしてたものの、なかなかシツコイので、いい加減頭にきてアイアンクローで口ふさいだらゲロ吐かれたディアでおま(´_ゝ`)ノ

オレは酒飲まないんですけどね、なぜか飲みの席にはよく呼ばれるんだが、大体は潰れたやつの介抱役だったりトラブル処理要員だったりになる。



ピンジャラで大投資戦があったんで、たまたまホロにいたから一人で向かってみた。
場所が場所だけに人が列を作ることはないだろうが、競合者も少ないだろうと思ったしな。

現地海域について検索したら、フランスのあほほんHIT。
ほかは10人くらいかな。イングの人がチラホラいたが、ずっと検索のメンバー変わらないんで、もしかしたら封鎖されてんのかな?と。

ピンジャラ入る直前にちょうどあほほんが出航してくるのが見えたので、そのまま交戦。
ちょっと物資が心許ないので、なるべく短期で終わらせたい。

船スキルは見てないが、交戦後から妙に距離を離して漕いでたので、もしかしたらラムだろうと一応の警戒はしておく。
途中で仕込みスキルがついてることを確認。まぁ長距離移動してきたんで弾薬は元から少ないし大した被害は無い。
最後の最後で白兵抜けられるのは俺のデフォなので今更もう気にしない。切り替えが大事だ。

すったもんだの末、最後はいい感じに耐久削れたので…


20101218.jpg

仕込みスキルは使い所が肝心だよな、ウン。


戦闘終えて検索したらイングの人達は脱出したっぽいんだが、同時に他国の人達も一斉に脱出してたようで、誰も居なくなっとった(´_ゝ`)
まぁ、こういうときは大体こんなもんだ。

で…大投資戦の該当港なんで当然ながら銀行が使えないあほほん君。
オレに積荷のカンガルー肉を100kで売ろうと画策するも、ゲテモノは食わない美食家のオレにスルーされ、しばらくして見たら所持金が少しだけ増えてた。多分手持ちのアイテム何か売ったんかな?w

とはいえオレはオレで戦闘中に板が飛んだので換えようとするも、銀行が使えないので予備が出せず。
まぁ他のライバルいなきゃ板なんか無くても収奪はできると外に出てみたら、フランス2人組みが登場したっぽいので、早々に見切って離脱。
こんな所で下手に拿捕されたら投資戦が終わるまで身動き取れなくなるかんな。
まぁ収穫は賞金4Mと戦利品20個か。

ジャカルタ帰ったら商会メンバーに誘われたんで軽く封鎖っぽいことしつつ最後にシュラと一戦してこの日は寝る。

翌日はインが遅かったんだが、ちょうど商会メンバーが3人居てフランスFTPと酔いどれ混成みたいな艦隊がいたんで数戦。
向こうの数少なかったりウチの数少なかったりしつつ、数えてないが何度か勝ちつつ何度か負けつつみたいな。
フィリで中途半端な名匠でも機雷で削ってありゃ落ちるもんである。

個人的には艦隊戦やる時は毎回そうだが予備帆と統率キングだけは譲らないつもりでいたんだが、なんの気なしに昨日見たら統率がクロコに並ばれ予備帆もぴこぴこハンマーに並ばれ戴冠ならずである。

しかし、大安宅がいたり焼き討ち付スーパーフリゲートが居たりヴェネガレがいたりと、なかなか個性的な艦隊だったなw
撤退や甲板も視野に入れた戦闘に限ればヴェネガレは有りだと個人的には思うけどな。6回強化だし。
つか地味に誰かの副官の戦列から飛んでくる煙幕砲がウザかったが。

  1. 2010/12/20(月) 21:46:17|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ホロが根城 | ホーム | 物事には加減というモノが必要だ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/22(水) 20:17:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/426-b57cb607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する