ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

狂気で凶器な男

東アジア安全化の直前。
アジア西部に河岸を移して活動してたら、ポルのけんちきとイスパのウィスパーが検索HIT。
ウィスパーの大安宅は前日にやりあったばかりなんで、けんちき捜索の旅にでる。



ウィスパー・夜用 >>>悪い子はどこかなぁ?


悪さで言ったら目糞鼻糞じゃねーか(´_ゝ`)
むしろ悪名12000くらいのオレよか若干上回る身で寝言ぬかすなと。

つーわけで、連日の大安宅戦である。

個人的には前も言ったかもしれない絵けど、大安宅ってどちらかというとタイマン向きじゃなくて艦隊戦の方が使い道あるんじゃないかと思うんだよね。
加速はそれほど悪くないんだが、漕ぎ合いになると話にならない最高速も、小さく集まる艦隊戦なら生かしようもあるだろし、フルファイア要員を割らせるまでに大して時間もかからんしな。

タイマンだと戦力としては強いと思うが、あんまり怖くないという印象だ。
簡単に距離離せるしの。

まぁ乗り手次第で化ける気がしなくも無いけど。

20101208b.jpg


直撃阻止が発動型スキルってのは結構面倒だよね。



その後は、最近良く単騎で仕掛けてくるポルのPKK?みたいな白ネのロワとタイマン。
途中で敵の副官船が登場したのでオレの片腕イングヴェイに相手をさせる。
ローズ戦列を乗せてはいるが、そろそろコイツにも新しい戦列を与えるべきか。
むしろ@1レベル上げてヴェネガレ乗せてしまうという手もあるが、個人的には副官はガレーより帆船のほうが生きる気はするな。

20101208.jpg


殺すべき相手に礼を言うより悔しさが前面に出るようになったらスタートラインじゃないですかね。


翌日は東アジアが安全化したんで東南アジアに流れてきた。

前日に退治したこのポルのソロPKK君が今度は大安宅に乗り換えて再度挑んできた( ´゚,_ゝ゚)
またしても副官交えての変則2-2戦。

とりあえずイングヴェイに安宅を掴ませてる間に外科打ちながら敵の副官戦列を殺す。
安宅の突撃連打を耐え続けるインギーもろとも白兵中の2隻をキャノンでフルファイア。
頃合を見計らって副官に「逃げろ」の指示を出しつつ、周囲に機雷源を設置。
はい、チェックメイトやm9^Д^)

副官投入するという戦略は悪くないが、副官の行動AIを理解してないとな。


その後、レイジーの連中とウチのデブなんぞも混ぜてジャカルタ沖で活動してたらフランスの白ネの子がひょこひょこ出てきた。
随分と命知らずな子だと思ったら…



■■>どなたか
ディアブラス>ん
■■>タイマン練習
■■>したいです
ディアブラス>おk


なかなかチャレンジャーであるw


オレの動きを見てから舵を入れてるっぽい動きなので、まぁほとんどタイマンは初めてなんだろう。
2~3回ほどクリで沈めましてね。
完全になめきって「じゃあ今度は白兵の妙を見せたろか」とか調子こいてたら混白食らってストレート負けという大失態( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
相変わらず抜け運の悪さはダントツのオレだが、今回ばかりは砲撃戦で倒せるはずの相手を見下して舐めてかかった時点で、タイマンの神様に愛想つかされたんでしょう。「オマエなんぞもう知らんわ」という天の声が聞こえました(´_ゝ`)

今日の稼ぎ12Mが全部飛んだな。


■■「ディアさんお金」
俺「ん?」
■■「練習ありがとうございました」
俺「いらんで」
■■「ええ」
俺「海賊を倒すとファイトマネーが貰えるんだ」


初心忘れるべからず。
対人始めた頃には無かったであろう慢心が招いた罰金だろう。
戦場で殺す気で来てる相手に油断した時点で負けるべくして負けたのである。
これ受け取ったら海賊廃業だ(´_ゝ`)



そのままバッテン消しにホロまで全員で移動。

ホロ前にはkp率いるイスパのカンナビととフランスの内部抗争2艦隊がおった。


新入りのブリアナも混ぜて天狼&レイジーの混成で混ざると…



k’pitbulls>おいディア
k’pitbulls>貴様あとで俺とタイマン(笑)



新世代は俺も詳しく知らんが、少なくともオレ同世代、もしくはその前後の世代層でタイマン屋を自認してるやつに「強いと思うの誰?」とアンケートとったら、得票率でトップ争いするであろうと思うのはコイツとRYUGAじゃなかろうか。
RYUGAは長らく同国だったんで一度もやったことは無いが、kpは過去3度ほど負けてる。
JB時代からカロを好むイメージがあるが、稀に職業で変えてるのかキャノンの時もあるか。
一度白兵でゴリ押して優勢も勝ちきれず撤退されたくらいで、あとは全てクリティカル絡みで負けとる。
特筆すべきは手数の多さとスキル切り替え、こっちの舵を読む勘のよさか。
唯一の付け入る隙は白兵掴んでしまえば、やれる事が単純なだけにまだなんとかなる。
かなりオフェンシブにある程度こっちの舵を読んで先に舵入れてくるんで後手に回るときついのと、こっちがキャノンだとカロの有効射程維持したままバカスカ撃たれるんで、副官船も無い時代だと資材切れで殺されるやつが多かった。

つまりオレの「殺す奴リスト」筆頭(´_ゝ`)


とりあえずは5-5で艦隊戦をしつつも、悪いが最後の大トリが決定してるので装備は温存しときたいのもあり、タイマン用の装備類は事前にキープしとったw
ホロ前の賞金模擬は昔は散々やったが、身内メンバー5人で固定組めるようになったら多少は目標もできるけど、野良混成で出てるうちはオレにとっては上手く行けば小銭が稼げる楽しい余興の一環である。


つーわけで、日付も変わり夜も更けて、草木も眠る丑三つ時、家の棟も三寸下がり水の流れも止まる時刻、ガチってたイスパやフラのメンバーも疲れ果ててホロ内で座り込んでしまうようなお開きモードのホロから、2隻のロワがこっそり出航。


13分ほど戦ってたが、途中でラインを割ってから再戦後に5分くらい録画失敗したんで、序盤→ラストの二本立て。






この後このまま連戦するも、今度はライン際でkpが曲がり切れず、3連戦目






何が素晴らしいか即座にわかってしまうあたりがコイツが砲撃屋と言われるゆえんかの。
これもカウンターだ。

わからない人は、最後のカーソル位置と舵入力のタイミングと双方の動きを見ると、何が起きたかわかるかも。

リス模擬でも抜けクリ以外でバシバシ落とせる人っているけど、多分同じことしてると思いまっせ。
流れの中で沈むのは見えてなくて食らうのと、見えてるけど読み違えて食らう2種類があると思ってる。


最後、もしkpが動くの見てから舵入力してたら間に合わずオレが死んでた所だ。
kpは安全パイなら左舵ズラし。
オレを殺しに仕掛けるなら右で船尾回り。
kpが船尾に殺しに来る事を見越して先に舵入れて逆に船尾に回るなら左舵。

まぁオレが操舵優遇フィリだから決まったような、kpが士官だから食らったような気もするけど。
2秒は結構長いっすよ。


とりあえず長年の宿題は一つクリアだ。
  1. 2010/12/09(木) 14:28:24|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<8610海 | ホーム | またしても大安宅>>

コメント

曲がって即左に入れておかないといけないんだけど
入力してたとしたら、あれだけ時間あれば曲がるはず。
どちらにしても見事だけどねw
  1. 2010/12/11(土) 15:27:35 |
  2. URL |
  3. ちる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>チグ


頑張りやー


>はるか

はるか☆エイゲンいいね。
つか、来るならはよ来なさい(´_ゝ`)


>カール

なんかオレはいきなりテルで亡命したいといわれただけだw


>いぇいさん

本体がいつの間にかサブキャラ降格されるのはよくある話だw


>ちる

多分だが、舵は入れてたんじゃないかね。
旋回判定が来る前に食らったんじゃないかと
  1. 2010/12/11(土) 00:55:03 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

お見事!
もう4年以上前だけど重ガレーでソロしてたときくらいから
そのカウンターは鉄則的な動きな気がするねw
KPも右旋回したあとそのまま進むのはどうかと思うけど。。。
KPはあの動きならラムとか付けても面白いかもなぁ。
  1. 2010/12/10(金) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. ちる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ブリ子は俺が大分前にリスボンでナンパしたファッキンでした(-.-)

いつの間にボスと繋がってたんだ・・・!!
  1. 2010/12/10(金) 09:29:53 |
  2. URL |
  3. カール #-
  4. [ 編集]

ロワにこだわりを感じさせる所がいいね^^

世間一般からすればold-fashonedと思われなくもないけど、DOL歴が長ければその分、伝統と個性を大事にしたくなるもの。

そろそろ本体を復活させたくなりました♪

どれほどの物かそのうち外洋でお手合わせ願おうかと思います。いぇい♪
 
  1. 2010/12/10(金) 02:52:25 |
  2. URL |
  3. いぇい♪ #-
  4. [ 編集]

追伸

☆ブリアナ☆とかいうあばずれより、
はるか☆エイゲンのほうが良いと思う。

だってほら彼女、もともとファッキンポルだし、
田舎娘じゃない。

一方はるかは、白ネを貫いた「清純派」でしょ?
「あなたの色に染まります」みたいな。
  1. 2010/12/10(金) 01:45:14 |
  2. URL |
  3. はるかちゃん #-
  4. [ 編集]

ボスって「せっかち」だよね。
はるかもそうかも。

もちろんレベルはぜんぜん違いますよ!
格が違うわ。

でもこれじゃあ5人の艦隊戦だとキツい。

艦隊戦で、
ボスのこのファンタジステックな動きを
遺憾なく発揮させるには、

カオス状態を常に作り出す
中距離砲撃部隊を取り揃えたほうがいいのかな。

敵味方、だんご状態になっちゃったら、
その旋回は「無用の長物」ですから・・

サッカーでいうと「ブラジル」みたい。

個性が張り出してるのが集まって、
絶妙なハーモニーを醸し出すみたいな。

たとえばー、、、

はるか☆エイゲン とかいいかも!

彼女、チョー個性的だから(爆)
  1. 2010/12/10(金) 01:35:48 |
  2. URL |
  3. はるかちゃん #-
  4. [ 編集]

タイマン付き合ってくれてありがとうございました^^

がんばりますね^^

それではーノ
  1. 2010/12/09(木) 19:30:36 |
  2. URL |
  3. チグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/422-7b66f3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する