ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうひとつの大海戦

世間では大海戦ですが、バルト海で財産をほとんど打ちつくし小型持ってない上に中型の武装沙船とやらにイマイチ乗り切れない上に作る金すら無いオレは今回は海戦不参加で。
というか、元々が爵位欲しい為だけに出てたようなもんで、あとはまぁ商会員と普段あんまり艦隊を気軽に組めない身の上なので、たまに一緒に遊ぶイベントくらいにしか思ってないわけだが。
というか3時間ぶっ続けで戦い続けられる奴って普通は模擬屋と海賊くらいしかいない気がするんだが、昔と違って今は参加も減って激重でもないから楽なんかね?
艦隊の合言葉も今の感じじゃ吹き出し出さなくても場所が肉眼で見えるから昔ほど必要ない気はするしね。

あ、そういえばね。
前から少し調子がおかしかったオレのPCが遂にブッ壊れまして、修理見せに行ったらマザーボードが死に掛けてるとかなんで、その場で買い換えましてね。
まぁモニターとかキーボードとか周辺機器は前の使えるからPC本体だけね。
金額提示された時に「端数切ってよ」と言ったら3桁で切りやがった店員に「そこから切ってどーすんだよ」と軽く日本語の正しい理解の仕方を説きながら多少お安くお買い上げ。


んで、ヴィスビーにバラ撒いた資金の回復のために近場で手軽に金稼げる手段を試そうとドーバー沖。

20101023.jpg

ジェーンいわく、こんなもんでも200M以上で売れるらしい。
まぁポル旗つきNだからシャウトで売るならリスボンかな。
つか白杵魚鱗甲も裏が重慶でもらったが、女性服なんで誰も着れん。
副官に着せようにもオレの副官は5人とも全て男なんで着れる奴がいない。
仕方なく売ろうとして相場知らんから聞いたら600M前後で売れちゃうとか?(  ゚,_ゝ゚)

いったい世の中どうなってんだよ(´_ゝ`)

23日にタイマン大会が人知れず行われる予定だったのでスタンバイしてたんだが、直前で延期になったとかで11月6日に変更とか。
直前まで遊び呆けてて前日に準備慌しくしてたんだが、そんなら時間もあるし、しばらくブランクある洋上戦のリハビリかねて外洋に出ようかなと。
んで翌日東南アジア行きましてね。
長らく修行だのなんだので外洋に出てなかったんで、とりあえず一般人襲いながら戦う相手も探すみたいな。

順調に稼いでたらメインフルを奪ったが、この帆はもう海賊業やってるとアホほど大量に溢れるので被害者に℡


>>オレ>帆買い戻すならジャカルタで
>>オレ>いらなきゃそのまま行ってよしw

■■■ >>>かえしてええええ


いや、返すとは言っとらん。こっちゃ情や気遣いじゃなくビジネスの話をしてんだよ(´_ゝ`)



>> オレ>いくらで買う?w
■■ >>>2mでいい?
>> オレ>おk

希望金額届かなきゃポイだったが、完全お任せの一発提示でビシッと適正価格を示すあたりはわかっとるね。

■■ >>>+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
■■ >>>がんばってええええええええええ


襲った相手に激励されると何か調子狂うんだよね、こういう子はきっと悪い男に引っかかるタイプなのかもしれん。

ジャカルタ沖でイスパの色付きが武装スクーナーとかでいましてね。


20101023b.jpg


まぁ初戦は普通に拿捕しまして7Mほど。
しばらくしたら再度出てきた。そうそう、相手は一人なんだし恐れて引っ込むより気にせず出てきて突破狙うくらいじゃないとな海賊は。
って、また武装スクーナー…

初戦ちょっとサークル遠いけど足止めのために交戦。
逃げられそうになって「バイバイ」なんてセリフを残して颯爽と去るつもりだったのだろうが、ちょっと気が早いんじゃないかい?
緑旗タイムある白ネならまだしも、おたく色つきだから点滅消えたら交戦されんだしね。
撤退後のその短い時間で果たしてその帆船がガレーの加速を振り切れますかね?(´σ_` ) ホジホジ

…てなもんで二度目で普通に横沈していただきました。


その後ちょっと征服者でも探しに行こうとしたら、別のイスパPK補足。


20101023c.jpg


リハビリ兼ねてカスタムの具合を体感で体に覚えさせんとな。



20101023d.jpg


こりゃ向こうの凡ミスやな(´_ゝ`)y-~~
まぁこっちもミスったけどw


その後ホロに向かったら、何故か高子発見。
お前は海戦も出ないでこんなとこで何してんだよと言いかけて、確実に「お前もな!」と言われそうな気がしたので自重。
そしたら先ほどオレが退治した2人のイスパPKもホロに。
なんとなく2-2やれるんじゃねーか?的な高子の提案。あぁ、もうオレが頭数に入るのは前提ですかそうですかw

とりあえず2-2で洋上へ。
言いだしっぺ高子だが、旗艦はオレ。まぁ2-2は旗艦あんま関係ないからな。やること変わらんし。


20101023e.jpg


高子は何度か組んでるが、固定でガッツリ組んだことはない割にはオレは何故か息が合うタイプである。
2-2の戦いって洋上戦の中では若干毛色が違うというか特殊なカテゴリに入ると個人的には思ってる。

まぁオレ一回アホ死したけど、他は3~4回ほど勝った所でお開き。


しかしまぁ…16門の威力なんですかね。
毎度のようにピンポイントでノーガード戦法にスキル切り替えたら横で600とか削られて思わずリアルでモニターの前で人生初の二度見しましたわ(  ゚,_ゝ゚)

ちょっと戦術を練り直さないとなー。
  1. 2010/10/24(日) 22:15:09|
  2. 対人戦
  3. | コメント:1
<<東南アジア | ホーム | ヴィスビー旋風>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/25(月) 04:33:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。