ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

EUで

阪神原理主義者のオレですが、長くファンやってるとですね…阪神を離れた選手の事も気にはなるんですよ。
平尾は地元の西武に入って頑張ってるから、まぁ生まれ故郷の球団で頑張るってのはよろしかろうとか、オレも見に行けるしな。
でも浜中とか今岡とか、かつては阪神で4番を打ったり首位打者も獲った選手なんかは、チーム離れても移籍先で頑張って欲しいなと思うわけで、自由契約とか聞くと「ええからタイガース戻ってこい。引退試合まで面倒みてやっから」とか思ってしまう。

ちょこっと16門砲の検証兼ねて模擬したりしてた。
オレはまだ作ってねーけど、砲の育ってないロビンからすら、こっち回避入れてないと400弱食らうんでバカにできん。
最初は16門砲の的になってくれと言われて始めたんだが、ポイポイがロビンの為にも手加減するなって言ったから普通に的にして2度ほど沈めておいた(´_ゝ`)y-~~

なんかゾペーが幽霊船で白兵上げするとか言うんで呼ばれたんだが、フィリバスタがデフォルトのオレ、突撃も剣術もカンストして他の三種類も10で非優遇打ち止めな上にフィリが長かったせいか応急処置も15な上に支援役で外科やろうにも外科も10で打ち止めなので、現状だと上がるスキルが無い(  ´,_ゝ`)
ただ、せっかくやるんならと、戦術でも上げておこうかって話で熟練剣士に転職して参加。
熟練剣士だと剣術が専門スキルだから、止まってた剣術熟練が再度入り始めた。
まぁ16にしたってフィリに戻れば15に戻るわけだが、まぁこの機に上げとけば将来役に立つかもしれんしな。

そういえば、はるかがタイマン大会らしい事を主催するとか言ってたんだが、昔そういえばあったよね、2度ほどタイマン大会。
なんか見事にルールの裏をついた模擬屋が増量重ガレアスとかハイペ重量外周戦術とかで25分で修理禁止ルールを駆使して猪木vsアリ戦顔負けのしょっぱい試合運びで優勝した記憶があるがw
ルール定めてる競技である以上は、ああなるのは仕方ない。

オレは二度とも負けてるが、二大会とも特別賞を貰って金だけは貰えたという記憶がw
会場言ったらみんな虎頭とか強化槍とかでブッたまげたもんな。


最近は裏キャラ君で南蛮も試しとります。
なんせオレの場合、若干の周回遅れ感があって、まだ李舜臣にすら会ってないというか、釜山の許可すら持ってないので。
無法海域で人が少ないので相場はある程度安定してるけれど、まぁ3回くらいは海賊に遭遇して、一応は砲も積んでるし鉄鎖ガードで魚肉掴ませたりと、奮闘しとりますが普通に黒字です。


まぁ無法と言いますがね…たまに無法海域で検索かけると、古くから見る名前は何もお構いなしに往来してるんですな。
そりゃ言っちゃえば、大昔は海域変動もなけりゃ上納も無い時代があったわけで、その頃からブーメランで交易品積み込んでた連中にしてみれば、まぁ言うほどの変化もないんでしょう。
いくらでも逃げようはあるからの、ある程度の損害さえ覚悟すれば。
さすがに重慶は無理だけどな。あそこは三途の川や。

陸戦修行終わってから、あんまりガッツリ外洋活動をしてないので、アップ後の情報が出揃ったら外洋で従来の活動に戻ろうかと思っとります。
でもドック拡張とかも取りに行かんとなー。
重装も貯めときたいが、あれはまぁ1日やってりゃ出るからな。
  1. 2010/10/12(火) 14:36:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:3
<<そういえば | ホーム | チャプター4だけど>>

コメント

>サリシア

でも無法で南蛮をやりきったあたりは、何か得たものはあったんじゃないかとw


>いぇいさん


オレそういうの向いてねーからな(´_ゝ`)
  1. 2010/10/14(木) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

ディアさんがビシっと大会開いてくださいよ~
そのときは見に行きますから^-^
  1. 2010/10/13(水) 06:24:12 |
  2. URL |
  3. いぇい♪ #-
  4. [ 編集]

上納品がない時代を知りませんが、小鳥の心臓の私には耐えられそうもありません><
古参商人さんってすごいです。
  1. 2010/10/13(水) 05:41:45 |
  2. URL |
  3. サリシア #3ZRRLaGk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する