ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

ドック紙を取りに行くつもりが

いやね、巷で噂のドック増設紙とやらを取りに行ってたんですわ。
初日は一人でやってたら近くの艦隊の人が混ぜてくれましてね。まぁ紙は出なかったけど。

翌日も一人で1時間半くらいかな。やってみたけど、人多すぎてアレなんでワンガヌイに撤収。

んで昨日インしたら、どうやらゾペー達が3人で来てる様なので、ワンガヌイからオレとゾペーで現地向かってたら、ゾペーの所のルーキー達がタムジン艦隊にPKKされたそうな。

とりあえず現地で合流して、でも補給もできない上にゾペーの船員は反乱起こして半数になってたんで、一度サマライまで撤収。
オレはもうあの人の多さじゃ取れそうもないから諦めて帰ろうかと思ってたんだが、とりあえず紙を取る取らないは別として、PKKされた二人のリベンジくらいは当然の報いとしてやるべきだろうなと。
現地で検索見た感じで多分向こうは7人。こっちオレ含めて4人だが、まぁクリッパーだの混ざってるし旗艦さえ押さえて甲板封じすりゃ何とかなるだろうと。
とはいえ場所が場所だけに、万が一でも拿捕食らえば自力生還が不可能に近いし、甲板封じが上手くいかなきゃエンドレス甲板粘着にもなる。
まぁ後者は事前にわかってしまえば普段なら心配要らない気もするんだが、こっちはバッテンが二人居てこちらから攻撃ができないって点で多少の小技とアドリブは必要だなと。

とりあえず、日々そこらでやるホロ前実戦模擬やオレの自己満足タイマン戦とは違い、実戦体制である。
オレは普段から副官イングヴェイ(俗に言うエルナン)にはオレのお古のローズ戦列乗せてる。
副官船の実力はソロで動いてる以上は知ってたつもりだが、コイツが後に大いに生きる。


なんとなく現地に向かう途中で対面からバッテンついた人達と擦れ違ったんで、タムジン艦隊も近いなと。


20101030b.jpg


まず4人。そこに戦列2隻を牽引したボポポが援軍で入る形だろう。

ウチのメンバーはオレ以外はゾペーの商会メンバーで普段組むことがほとんどないんでオレ自身もよくスタイル把握してないが、まぁ事前の策はそれほど難しい作業じゃないんで半野良でもなんとか。

戦闘直後に副官を援軍で呼んだんだが、オレの副官イングヴェイ、怠惰な名前の割には物凄くアドレナリンが漲ってたようだ(´_ゝ`)

以下、イングヴェイ君のターンである。

20101030e.jpg

まず一人。


20101030c.jpg

そのまま旗艦タムジンをブチ抜いた(  ゚,_ゝ゚)
一戦2与撃沈のマン オブ ザ マッチに輝いたが、彼の指先は絶妙な精度でクリティカルを押す。
さすがゴッドフィンガーである。


その後もサマライまで撤退戦をしながら何度か交戦。


20101030d.jpg


もうどっちが副官なんだかワカラン(´_ゝ`)


結局終わってみれば…

20101030.jpg


副官が得点王だった(  ゚,_ゝ゚)


こういう撤退戦は定石として曳航役のクリッパーなり快速船を拿捕して足殺すのが常道なんだが、なんせオレの副官が空気読まずに無双しまくるんで、結局は一文の稼ぎにもならんかった。
でもまぁ、懲らしめるという当初の目的は果たしたんで良しかな。


しかし…
まぁ結構あちこちのブログでタムジン艦隊は見かけたし、甲板オンリーだとか洋上技能は怖くないみたいな記事も見かけたが、実はオレ自身はマトモに洋上で艦隊戦をするのは初に近いので半分は「なんぼなんでも対人仕掛けるからにはそこまで酷くもなかろうよ。どうせ半分は結果勝ったから言ってんだろうな。」と思ってた。

まぁこれは、別に「俺ツエーーーーーー!」みたいなつもりは無く、普通に感想だが…

キミら洋上戦の技能だけじゃなく船もそうだし追い方や援軍の入り方や編成も含めて、もうちょっと何とかした方がいいと思うぞ。
甲板に入れば得意ステージって艦隊が世の中に居るのは有りだと思うが、お世辞にも連携精度の高いとはいえないオレの艦隊で、そこに至るまでのプロセスがあんなガタガタじゃどことやっても負けるで(´_ゝ`)
白ネのPKK艦隊が活発に活動する世界ってのは世のPK達はなんというか知らんけど、個人的には色付き同士の海賊島模擬主流な世界よりは健全なサーバーの姿じゃねーかと思うわけだが、その割りに白ネームPKKが増えないのにはそれなりの理由があると思うわけ。
元PKKがPKに転身する理由も元PKが白PKKに転身する理由もどっちもオレには大体わかるけど。
本人たちがなんというかは知らんけど、オレの中じゃ「わかっててやってたシード」と「どうもそうじゃないらしい」キミらには大きな違いがあるなと感じるわけ。
まぁシード連中ルーツは何でもありのPKだったからな。

  1. 2010/10/31(日) 21:59:47|
  2. 対人戦
  3. | コメント:3
<<なんか知らん間に | ホーム | ON MY ROAD>>

コメント

>ロビン

そりゃオレの片腕だからな(´_ゝ`)y-~~



>タムジン


ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜
  1. 2010/11/01(月) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

なんともしたくないからあのスタイルなんだけどなーw

次回は「もっと気を抜いてるとき」にしかけるよ!
  1. 2010/11/01(月) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. タムジン #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

イングヴェイ君、かっけー!
やべー、DOLやりたーい!
  1. 2010/10/31(日) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. ロビンR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する