ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

そういえば


23日だったかにタイマン大会とやらにエントリーになってたのを忘れてた(´_ゝ`)
なんちゅーか、大砲も16門まだ作ってねーし、船装備が何も揃ってない有様である。

ただ以前のネルソン主催のタイマン大会ほど大規模な催しでもないので、別に大会仕様に船新造したり特化戦術みたいなもん考えたりするほど仰々しいもんでもないかなと。
とりあえずオレの場合はとにかく初モノに弱いので、そこだけ注意せんとな。


大海戦の告知来たけど、オレ多分出ないかな。
というか出れないかも。
なんせ小型もう無いし、中型はなんか中国の船が4スロとかなんでしょ?
オレの中型はローズウッド製の重フリゲートなんだが、なんだろね…
イングランドの軍人がイングランド軍として東洋船に乗る…みたいなのが個人的に「いや…それ何かもう大航海時代っぽくないよね」みたいな(´_ゝ`)
大安宅船に船員330人で舷側砲80門ですとか、それもう完全に2等戦列艦レベルなんじゃねーかとか…
で、それに乗るのがイングランド人とか、もう三浦按針の大量産みたいな。

もういっそ国籍をドカーンと増やしちゃえばいいのよ。
EUだけじゃなくてムガル帝国とかティムールとかと一緒に日本とか中国も入れるとかな。
EUだってデンマークとかドイツとかな。
なんかどっかのインタビューで東アジア偏重の今の状態をなんとかする為に修正したような事を聞いたけど、オレの任地であるヴィスビーに丸太追加したくらいで世界のバランスが変わるはずねーだろみたいな?(´_ゝ`)

まぁ俺の妄想は良いとして…


なんか16門追加されてからマトモに戦闘して無いから、そのうちちゃんと検証しないとな。
なんか弾薬消費が多くなるとか聞いたしね。
というか、なんか大砲の効果を無効化するアイテムとか貰ったんだけど、これまさか対人戦じゃ効果ないよな?

なんか最近ずっと修行ばっかしてたからスッカリ流行から取り残されてる気がしてならん。
陸戦は鍛えたがダンジョンはまだギザにソロで行ったくらいで、あとはほとんど足踏みいれてないしな。
あぁ、安土と紅毛城の発見だけはしてあるけど、冒険してた頃に。

その陸戦も相手はNPCだったしな。対人戦でどうなるかはわからんし、なんか気付いたら酒アイテムと石化が修正されてるし。
まぁコレは以前よりは改善方向の修正だと個人的には思うんで問題ないが、そろそろいい加減に甲板で負けた後の白旗航行不能を導入しろとw
実装当初はPKは5秒後の再戦で無限粘着可能という完全なシステム失念で世に送り出し、その対応策で何故かPKに緑旗が一分付くと言う意図のわからないやっつけ仕事でそのままかいな!みたいなw
船の親分がブッ倒されてんだから、船員全滅扱いにするだけで良いんじゃないかと思うんだけどな(´_ゝ`)
まぁ別に「洋上ログアウトはしないってのはオマエの勝手な縛りプレイじゃねーか」と言われりゃ、ハイその通りですって話なんだけどね。
なんだかんだ言いながら結局は単騎でウロウロしてるあたりは、言うほど気にしてねーじゃんとか我ながら思うがw

  1. 2010/10/15(金) 18:35:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<明日があるさ(主に阪神) | ホーム | EUで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する