ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

堺沖制海権争い

日本近海を徘徊してたんだが、あまり人気が無く、他国海賊も沸いたり消えたりな感じだったんで、臨戦装備を外して漕ぎ装備で長崎沖で活動してたんですよ。

出航したばかりの商大クリッパーを追いかけてましてね、加速しきる前なら追いつく感じだったのが、イマイチ微妙だったんで資材と弾薬をゴッソリ捨てたわけ。
今となってはこれが惜しまれる(´_ゝ`)

結局は朝鮮半島の方まで追うも引き離されたんで、そのまま釜山で補給でもすっかと直進してたら、右舷前方からフランスとうえる接近。
そのまま交戦される。

反射的に対戦相手キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!な感じで戦闘モードに入りつつ……


ん?

確か1分前にゴッソリと物資を捨てたような( ̄-  ̄ ) ハテ


急いで物資確認


資材:80
弾薬:40


…商大クリ相手に少し調子乗って捨てすぎたかな(´_ゝ`)

しかしまぁ、戦いは何が起こるかわからん。とりあえずやれる時にやらないと遭遇しにくい相手ってのはいるので、できるところまでやってみよう。

とりあえず戦闘続行してひとしきり殴り合い、資材の残りが15。

うむ!無理だな!


つーわけで撤退。


とうえるとは以前も江戸沖かなんかでドローで終わってた気がしたんで「ちとまっとけ!」と釜山で補給して再度探しに出たらいなくなってた。
まぁ遭遇戦のタイマンなんてこんなもんである。
テルで呼び出しすという手もあるんだが、オレは基本的に直テル対戦は申し込まれることはあっても、自分からはほとんどしない。
検索で目当ての相手が居たら、とりあえず捜索から始まる。
何でと言われると確固たる理由は無いが、まぁ賞金稼ぎプレイみたいなもんかな。
賞金首を呼び出して決闘するってのも違和感あるし、探し出す所から戦いは始まる。みたいな?
とかいいながら自分は呼ばれると普通に行っちゃうんだけどね。

まぁそのうちまた出会うだろう。


翌日は堺沖でテキトーに封鎖しつつ巡回。

途中、バッテンついたYOCHIがチネチネ連呼してたので望みどおり秒殺しとく(´_ゝ`)y-~~



シュラのRegartが検索にかかった。
今まで巡回してた自分の航路や街中チェックと検索の並び順から、ほぼ8割は堺から出ただろうと急行。
四国の南で補足し交戦。

20101204.jpg

しかしまぁ、シュラの連中のロワはどれも耐久モリモリやな。


あんま人いなくなったので長崎へと移動しようとしたらネデのエニルと遭遇。
そのまま交戦。

動画を撮ってはいるが、あまりに長すぎて誰も見ないと思うし、俺の秘中の策というか秘技も写ってたりするのでアップはしない(´_ゝ`)

しかしまぁ…『抜け運』というステータスは確実に人それぞれ恵まれるやつと恵まれてないやつに分かれると思う。
オレは基本的に勝負運みたいな隠しステータスがあるとしたら確実に低い部類に入るだろう。
なんせ今まで数え切れないほど戦ってきた中で「ラスト1ターンで撤退成功」という経験が一度も無いw
逆に@1ターンで抜けられたことは数え切れないほどあるw

エニル戦は20分以上続いた。
開始しばらくやりあって、白兵の見切りが速いタイプな上に、近距離と中距離の出入りが多くて長引きそうな気がしたんで、長期戦シフトで点滅砲撃をなるべく心がけて確実に最大耐久を減らす作戦に出た。
中盤に白兵で徐々に押しながら@1ターン残り16人まで削る。


よし、チェックメイトや!m9^Д^)


…撤退成功!



( ゚д゚)y-ヾポロッ



まぁ、よくあることだ!次こそは!



その後も地味に圧迫戦術を絡めつつ、再白兵

良い感じで読みもハマり順調に削っていく。


よし、@1ターンや!
奇跡は二度は起こらんのだよ!m9^Д^)








撤退成功




( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ



お前はどれだけ抜け運に恵まれてんだよ!


その後、速度乗りながらフェイント入れつつクリティカルをブチかますも80ほど残される。
まぁ、これはオレの仕掛けが速過ぎて距離が遠すぎたんで運の良し悪しじゃないけど。


最後はライン際のチキンレースで狙いすぎてオレがラインを踏んで引き分け。

残り資材は20ほどしかなかったが、聞けばエニルの弾薬も尽きてたようだ。

まぁ長く濃い一戦だった。
もう少し続けてたらどちらかが抜けてたかもしれないな。
オレは勝敗の白黒より内容さえ濃ければドローでも納得できてしまう。

しかし…あの抜け運の強さが俺もほしいw


  1. 2010/12/05(日) 22:57:40|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またしても大安宅 | ホーム | EU待機中は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/420-dadc0b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する