ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャプター4だけど

今になっても中国に行って無いディアでおま(  ゚Д゚)ノ

別に早く行ったからといって何か得するもんでもないしな(´_ゝ`)

しかし早くも周囲じゃ16門砲を製造し始めてるらしく、「エエなー」とか思ってんだが実はオレも持ってる(  ゚,_ゝ゚)
いや、パッケ買ったわけじゃないんだが、ロンドンでタイマン模擬しながら検証してたら、善意のイングランド人からテルが来て「3つあるのであげます」とか言われてよ。
さすがにタダで貰うのもアレだし何かお返しないかと探したが、脳筋の金庫に商人の喜びそうな逸品なんぞ見つかるはずも無く、とりあえず大海戦で貰ったまま空けてない海戦ロット渡してみた。
ただ、16門砲を作る前に、まず今持ってる大量の14門砲を使い切らんとな。
まぁオレが買ったり作ったモンなら捨てようが売ろうが良いんだが、今オレの持ってる大砲はほとんどが商会の鍛冶職人の支援品である。
他人から見たらどうでもいいようなオレ様ルールとして、基本的に支援品として貰った物品は全て『壊れるまで実戦で使いきる』という鉄の掟がある。
理由は…まぁ他人にメシとか作ってあげた事ある人ならわかるだろう。
出したもん残さず食べきってくれた時ほど嬉しいもんはない。ましてやおかわりなんかされた日には喜び1・5倍ってもんだ(・∀・)
今じゃ安くねーカテ叩いてまで作ってもらった大砲を、時代遅れだと全部まとめて処分したらバチが当たるでな(´_ゝ`)
だからオレは茶碗の米粒も農家の人に感謝しつつ残さず食うし、ラーメン屋のスープも全部飲む……と言いたいが、最近はコッテリ系のラーメンが多いので、やむなく自重する場合もあるが(  ´,_ゝ`)
つかラーメンの話じゃねーんだよ!
つーわけで、しばらくの間は14門だが、なんとなく艦隊戦ならともかくソロ戦においては火力にそれほど頼らんというか、火力が勝敗に占めるウエイトが艦隊戦ほどじゃないんでなんとかなるかなと。
ただ、さすがに16門砲が浸透したらオレもローズウッドロワイヤルみたいな自己満足艦に乗ってタイマンとかやってられんかもしれんw
タイマンだと耐久って大事だしな。
まぁ耐久あんま強化してないオレが言っても説得力ねーけど(´σ_` ) ホジホジ

オレの場合、艦隊戦は連携と共通意識、そして埋没しないメンバー個々の個性が大事とされるチームスポーツであり戦術性の戦いだと思ってる。
ただ、タイマンに関してはオレの場合はノリとしてはボクシングとか総合格闘技みたいな洗練された作戦に基づいた戦いではなく、言うなれば…んー…プロレスかなw

「相手の技を真正面から受けた上で尚且つ勝つ」みたいな?

仕込み爆破されても拿捕!みたいな?
浸水機雷も踏みながら突進!みたいな?

まぁ対策として色々スキル付けてるあたりは、そこに多少の戦術は練ってはいるけど。

タイマンで回避入れないケースが多いのは我ながらあんま良いクセじゃ無いという自覚はあるが、それでも今までなんとかなっちゃってたからなw
まぁ、そのせいで死んだのもあるけど。

ガード固めたピーカブースタイルの亀田クンより、フリッカージャブ気味の辰吉の方が好きみたいな。
…あぁ、これじゃボクシングだ。


まぁ昔からオレと何度かやった奴なら(今あんま残ってねーけど)知ってると思うんだけど、オレも昔はオーソドックススタイルだった。
そこから勝ったり負けたり繰り返しつつ、色んな奴と戦いながら大砲なんかも試行錯誤の末に数年かけて辿りついたのが、ある意味とっても紙一重な今のスタイルに落ち着いた。
ノーガード戦法とか安易に評した相手もいたが、んなこたない。する時はちゃんとしてるのだ(´_ゝ`)
ただ、一時期ほんとにドローばかりが続いた時に変化したんだな。

ただ、さすがに16門で火力増大したらガード下げるスタイルも危険極まりなくなるんだろうし、ここはまた研究の余地ありかの。



艦隊戦は…まぁ常時戦力3人しかおらん現状でアレコレ考えても意味無いので、そのうち固定組めるようになったら考えるw
  1. 2010/10/07(木) 22:21:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:3
<<EUで | ホーム | テク上げ修行終了>>

コメント

>はるか

おい!最後の所は藤原組長じゃなくて永源遙だろ!w

まぁ、なんだかんだ言って耐久強化したローズロワ乗ってるかもしれんけどなw


>bさん


数多いブログの中で「おりじなりてぃ」を出す為に文章をちゃんと書いた上で日記と言うよりはコラム的な位置づけにしとる。

ちなみに折り返しをつけないで全文書きなのも意図的であるw

  1. 2010/10/09(土) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

はじめまして
このブログって長文なのに全く読むのが苦にならないとゆうか…ほんと引き込まれてしまいます
おれはボレアスですが、昨日エウロスにキャラつくりましたwほんと楽しそうで
育ったら商会入れて下さいね~面接とかあるんですかね?いつになるやらですがw
  1. 2010/10/08(金) 10:30:17 |
  2. URL |
  3. b #-
  4. [ 編集]

ボスのブログいつも楽しく
読まさせていただいてます。

今回は、アプデのあとの戦闘スタイルについてでしたが、

いくらカスタムスロットが改善されたといっても
操作圧迫は有効だと思います。
どんな状況でも、正確な操作は、
よっぽど心臓に毛が生えてるくらいじゃないと、
難しいです。(はるかの実感です)

はるかにとってタイマンは、
アイデア(発想力)だと思ってます。

ただし、出合い頭の一回戦のみ。
連続して戦うことになると手の内を
読まれますので、勝てる自信はありません。

まるでベッケンバウワー率いる
西ドイツサッカーみたいなものです。(謎)

もはや、常勝するためには、個性的に考え方ではダメなのでしょうかね・・

はるかは、
ボスのローズウッドロワの話が大好きでした。
造った経緯を含めて。

それが、今回のアプデでお払い箱になりそうなのは、

今後のタイマン業界は、
すべて 船スペック+火力+キャラのスキルランクで、

だいたいの勝敗が決まってしまう時代だということでしょうか?

ボスが時代の流れを理由に
小さくまとまろうとしても、

はるかは、F-1時代マンセルというか、
あしたのジョーでいう、カーロスリベラというか、
UWFでいう、藤原喜明というか、

アイデアひとつで、
観客を沸かせるファイターになります!
(すぐ挫折すると思います)

  1. 2010/10/08(金) 01:15:46 |
  2. URL |
  3. はるかちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

