ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日があるさ(主に阪神)


まぁCSで見事に敗退して姿を消した我が阪神タイガースですが…
なんていうんですかね、自分も10代のころに結構本気でスポーツやってたからなんですかね、スポーツ中継は色々と好きで見てはいるけど、オレ今まで負けた時の戦犯探しみたいな事をしたことがないわけ。
もう最近何かって言うとアレでしょ?ちょっとサッカー日本代表が負けりゃネット上で戦犯探しやら監督代えろ的な論調になるでしょ?
野球見てても昔オレがガキの頃の球場なんかでもヤジはあったけど、今だとヤジじゃなくて罵声に近いからな。
随分昔にまだダイエーホークスだった頃とか、王監督なんか生卵とか投げつけられてたかんな(´_ゝ`)
オイオイ…お前らその御方をどなたと心得てんだよ!畏れ多くも世界のホームラン王であらせられる王貞治だぞこのやろう!的な?
日米野球の時なんか毎回開催するたびに来日したメジャーのスラッガー達がわざわざサイン貰いに来るような日本球界の至宝だぜ?

いや、なにが言いたいかって言うとね!
星野の仙さんがまたユニフォームを着るって言う話ね!
オレはこの人はずっと野球やってて良いんじゃねーかって思うわけ。
なんせ五輪の時に半ば戦犯扱いされてマスコミにクソミソに言われて辞めたでしょ?
そりゃさ、采配に情が絡むとか色々と問題はあったけどよ。
いいじゃんよ、人間だもの(´_ゝ`)
スーパーコンピューターじゃないんだし「お前は最近調子悪いから使わん!」よりは「汚名返上させてやるから行って来い!ダメならオレの責任だ」の方が大将っぽいじゃんよ。
まぁノムさんはノムさんでオレ好きなんだけどね。あの人ホントに野球好きだから。
ちなみに日本の生涯通算ホームラン記録は一位は王さんだが、実は2位はノムさんである。意外と知られてないけどw





最近やっとこ16門砲の製作に取り掛かりました。
ノーマルでも14門名匠より普通に貫通高いのな、オレびっくりしちゃったよ。
そういやウチのジェーンが噂の大安宅船とやりあったらしく「どう攻略すりゃいいんだ」みたいな事を言ってた。
一番手っとり速いのは同じ船に乗る事やなw

あぁ、船と言えば、ウチの"NBD(ナチュラルボーンデブ)"ことユーレイが船をせっせと作ってたらしく…


Yuuray>耐久10ちびっただけで船作り直すのはアホだろうか。。。(゚σ・・゚)ホジホジ
オレ>戦列か?
Yuuray>装甲戦列。。アップ後三隻作ったけど全部10~20ちびったw
オレ>模擬用で底耐久で使う船ならいいんじゃね?
オレ>MAXで10やそこらで作り直しても使った金に見合う成果は確実にないと断言するけどw
Yuuray>実戦で使いたい。。。1255か1265かの違いなんですけど。。。



…スマン、オレには一体どこがどう違うのかサッパリわからん(´_ゝ`)
キャノンで横斉射食らったら吹き飛ぶ耐久差で作り直すくらいなら、その「失敗作」の装甲戦列をオレにくれとw
オレの装甲戦列なんか、そもそも1200も無いかんなw
というか、未だに専用艦スキルすらつけてねーしよ(´σ_` ) ホジホジ

まぁユーレイだけじゃなく、巷で色々と見てると、もう「とりあえず帆MAX!MAX以外はゴミ!」みたいな勢いで作り直してる人とか見ますけどね…
まぁ気持ちはわからんでもないですよ?
自分ちょっと若い頃はレース業界に身を置いてた時もあって、そん時なんかボルト一本の重さからグラム単位で軽量化だのミリ単位のセッティングで半日費やすだのザラな日常を数年送ってたんで「誰よりも速く!」みたいな情熱は理解できますがね…
結局ね、ざっくりと実も蓋も無い結論から言うと「速い奴は多少の不具合あってもそれなりに速いし、遅い奴は何しても遅い」みたいなね。
耐久どんなに盛ろうが操船甘くてバンバンとクリ食らう奴は沈むし、耐久薄くても上手い奴は上手い奴なりに生きてるしな。
旋回だってそうでしょ?
操舵カンストすればクリ食らわなくなるならオレなんか不沈艦になれますよ(´Д`メ)y-~~~
上級士官でも回避操船デキる奴は出来るし、下手な奴は操舵優遇でもバシバシ食らうしな。
どんなに旋回値の高い戦列乗ろうが周囲が見えて無くて反応遅い人は普通に死にまっせ?

帆数値どんなにMAXにこだわろうが、洋上放置航海でPKとバッティングして「画面見て無かった…」「止まるのがダルい」とか、それこそブタに真珠ネコに小判ですわ。
そこまでやるなら「オレの考える最短ルート!リス⇔長崎タイムアタックや!」くらいに気合い入れて情熱燃やすなら、それも遊び方の一つだろうけどさ。
今誰もそんなことせんでしょ?すぐ定期船ですよ(´_ゝ`)y-~~
オレなんか操舵カンストするまで定期船ほとんど乗らなかったかんな。
やっと最近乗り始めたが、結局は漕ぎも上げたいから余程発着時間が合わない限りは自走しとるしよ。
まぁ白ネだと洋上は退屈かもしらんね…
でもPKなんかEUからアジア自走するだけでも結構おもろいかんな。
最短ルートをトレースして逆走してると大体3~4人は襲えるしの。
まぁ大半が放置で不在だったりするけどw

まぁ軍人…特にPKが船の数値にこだわるのは正しい姿ではあるんだけどね。
オレは自分がどちらかというと異端な自覚はあるので「排水ポンプ無いんかい!」とか言われても抜けクリなんか食らったら死ぬと割り切ってるしの(´_ゝ‘)
抜けクリでも死ななくなったのはFS造船と船にスキルがつくようになってからの話で、昔は「至近クリ→即死」だったのだ。
それに16門キャノンならポンプあろうが無かろうが、食らえば高確率で死ぬしな。
むしろまだタイマン用ロワに特殊機雷対策で付けてる奴の方が有効活用してる気がしてしまうw


まぁ結論から言うとな…


海の男があんま細かい事気にすんじゃねーよ(´_ゝ`)y-~~




とりあえず最近はずっと修行やらアップ後対策とかでマトモに外洋活動して無かったんで、23日が終わったら久しぶりに外洋出てみようかなと。


  1. 2010/10/20(水) 23:15:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<ヴィスビー旋風 | ホーム | そういえば>>

コメント

>はるか


おい!ちょいちょい世代がバレそうなワードが出てんぞ!

つか、はるかエイゲンといえば唾飛ばしだろ!
俺も昔に地元に全日来た時に新聞紙持参して試合見に行ったかんな!w


  1. 2010/10/22(金) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

ディアボス、こんばんわ!
「ビーバップハイスクール」という漫画の一節に
「追われる者より追い込む者の方が強い」という言葉を引用し、はるかも、ディアボスのブログに書き込み、先制攻撃を食らわせたいと思います。

まず、はるかもプロ野球なら阪神ファンです。今はまったく見ていませんが、真弓・掛布・バース・岡田の時代ですから、もう何十年も前の話になりますね。(爆)

何度も何度もボスのブログを、上から下までなめまわすように拝見していますが、

ほんとにかっこいいと思ってます。
何がかっこいいって、
それはすべて自分の経験からくる言葉だからです。

ボスの判断基準は「データ」よりも「感覚」ってところが、はるかの心を熱くさせて、はるかも、自由に戦えてる気がします。勝ち負けは別として、

昔はプロレスでも、その選手の必殺技って、なにか1つあったじゃないですか。

例えば猪木は延髄斬り。ブッチャーなら地獄突きみたいな。
はるかも、「焼き討ちならはるか☆エイゲンだ」みたいなそんな選手にりたい。

ちょっと酔い気味ですので支離滅裂なところはご容赦。
  1. 2010/10/22(金) 01:02:31 |
  2. URL |
  3. はるかちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

