ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

もう9月っすね。

なんか最近の小学生は8月31日の前に学校始まる所もあるらしい。

そんな最近、オレはと言うと何だかちょいちょいネデやらオスマン名乗った意図のわからんコメがついたり、全然知らん奴からチャットルーム誘われてワン切りされたりTELLで「z」とか来て返答したらプラベで届かんとか、モバイル回航の完了メールが来なかったとか、プチ怪奇現象に日々頭を悩ませる……くらいのデリカシーが欲しいなとか思う今日この頃です(´_ゝ`)

なんとなく東南アジア行ったんですよ。

えぇ、決して、強化ロープのレシピが実はナッソー沖じゃ無くてホロ沖だとか知ったから取りに行ったわけじゃなくてね。
…まぁ漕ぎブーツと収奪グローブが何個か取れたから無駄にはならんだろう(´_ゝ`)
というか生産で操船熟練を上げるのがダルくて白兵海事で収奪しながら熟練上げてたとか、そんな目論見も少しある。

東南アジアあんまり人がいなかったんで日本方面に移動したんだが、居たのは白ネームのPKK艦隊くらいですかね。
単騎でアジア圏を動くなら気にしてたらラチあかんし、居そうな場所も大体読めるので普通に徘徊してたけど、イングPK艦隊が5人でかかり始めてからは人も減ったんで東南アジアに戻ってきた。

前日にホロで結構な数が集まってたんで、まだ早い時間なら単騎でいる海賊もいるんじゃないかと期待してホロへ。

ネデとかフラ2人組とかはいたんだがソロの奴はいないなとか思ってたら、ネデで単独行動してるタントラムが検索かかったんで捜索。

ホイホイが近くに居たんだが、ここで2人で組んだら多分この出てこなくなるか、もう片方のネデ2人と組んで3人になりそうだったんで、あえて単騎のまま捜索。
ホイホイも別行動で探してたんだが、オレの方が近くで捕捉。

ただ交戦前に遠くにネデ2隻艦隊が見えたんで、オレちょっと躊躇。
ここに外洋戦の難しさがある。

状況的にはホロ沖でイングがバラで2人、ネデは二隻艦隊とソロで合計3人。
位置関係に余裕があればオレがホイホイを勧誘してネデ2隻に対する迎撃態勢を取れるし、まぁ定石としては普通はそうなる。
ただオレとホイホイが微妙に勧誘届かない距離な上に、オレはネデのタントラムと超至近距離である。
ホイホイはもう位置的にネデ2隻に交戦されるのは避けられん。
一番最悪なシナリオとしては、オレがタントラムに先に交戦された上でネデ二隻がホイホイをスルーして援軍で入ろうとする状況。
そうなるとホイホイは単騎なんで、さすがにネデ2隻に自分から交戦はできんし、足止めでするにしてもリスクは伴う。
ホイホイとネデ二隻とホロの青ゾーンの位置やらオレとタントラムの位置を見ながら咄嗟に頭の中で一番リスクが少ないであろう選択肢をはじき出した結果…


20100831d.jpg

自分からタントラムに先に仕掛けた。とりあえずこれで援軍は無くなった。ネデ側は初めから呼ぶ気も入る気も無かったらしいのは後で知った事だがw
左上におるのがネデ二隻とホイホイ。

ホイホイが2人に交戦されてもホロが近いので一回抜ければ青ゾーンだ。
多分アイツの生命力ならやればできるだろう(´_ゝ`)y-~~

とりあえずオレはこっちを殺す事に専念しよう。

相手は装甲戦列。
戦列乗りにも色々なタイプがおるけど、オレ基本的にやる事あんま変わんない。
重量持ってたりすると面倒だけどなー。

戦闘中にチャットログ見ててもホイホイが死んだと言う知らせは入って来なかったんで無事に逃げ切ったようだ。

ホイホイ>ボス、二人きてる


知ってるよ(´_ゝ`)y-~~
つか、サークル外をリアルタイムでウロウロしてる艦影は見えるし。
でもしばらくしたら去って行った。

20100831.jpg


こっちは退治。

その後ネデは3人艦隊に合流したんだが、今度はイスパのrakiがソロでホロに来たんで、表に出て待ってた。

程なく出てきて交戦。

何度か混乱白兵に持ち込んだり、あと一歩で押しきれずに逃げられたりと微妙に戦闘が長引いてたんだが…

20100831b.jpg


外がとってもカオスな状況になっとるので、二人とも自然と戦闘サークルのホロ側で戦ってたw
最後はライン際の攻防を繰り返した結果raki資材切れで撤退ドロー。
耐久7だったのに最後の一発が出なかったのが悔やまれるが、序盤に作った機雷源のせいで、ここ一番で機雷が撒けなかったのが反省点やな。


その後、今度はネデの射手座のアイオロスが登場。

タイマンも連戦すると名工がビシバシ減っていく。

焼討ちロワへの対応は自分なりに考えてたが、結果的に焼討ちは来ないまま…


20100831c.jpg


まぁ焼討ちも使いどころは意外と難しいしね。


とりあえず艦隊ウジャウジャ沸く中で意外にもタイマン3戦できたんで、個人的には満足だが、肝心の私掠活動の方は不漁だったな。
まぁ3回襲って現金5Mと戦利品60に狭織150なら別に悪くもねーけど。

  1. 2010/09/01(水) 21:38:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<シングルマッチ3連戦 | ホーム | 天狼法典>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する