ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大海戦3日目

戦功33ですた(´_ゝ`)

オレの場合、過去最高でも100ちょいだったんだけど、あの時は野良で連携艦隊の片割れに混ざってたわけで、やはり連携が大事やなと。
2日目は即席で野良艦隊と連携したんで、オレが援軍側の旗艦やっておりましたが、3日目は商会艦隊同士だったのもあり、まぁ仕掛け側だったり援軍側だったり。
しかし場所が悪いんですかね?なんかイスパ艦隊がめっさワラワラおりましたw
連携も分断されまくりで戦功も上記の有様でした(´_ゝ`)

まぁオレ旗艦の艦隊で戦功稼ぐのは無理ですな、なんせ旗艦が思いっきりFWやってますし(´д`メ)y-~~~
酷い時なんか回避切って貫通まで入れてましたよワシw
思い返せば前回の大海戦で旗艦やった時もオレ普通に特攻しとったな…( ̄-  ̄ )
せっかく沈んでも難破してもペナの無い大海戦で外周回るだけとかおもしろかないでしょ?
「じゃあアナタは旗艦護衛役ね」とか言われてもツマランでしょ?w
反省会やらで連携分断されたら解散が賢いみたいな事もチラッと言うてるの聞きましたが、個人的には5vs10でも良いから戦わせろとか正直思いますわ。
まぁ、とはいえオレだけで海戦してるわけでもなく、やっぱ戦功欲しい人もいるんだろうし適当に状況判断しながら解散しとりましたが(´_ゝ`)
艦隊メンバーの皆さん、ワガママな旗艦でゴメンナサイ。
でもオレが楽しくないと出る意味の8割くらいは失われるので多分今後も脳筋旗艦であると思われますw
まぁ今回はメンツも足りなくて旗艦だったのもあるし、編成担当はオレだし、今度からはコッソリオレが旗艦やらないで済む側に自分を編入しようと思います。
えぇ、編成部長特権ですよ(・∀・)

まぁ3日目は色々と大変でした。
まず連携艦隊のメンツが足らんのでオレがトルにケイマンで軽キャラック作って参加してもらったり、小型30分前に突如として2艦隊から3艦隊に増えてたり、トルに船渡すの間に合わなくて小型少し遅刻したり…。
もう土壇場で3艦隊に増えた時点でオレは快賊の艦隊編成を把握できてないので、互いの連携先はどうするのかとか、とりあえず前日のパオさん艦隊の方に連携頼むとか直前まで色々ドタバタしとりました。もう直前のゴタゴタは快賊のデフォですか?コレ(´_ゝ`)
オレ、編成の関係で彗星メンバーとも茶室で話してたわけですが、彗星なんか小型の軽く2時間前には全ての艦隊の編成終えてカラカスでボーっとしとりましたよ。日曜に至っては昼間から編成してたしの。
あの余裕の3%でも良いから欲しい所です( ´д`)

肝心の海戦の方は、戦功とは裏腹にかな~り濃い戦いができて満足ですw
まぁ、MVP取るような艦隊は濃い一戦なんか無くて、絶妙に援軍重ねて速攻で終わらせて数回すんでしょうけどw
ウチらなんか10対10で互いに旗艦がインファイトでグダグダしてて僚艦が次々沈んでいくようなバトルロイヤルでドサクサ紛れて勝ち星拾ったりとか、泥仕合が多かったけど、個人的にはこういう混戦の方が好き(・∀・)

あぁ、そうそう。イング参加で負けたのってあんま記憶にないんですが、反省会シャウトとかあちこちで負けた原因やらを色々聞きます。
やれ連携が云々、イング参加率が云々、補給隊だの云々、戦線が延びすぎ云々…

個人的には、普通に「イスパ&ネーデルが強かった」で、それ以上でも以下でもないんじゃね?とか思いますが(´_ゝ`)
大海戦って戦争だしな。動員率も戦力配分も全て含めて実力やと思いますが。
オレの艦隊、結構イスパの精鋭みたいな所と当たってるけど、まぁ精鋭だからか普通にやる事やってますなアレ。
援軍はキッチリ良い所に入れてくるし、連携同士は常にまとまって動いてるし、仕掛け側と援軍側の分担もキッチリしてるように見えたし、無駄な白兵してる人達もおらんし(一部とっても暑苦しい戦列白兵艦隊も居ましたが)抜けクリのポジションを通り過ぎずにキチッと停船して待ってるし。
勝負で負けたんだから理由なんか二の次で負けは負けでしょう。「今日は負けたけど次は頑張るべ」で終わりじゃないんかな?反省会聞いてるとそんな気がしますわ。
互いに連絡やコミュニケーション取ろうと言った所で、普段は赤の他人なのが3日間でコミュニケーション取るより、普段から模擬なりしてるメンツとか商会員同士の連携には適わんと思うけどなー。

まぁ次の大海戦はいつになるか知らんですが、今度は編成もっと手抜きでも良いかなと思いますww
どうせいくら綿密に編成しようが今までの見てると予定通りに編成できた日って皆無やし、だいたい当日のやっつけ仕事でなんとかなってますしねw
こんなん毎回やってたらオレの身がもたんですわ(´_ゝ`)
まぁ海戦自体がとっても充実してたのは満足ですがw
  1. 2007/07/18(水) 01:13:42|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<海戦終わって3日 | ホーム | え~…大海戦ですが>>

コメント

>リック

やっぱデフォorz

>マー君

よし!じゃーオレもリンクはる!

やっぱ混沌こそ大海戦だよなーw
あれで負けるとものっそ悔しいけどw
  1. 2007/07/19(木) 20:01:23 |
  2. URL |
  3. ディア #KpHrsUhQ
  4. [ 編集]

編成が直前までゴタゴタするのはデフォ( ´ー`)y-~~

戦功も大事だけどつまんなかったらやる気おきないさ。
だから俺は撃たずに白兵とかしちゃうんだけどね!
  1. 2007/07/19(木) 11:08:19 |
  2. URL |
  3. りっく #-
  4. [ 編集]

ブログみっけ!

ここ、前にも来たことあったかなぁ。
ま、いいや。
あのですね、勝手に僕のブログに
リンク貼りました。

で、大海戦ですね~、僕も混戦好きです。
あの熱い戦いがたまらなく好き。

旗がFWだっていいじゃない?
それがディアさんのカラーなんだからw
  1. 2007/07/19(木) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. マー君 #VDOeaVXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/39-20544584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

