ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

えーと

先週の土曜~月曜まで個人的3連休でしてホントは一日くらいヒマな日も出るだろうから大航海漬けなんて日も良いかなーとか思いきや、ガッツリ3日間外を遊びまわりロクにINしておりませんw
メインキャラの副官ボーナスだけもらって遊びつかれて爆睡みたいな。

土曜は生まれて初めてディズニーシーとやらに行きました。
舞浜駅降りた時に連れが「ランド行く?シー行く?」と聞いて来ましたが、ここは海の男(仮想世界ですが)としてシー行かんでどうするという事でシーに決定。
ゲート入っていきなり噴水の地球儀に見入ってしまうあたりはDOL病なんでしょうか?
ディズニーはやたらと並んで待ち時間が長いというイメージだったわけですが、今じゃファストパス制度?みたいなのもあるらしく、随分遊びやすく考えられてるなーとか感心したもんです。
ラーメン屋なんかは5分も並びたくない性格のオレですが、まぁ不思議とああいう空間では話し相手居れば結構間がもつもんですな。
アラビア風エリアとかヴェネチア風エリアとかアメリカンコースト風エリアとか色々と見て回りまして、そんな中でどこかで見たような建造物を発見しました。


are.jpg



帆船にも乗りましたよ。
動きませんが(´_ゝ`)

二本マストの横帆船だったんで大航海風に言うならブリグとかブリガンティンくらいの分類になるんかな?いっちょ前に大砲もついてました。ちゃんと音も出ますw
ホントはオレも撃ってみたかったけど、子供が余りに楽しそうに独占するので華麗に大人のスルーです(・∀・)

夜遅くまで遊んでから電車で家路に着く途中で新宿で居酒屋でくっちゃべってたら終電を逃しました( ´д`)
連れは近いしタクシーで帰りまして、ワタクシは始発が出るまで新宿のネカフェに逃げ込む事に。
最近のネカフェは毛布とか貸してくれるしシャワー室まで付いてて、普通に寝泊りできるみたいで唖然としました。
まぁせっかくなんで、大航海の入ってる席を取り、試しにネカフェのパソでDOLやったんですが。
もう一言で言うなら…

なんじゃこりゃ~~~!

いや、もうね、舵を切った時の舵形カーソル?の動きがオレのノートPCとは段違いに速いっすわ。
キャラの動きもキレイだし画像もキレイだし…
なかなか快適なDOLを満喫しました。
唯一の難点は隣のブースからず~っと大きなイビキが絶えなかった事でしょうか(´_ゝ`)

日曜の朝に始発で帰宅して寝たわけですが、昼過ぎに友人にメールで起こされダーツ投げに誘われ、この日も夜はしゃぶしゃぶ食って日付変更あたりで帰宅。
なんかイングランド2部リーグとか言う模擬大会もあったみたいで、ウチも参加者募集してたけど、メンバー誰が出るんだか出ないんだか誰が参加申請して仕切るのかハッキリしないまま詳細もどこで見れば良いかもわからん有様だったんで、出るのやめました。
まぁダーツ白熱してて帰る気なかったってのもありますがww

月曜はゆっくり休もうとか当初は思ってましたが、結局は新宿まで繰り出してメシ食ってましたねw
3日間あんまマトモに寝ておりませんで、年甲斐も無くハシャギ通しの3日間でした。

んで、今日になって大航海INする。


あぁ…大海戦かorz
普通はリアルの疲れを余暇のネトゲで癒すんだと思うわけですが、余暇のはずのネトゲでリアルより面倒な作業が待ってる事に違和感を抱きつつ、とりあえず今回の編成は事前の予定伊通り進んでくれる事を本気で願う所存でありますw
  1. 2007/07/24(火) 20:39:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<撮り貯めたSSとか | ホーム | 海戦終わって3日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/41-ed402f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する