ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

クリスマスに一人でもいいんじゃね?

クリスマスにパートナー居ないとそんなに気になるもんですかね?
オレは不思議と昔から全然平気なんだが。
むしろ直前くらいでクリスマスソングが流れて活気付く街中の雰囲気は嫌いじゃないけどな。

クリスマスといえば、オレの中で個人的に大好きな映画が『戦場のメリークリスマス』
10代の頃にレンタルビデオで借りて観たんだけどな。クリスマスイブの日に(´_ゝ`)
中身も知らないまま単にデヴィッド・ボウイが出てるというだけで借りたようなもんだが。

第二次大戦を舞台としてるのでジャンルとしては戦争映画だとされてたんだが、戦闘シーンが一切無いのでオレは勝手にヒューマンドラマだと思ってる。

あぁ、ジングル・オール・ザ・ウェイは当時付き合ってた子と観たが傑作やったなw
そんなシュワちゃんも今じゃ知事だが。


そういえば、ロンドンにクリスマスツリーが立ってたんだが、あのペカペカ光ってるのはなんだ?
なんぼなんでも16世紀に電球は無いだろう…


あぁ、いもじゃに言われてた動画アップしました。
もう3度目か4度目かの対戦で今の所は負け無しだが今回は危なかったw

いもじゃが浸水機雷のイメージは覚えてたが仕込み使いなのを失念してて危うく死に掛けた(´_ゝ`)
しかし、クビの皮一枚で生き残ったことで最後は逆に耐久拿捕。
オレだって最新の流行戦術くらいやろうと思えば対応できるんですよ(´_ゝ`)y-~~







まぁオレは戦闘に対しては結構『勝ち運』みたいなモノを信じてるんだが、やっぱ自分の経験でも、勝ちを拾いに行って紙一重で掴み損ねた場合、この勝ち運は大体の場合は逃げる。
よくあるでしょ?混乱白兵取ったはずがラスト1で抜けられて最後は逆に負ける…みたいなケース。
野球なんか典型的でしょ?
ノーアウト満塁で一打逆転のチャンスを生かせなかったチームって大体その日の試合は落とすもんだ。

まぁ、だから対人戦は面白いんだけどな。



そんでね、カリブ行ったんですよ。
それなりにチラホラと人が居てPKもいたらしいんで。

とりあえずサンドミからジャマイカ方面向かったら羅刹の二人組に遭遇したんで速効で変進。
ウィレム方面へ逃げるが、向こう戦列混ざってたんで、風向きや潮流を見た限り、途中で追いつかれる気がした。
…ので、向こうが旋回中で加速しきる前に一瞬だけ艦影が消えた瞬間に直角ターンでポルトベロ方面へ転舵。
一番近いウィレムへ逃げると思いこんでくれりゃ多分見つからんだろう。
案の定、そのまま艦影は見えずにポルトベロもスルーしてケイマンからナッソー方面へ。
しかしナッソー入る直前に羅刹メンバー3人が現地にいた(  ゚,_ゝ゚)
ナッソーにポルのけんちきがいたのだが、封鎖される前に脱出を試みるようなので、そうは問屋が卸さんとナッソーの裏側で交戦ポチ。

けんちきも3回くらいやってんのかな。初戦は長期戦の末に殴り合いで殴り倒した。
二戦目は白兵カード読みあうのが疲れてきて突撃連打無双で防御お構いなしで連打して殴り倒した気がする。
んで今回。

場所がカリブで正にメキシコ湾流をモロに直撃してるような海域なのでガレーの速度が向きによって全然違うのが難点である。
途中、完全にフェイント決まって船尾クリ取ったと思い込んでSSまでスタンバイしてたら入ってなくてズッコケたが。
タイマンの船尾クリって結構レアケースだと周囲は言うんだが、オレの場合は結構多い。


20101214a.jpg


最後やっぱり殴り合い。
カウンター二連発で終わった。

ロワいくつか持ってんのかね?俺の記憶が確かなら前のときと船が違った。



その後は新たに実装したリマのダンジョンを中層までやってみたが、毛ばっかりだった。
ダンジョンもソロは楽になったとか聞くから、今後は暇見て少しずつやってみるかな。

  1. 2010/12/15(水) 22:26:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<物事には加減というモノが必要だ | ホーム | 8610海>>

コメント

>いもじゃ


動画はあんまり出すと傾向と対策をされるというデメリットがあるから、大事な所は隠してるのだw
  1. 2010/12/17(金) 03:06:03 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

ディアさん律儀に動画アップしてくれてありがとう^^
またやりたいので、近くいたらやりましょ^^
  1. 2010/12/16(木) 01:39:17 |
  2. URL |
  3. imoja #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/424-1723a64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する