ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大海戦らしいけど

オレ小型無いから急遽作ってる。

しかしまぁアレですよ。
大海戦は準備が大変なのに加えて、商会で出ようとなると編成役の奴に拷問的な負担がかかるからなー。
快賊一家の時に編成役を一年くらいやってたが、いくら事前に編成しても当日飛び入り参加になる奴は絶対いるからな。
皆が皆揃って土日が休みだとか、何が何でも定時キッカリに帰る主義の奴なら時間も合って揃うかもしれんが、普通は当日まで予定なんかワカラン奴が大半だろうから「今夜出れるけど空いてるかな?」みたいな人が必ず出るw

結局、オレの出した最終的な結論は「当日現地に居あわせた商会員で適当に組む」というスタイルが一番誰も負担かからず不満も出ないと言う結論に達したw

そんなつもりでテキトーに陸戦テク上げに勤しんでたら、あまりに仕事をしない商会長にブチ切れたロビンに「告知メールくらい送れよ!この役立たずが!( ゚д゚)、ペッ」みたいな形相で説教され、仕方なくメール送ったが誰も参加表明の返信が来ないと言う汲み上げ豆腐なみのユルさとオレのカリスマ性の無さに不貞腐れながら小型船の材料をせっせと作っております(´_ゝ`)

そんなわけで我が天狼艦隊。

当日の現時刻で参加者未定という有様であるw
オレ自身果たして何人来るか知らないw
そして連携艦隊が無いので確実に戦功献上艦隊を化す可能性が高いという現状況を如何にして打開するかが目下の懸案である。

というかイングの集合場所ってどこ?カラカス?

とりあえず現地についてみてから臨機応変に対応しようと思います、まる


んで、最近はテク上げでカイロ籠ってんですけどね。
まぁ普段はリコとやってんだけど、世間一般の方法よりもアイテム消費と装備の痛みが少ない方法を編み出して二人でやっとります。
普通のテク上げPTと違って回復の必要もないんでラクチンである。
まぁ時給いくらとか最大効率がどうとかはよくわからんけどな。
修行に一番大事なのは、いかにストレスなく続くかである。

でも、まぁ一度やると決めたら一気に目標値までやらんとな。
マラソンと一緒で途中で止まると再始動が大変みたいなw

テク上げを本気で始めた理由は、単純に甲板で負けた時に自分が納得する為かな。
何も鍛えてないで甲板で負けると「あぁ鍛えときゃ勝てたかもな」みたいな後悔がでそうだが、鍛えても負けたなら「あいやー(ノ∀`)」程度で済むという脳ミソの構造なんで。
巷の模擬屋の定番文句と化してる「甲板で負けても悔しくねーし」みたいなのは、オレ的にはやっぱカッコ悪く映るしな。
もう一つは、やっぱやりもしない奴が文句や不満を垂れるのもオレ的にはあまりカッコよくねーなと。
選挙行かない癖に政治批判する有権者みたいな?w
サッカー経験無いのに代表の戦術批判するサポーターみたいな?w

まぁ実際の甲板戦でどう変わるかは別として、テク上げはポジティブにノリノリでやってると結構速いもんである。
ホントは剣術をブックに預けるのが良いんだろうけど、それすなわち2週間のカイロ拘留が確定すると言うことなんで、今は剣術15でやっとるw
あとはリコの別アカウントにメンターという新技法に頼るw
まぁテク鍛えても甲板を選択するかどうかはオレの自由なわけで、上げといて助かる事はあっても悪い事はないしな。
とりあえず現時点でテク数30ちょいかな。
どれか普段よく使う1種2種くらいはR4くらいまで上げても良い気はするが、まぁタイマンの甲板じゃまずR3すら出ないで終わりそうだから完全な自己満足やなw

  1. 2010/09/17(金) 15:34:51|
  2. 対人戦
  3. | コメント:4
<<ディアブラスHistory 其の1 -黎明期‐ | ホーム | 気がつくと>>

コメント

>あまりに仕事をしない商会長にブチ切れたロビンに「告知メールくらい送れよ!この役立たずが!( ゚д゚)、ペッ」みたいな形相で説教され

裏番 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>仕方なくメール送ったが誰も参加表明の返信が来ないと言う汲み上げ豆腐なみのユルさとオレのカリスマ性の無さに不貞腐れながら小型船の材料をせっせと作っております(´_ゝ`)

いや、これは出る人は商会チャットで話してた時に出る事をもう伝えたと思って、あえて返信する必要もないと思ったからだと思います。(゚σ・・゚)ホジホジ
  1. 2010/09/21(火) 13:48:29 |
  2. URL |
  3. Yuuray #-
  4. [ 編集]

>ロビン

のっけから不機嫌だったじゃんか(´_ゝ`)


>リコ

アタシゃ黙々と人斬ってるだけですよ(´_ゝ`)y-~~
あんま壮絶な誤解を招くような火種を撒かないように
  1. 2010/09/18(土) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

最近はphan.大佐までテク上げマジックにかかったみたいだ。
夜な夜な、ボスとカイロでアッーー!!してるせいで、商会内でガチホモ説でも流れやしないかとヒヤヒヤしてる今日この頃DEATH。
  1. 2010/09/17(金) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. りこ #-
  4. [ 編集]

もっとかわいく言った!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2010/09/17(金) 17:08:25 |
  2. URL |
  3. ロビンR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

