ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のダイジェスト

バイク乗りのアタシゃ、この時期になると「オレのターンキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!」みたいな心境になるんだが、なんだかんだ冬だろうが乗ってる時は乗ってるので、あんまりシーズン関係ないっちゃない。
まぁ夏の休日なんかはね、そりゃあちこちでバイク乗りを見かけると思うけど、オレくらいの熟練ツーリストになると、夏の昼間は遠出はしません。
真のバイク通は夏は乗るんですよ。
今年はまだ行ってないけど、以前は夏なんかは仕事終わると帰宅してガレージで愛車を軽くチェックして夜が更けるのを待つわけよ。
んで日中の余熱が冷めてきた真夜中頃に身支度をして走りだすわけ。
オレの夏のナイトランの定番は埼玉から下道で慣らしつつ常磐道に乗って明け方の大洗海岸か、もしくは連休の衆なんかは東北道で夜通し走って早朝の猪苗代から裏磐梯まで行って、現地で一泊して翌日カッ飛ばして大返しで帰宅ってのが多かったな。
なんで夏の夜に走るかって言うと、昼間暑いからってのもあるんだが、オレは夏の夜のあの湿った空気が好きなのだよ。
夜中は道もすいてるし、のんびりフリーランニング状態で走れるしな。





ここ数日は長崎とか朝鮮を拠点にしてたんだが、仕事忙しくてほとんどマトモに動いてない。
小一時間インしておしまいみたいな。
そんな中でも記事になりそうな事はいくつかあった。

堺の沖合で封鎖っぽい事してたら、前からポルの赤ネがクリッパーで突進してくるんで普通に拿捕した時の事。


○○○>造船亡命でこうなった
ディアブラス>経緯はどうあれ賞金首に違いはない
○○○>正規のPKじゃない


まぁ、まだ「造船亡命だから襲うな」みたいな事を言わないだけマシではある。
しかしオレもPK初めて4年くらい経つが、PKに正規モノと非正規がいるとは知らなんだわ。
しかし、経緯はどうあれ、そもそも堺前は危険海域なので、別に彼が色付きだろうが白ネだろうがオレは普通に襲うけどねw
まぁ安全海域でも襲える相手は襲うけど(´_ゝ`)
色付いた経緯なんて本人以外にはどうでもいい話である。
というか、造船亡命がPKKされないなんていう前例を作ってしまうと、世の中のPKは全員船大工に転職して悪名調整してれば良いって話になるしよ。


その後も堺と長崎を巡回してたら今度はイスパPKのロワと遭遇。
短いイン時間でもタイマン一戦できるなら余暇のゲームとしては充分ではある。

交戦すると何やら妙な動きをし始める。
あぁ、多分機雷っスね。それも大浸水かな?(´σ_` ) ホジホジ
ただ、やらたと距離を取るタイプに見えたんで、機雷発見を使わずに追ってみる。
一つ二つ踏めば向こうから距離詰めてくるだろう。
案の定、一つ踏むと距離を詰めてきた。
ただ、浸水してる相手にわざわざ接舷して来る奴もいないので、それがわかってしまえば対処の仕方はあるんですよ、ハイ(´_ゝ`)


20100814.jpg


ロングレンジの2連続クリティカル。
この日は5基ともALLカロネという構成である。
船もローズ艦じゃなく公用の方だった。
まぁ操船熟練度なる数値は順調に上がってるが、操るオレの方の操船熟練度が今まだ完全じゃないので、思考錯誤しながら実戦の中でデータ収集しとる所です。

重ガレアスも作ってみたいのう。


アジアは楽しいんだが、相次ぐ艦隊戦やタイマンで名工がもう残り僅かなんで一度ロンドン帰還して作り直さんとな。

  1. 2010/08/16(月) 22:28:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<日本徘徊 | ホーム | いや驚いたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

