ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

シングルマッチ3連戦

先日の休日に、あまりに天気が良かったんで近年は昼間あんまり乗らなかったバイクで「ちょっくら秩父の方でも回ってくるかー」とスッカリその気になってツーリングに繰り出したんだが、走行中によせばいいのに道端に気温計が電光表示されててな。

「現在の気温 36度


なんだ、健常者の平熱じゃないか(´_ゝ`)

平日の誰もいない正丸峠を無理せず7割くらいな感じで攻め、山並みをのんびり流してから昼に盛り蕎麦をズズッと啜ってから帰宅。
そして全裸で風呂場に駆け込み水シャワー(・∀・)
酒飲める奴ならここでビールが定番だろうが、下戸なオレ様は風呂上がりのコーラでシメである(´_ゝ`)
んで軽く昼寝して夕方からDOLにインみたいな。



ホロでインしたら、ポル海賊のけんちきと遭遇。
過去に長崎沖でやった相手である。
あのとき結構長期戦で手こずった記憶があるが、ホイホイが知り合いらしく、聞けばやっぱり強いそうな。

20100901.jpg


白兵一発目でいきなり戦術に突撃ブチかまされるが、そこは心理戦のウエイトが大きい白兵戦。
カウンター2連発でひっくり返し、そのまま優勢撤退。
上手い具合に外科を止めつつ2度目の白兵へ。

ここでオレの脳内の白兵カード選択モードが属性チェンジ。
阪神的なたとえで言うなら、ピッチャー下柳に代わりまして藤川。みたいな?
全日本プロレス的タッグマッチで言うなら馬場社長からハンセンにタッチみたいな?
北斗的に言うなら仁星のシュウから聖帝サウザーに…って、もういいですね(´_ゝ`)


突撃突撃!聖帝に後退の二文字はな~い!防御が来た?構わん突き破れ。一度でダメなら二度三度だ(´Д`メ)y-~~~

20100901b.jpg

ふぅ、相変わらず疲れる相手である(´_ゝ`)


その後ホロに戻ると今度はフラのよしお君が登場。
アピコメに鬼族っぽい単語が入ってたんで、遂にバロンドールから鬼族の免許皆伝を貰ったんじゃろうか?
それとも単なる自称か?(´_ゝ`)


20100901c.jpg


白兵に入るたびに白煙弾を連打されるが、これは意外と効く。
しかし銃撃との違いは決まっても防御は下がらない事である。

ただオレ個人的には、相手の妨害発動率で大きく戦況が左右する白兵アイテムはイマイチ信用して無い。
状況次第で使うときもあるけどね。

仕込みスキルにOP特殊機雷という、流行に乗っかったロワだったが、最近気付いたのはオレって特殊機雷ロワには多分一度も負けて無い気がする。

仕込み対策として弾薬を少なめにしてたのだが、元からオレの基本スタイルは弾薬を湯水のごとく使う。
途中で仕込みを食らったのと、予想以上に戦闘が長引いたんで途中で弾薬が尽きた。
抜けても良かったんだが、よしおの賞金額が10M超えてたと言う現金的な理由で戦闘続行が決定した(´_ゝ`)
よしお相手に弾薬なんぞ要らん(´_ゝ`)y-~~

…てのはさすがに言い過ぎだが、どうも白兵値を見る限り、コーヴァス噛ませてるっぽいから白兵で行けるべと。


20100901d.jpg


さすがに弾無しはキツかったが、なんとか勝利。
なんかローキック連打してくる敵を張り手で張り倒したような戦いだった(´_ゝ`)


いよいよ名工が切れかけたから帰ろうかと思った所に前日のリベンジなのか、射手座のアイオロス再登場。


20100901e.jpg



やってみて妙に感じたのは白兵値が前日に比べてあまりにも低すぎる。
その後ライン際まで一直線で走るので、もしかして何か装備し忘れたか?と思ったが、抜けるでもなく旋回してくる。

射手座=焼討ちという印象しかなかったんで砲撃主体スタイルってわけでもなかろう。
本来ならここで気付くべきだったが、なんせ過去2戦の焼討ちのイメージが強すぎて完全に見落としてた。

距離を取った砲撃スタイル?と思いきや、突然急接近してきた時に初めてオレの危険察知能力が射手座の奇策を感知。


明らかに船尾楼をつけてない白兵値
充分な距離
速度が乗ってからの突進


これはやべぇ!

直前になって急旋回で射手座の船首を避けに回避を試みるが、気付くのが遅すぎた。

画面に赤字で『衝突』の文字と700↑というダメージ値。
そしてラム判定で白兵に入れずに横で砲まで飛んできて、危うく死にかけた。

今のご時世、もうタイマンのラム屋は消えたと思ってたが、まさかの奇策である。
しかも焼討ちも発動してくるので面倒な事この上ない。
なんとか白兵で掴んで一気に決めてしまおうと混乱白兵に持ち込むが、ラスト1ターンで抜けられる。
なるべく船を抑え込んでしまいたいが、上手く行かずに距離を取られる。

2度目のラムは食らいはしたものの、砲コンボは防げたので何とかなった。

しかし3度目のラムは位置取りをミスった。

キャノン横撃ちをモロに食らい、その後にラムで300食らい、焼討ちの発動ダメージに機雷まで踏んで一気に耐久が消し飛び敗北。
あの壮絶なSSを撮ったはずが撮影失敗してたのが残念であるw

ラムってのは多様な使い方と奥の深い戦術が絡むので、見よう見真似で一夜にして会得できるモノでもないんだが、射手座の動きはとても一夜漬けで会得したそれじゃなかったな。

まぁ調子よく続いてた連勝は止まったが、なかなか懐かしいラム道を見れたので良しとするw


アジア来て3日でタイマン6戦。
一体何しに来てんだか…

  1. 2010/09/02(木) 22:24:53|
  2. 対人戦
  3. | コメント:2
<<テクニックを少し上げてみた | ホーム | もう9月っすね。>>

コメント

>バロン

やっぱり鬼族モドキだったか(´_ゝ`)
つか何気にクロコ追放に吹いたがw
  1. 2010/09/04(土) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

よしおに免許皆伝??
憧れてるだけや、きっと。
今、鬼族はゼップと俺だけやぞ!クロコ追放したし!
  1. 2010/09/02(木) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. バロンドール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する