ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか…

T-1の出場者と運営資金が土壇場に来てまた増えたようです(´_ゝ`)


何故か過去の大会では二度とも初戦敗退してるのに、審査員や主催の印象点なのか特別賞を必ず貰って、ちゃっかり金だけは稼いで帰ると言うソツの無さを見せるオレ(´_ゝ`)
しかも二度とも勝ちが目の前に見えた途端に勝ち運に見放され奇策に即時対応しきれず逆転されるというケースである。

最初は普段の外洋と同じようにいつも通りのスタイルでいいじゃんと思ってたんだが、ふと副官船の存在に気付いて、それならそれで多少はやる事も変わってくるなと思い立ち、数日前からなるべく金かけない範囲で今までの戦術のネタ降ろしをしながら一応の手札も揃えた。


あとはまぁ、外洋での遭遇戦と違ってイベントなんで、そこにギャラリーが居て、協賛して金を出してる人が居て、自分の身内に期待する人達がいるお祭りなんで、一種の興行であり、出場者はエンターテナーなんだろうなと。
今じゃ一部のPKしかやらんタイマン道というマイナー競技がエンターテイメントとして成立するかどうか?

「プロレスなんて真の格闘技じゃないよ。時代はやっぱり総合格闘技じゃね?」みたいに知った風な顔をして格闘技を語るエセ格闘マニアがいたりする。



オレはどっちも真の格闘技だと思ってる。ビジネスとしての成り立ち方と形態の違いからそれに応じた形に落ち着いただけで。


「タイマンなんて運でしょ。艦隊戦の方が戦術性が高いんだよ」


オレはどっちも結構な数やってきたつもりでいる。


その上であえて言おう



プロレスラーは強いんだ!



そして

艦隊戦の戦術だって最後の勝ち運を掴むための過程として成り立ったんだ!



と。




今じゃ深夜放送枠に追いやられたプロレスだって、たまに夜更かしして見たりすると意外と面白いんだぜ?
興味がある人はパルマに来るといいよ。


でも、はるかエイゲンの試合見るなら一応あれだよ、新聞紙か傘持ってったほうが良いかもね(´_ゝ`)



そういえばなんか、大会に出るポル以外のPKをPKKして妨害するという予告を天狼ご指名で受けたんですが…
まぁ主催者のHPにも書いたように、PKなんてどこで討伐艦隊来ようが文句言える立場じゃないんで、それはそれで常に頭のどこかで想定してるんで何とも。
オレ自身もライブイベント中だろうがサーバー対抗イベント中だろうが危険海域では襲ってきた身なんで「大会出るから襲うな」みたいな野暮なことを言う気はないしね。

ただ、ウチの商会員は結構な金出してるけど、オレ自身は開催資金を一銭も出してないので大会運営自体に口出す権利も無いと思ってるんで、最大出資スポンサーが大会運営に口出しするのは正当な権利だろうとは思うけど…
どうしても国籍持ち出してポル出場者を優勝させたいなら、いっそ「他国PKの出場は認めない。それじゃなきゃ金も出さん」くらい言う権利もあるっちゃある。
そしてそれを主催者が飲んで大会運営しようが、出資辞退して全額返還して外すかも自由だしの。

スポンサー出資制度の弊害かもなー。
「金出してやってんだからこっちの意図を反映させろ」ってのは正論のような気もするしね。
お祝儀で出してるやつばかりじゃないからの。


というか、ポルは別に八百長仕込まなくても普通に強いやつはたくさんいると思うけどね。今回出てないだけで。


うん、今回出てないやつの中にも普通に外洋で強いやつはいる。

まぁ昔のタイマン大会出て「もう二度と出ねーよ」とか達観したヤツもいたけどねw
やっぱほら?外洋とルールある模擬形式じゃどうしても違うしね。

ちなみに前回の優勝者の戦い方に関しては人それぞれ色々な評価はあるけど、オレ自身は「ルールの中で上手く勝ったな」という評価以上でも以下でもないかな。
ただもしあれがギャラリーから観戦料を取って見せる興行だったら間違いなく主催者は全額払い戻して納めるしかない自体になってたけどねw
オレは絶対真似できないけどな(´_ゝ`)



出場者の中で個人的に不気味なのはエーテかのう。あながち知らんやつでもないしw
昔は単なる白兵バカだった気がするが、徐々に何でも器用にこなすというか、バックに回ったはずが前転膝十字固めで返されるくらい何が出てくるかわからんタイプだし。
あいつ絶対100愚者とか持ってんだぜ?きっと( ´ _ゝ`)

  1. 2010/11/05(金) 17:32:33|
  2. 対人戦
  3. | コメント:3
<<T-1大会 前夜~後記 | ホーム | T-1の準備みたいなこと>>

コメント

>サリシア

なんかグダグダだったw


>B鯖ネデ私掠さん


俺キミのボスじゃないよw
  1. 2010/11/07(日) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

キャラ作って観戦行こうかな・・ディアボス頑張ってください
  1. 2010/11/06(土) 10:40:39 |
  2. URL |
  3. B鯖ネデ私掠 #-
  4. [ 編集]

大丈夫、出場選手のことはシュラの警備員さんたちが守ってくれます!ううん、知らないけど絶対そう。

私を襲う海賊さんは基本的に嫌いなんですが、シュラの人はなんか嫌いじゃないです。襲われる以外に接点はありませんが。

エーテさんvsボスの戦いが実現すれば伝説の名勝負になりそうですね。

T-1頑張って(はぁと
  1. 2010/11/06(土) 05:53:58 |
  2. URL |
  3. サリシア #3ZRRLaGk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

