ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつくと

商会を設立して半年が経過してた。

元々はアカウント数5個無いとショップ使えない事すら知らなかったオレがオレ専用ショップ商会として設立して、設立1分後に設立の目的が果たせない事が判明したペーパーカンパニーだったw
そこからアカウント数を稼ぐために空いてるキャラを入れてくれみたいな所からスタートし、何故か亡命してまで入ってくれる奴続出。
そこまでされたらマトモに運営しないと報われんだろうと、通常運営。
それが今じゃ25人くらい?在籍する商会になってしまってる。

世の中の商会には色々なタイプがある。
PK商会であり、模擬商会であり、多国籍混在商会であり…

オレが作ったせいか、以前に天狼を海賊商会だと思ってた人が数人おった。

ウチは特に商会のカラーは無い。海賊商会ではなく「海賊が作った商会」というのが正しかろう。

商会って人が集まりだすと、なんとなく欲も出て大層な看板を掲げたくなったり、壮大な目標を持とうとしたりする人もおる。
快賊一家の頃がそうだった。
元はコルとかゴルバチョフとかギグとか、オレが入った頃ですらPK5人も揃わんくらいの小さな商会やった。
海賊商会なんてつもりは作ったコルすら全然なかったんだな。

それでもまぁ、外洋に出続けて出没頻度だけは高かった状態で、世の中にまだ海賊も大量に居た時代。
外洋での活動を続けてると自然と海賊が集まって来る。
気が付いたらイングのPKの7割くらい一家に所属みたいな状態の時期もあった。
こうなると、実態や本人達の意志関係なく周囲からは海賊商会だと言う認識になる。
それに対して「んー、ちょっと違うんだけどね」と思ってた古参の商会員はいたんだが、後から入って来る奴は少し認識が違ってたりね。

特に決まってるわけじゃないが、オレの中では天狼には「創業メンバー」みたいなのがいる。
ようするにオレが「アカウント足りねぇ!誰か入ってくれ!」とブログで書いた直後にチラホラとテルしてきてショップ商会の穴埋めとして入ってくれた連中とか、単純にオレに好意的で入ってくれた連中ね。
RoseとかリコとかLabitとかこて丸とかジュニパーとか「俺もショップ使いたい」といつの間にか混ざってたカールとか(´_ゝ`)
まぁ今は居なくなった奴とか、プチ家出したのを説得して連れ戻したりなんてのもいるが、オレがショップ使えるようになったのは、このへんのメンツのおかげである。
これがもしオレが創立当初から「海賊集まれや!」とかやり出してたら、集まるメンツは全然違うモノになってたわけで、それを人が集まりだしたとか海賊が集まりだしたからと、なんか後出しジャンケンみたく「ウチは海賊商会だぜ!武闘派だぜ」とか言い出したら、初期のメンバーに対してのプチ裏切りみたいになるだろうなと。
なんというかたとえるなら、金が無くて食うのも困ってる所に「これで何か食べろよ」と恵んでもらった一万円札で給料日まで食い繋いだ身で、給料出たら気前良くなって仲間連れて繁華街を飲み歩く…みたいな?w

あんまオレ自身は積極的に商会のカラーとか方針とか口に出さないし、ああしろこうしろみたいなのは言わんで、今いる集団で自然に作り出される空気で良いんじゃないかと思ってるが、一つだけ心掛けてるのは、やっぱり何かの拍子で出てったメンバーが戻って来た時に、あんまり商会のカラーがハッキリ出てしまうと戻りにくい雰囲気にもなりがちだろうから、そこはやっぱり「しょせんは元を辿ればショップ商会だから気取るのはよそうぜ」みたいな本音はある。
まぁそのショップ商会を今みたいなコミュニティとして作り上げたのはオレじゃなくて、集まってきた連中が生み出したものなんで、それはそれで財産ではある。
個人的には茶室として機能して、それ相応の身内意識で動けりゃ商会なんて充分だ程度にしか思ってないからな。



  1. 2010/09/14(火) 14:25:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<大海戦らしいけど | ホーム | 『ここがヘンだよ大航海』>>

コメント

>大佐

戻って来る奴もいるかもしれんし、いなくても新しく入った奴で新しい一家を作って続けていけば、それはそれで良いと思うけどな。
今はもう海賊おらんにしても、それで何かが変わったわけでもねーしさw
  1. 2010/09/17(金) 02:18:35 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

僕の認識も、一家は「海賊が作った商会」。
だからずっとおるんやと思う。
それ以上でもなけりゃ、それ以下でもない。

でもそんなんは別にどうでもええんよ。
楽しかったら。

基本、いつもひとりでフラフラして、あんまみんなと関わってなかったけど、
てきとーに商茶で会話してるのが楽しかったなw

なのでこの子はいつまでたっても、一家から抜けるわけにはいきません!

みんなが戻ってくるの待ってるよ!


あれ、、なんか、、、このブログのコメントとしてはおかしいなwww
  1. 2010/09/15(水) 01:58:48 |
  2. URL |
  3. phan. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

