ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

え~…大海戦ですが

SS撮ってないけど現時点で戦功71です。

…いや、昨日の分じゃないですよ?2日間フル参戦してです(´_ゝ`)


毎度のように快賊一家の参加者の編成なんかをやらされてるわけですが、オレ的な基本方針として「3日3クラスでフル参加or3連戦フル参加の人は固めて移動させない」というのを心掛けております。
MVP狙う艦隊とかガチで作ろうにも、今の快賊で対人馴れしてる人そんなおらんしね。
それに折角キレイに3日フル参加で○つけてるのに途中で入れ替え移動しろとか野良入れてくれとか言われても釈然としないもんがあると思うんで。
んだもんで、初日はなるべく3戦出られる人を固めつつ、合間の入れ替え移動も極力減らそうとしたら…

オレが快賊艦隊からあぶれますた(・∀・)

まぁこればかりは編成役の宿命みたいなもんなんで、初日は彗星の艦隊に拾ってもらう。
初日が戦功28やったかな?ちょっと味方が集まりすぎてたのか敵が手薄だったのか結構浮いてる時間が長かったかな。
見てると敵の提督の名前を入れないで援軍呼んでたりするのを見るけど、個人的には提督名が入って無いと援軍重ねるのも難しいんで、あれは手間あっても入れた方が良いかなと思います。
旗に重ねればかなりの確率で勝ち星拾えますしね。逆に全然変な場所で援軍入ると普通に撤退されるだけで終わること多いし。

2日目は快賊艦隊に入れたけど、ウチの参加が少なく連携艦隊無しで小型始まりました。オレは旗艦やっとったわけですが途中でさすがにシンドイって事で同じくソロ艦隊でやってるっぽい艦隊と即席連携組んだわけですが…
とりあえず向こうに仕掛けてもらってオレが援軍重ねる側に回ったんだけど、せっかく連携組んだのに日頃のクセなんかな?普通に仕掛けた後に白チャで援軍呼んでて俺達が入る前に他に取られたりとか、戦闘入ると合図の白チャが出てなくて見失ったりと連携切れる事が多かったっすね。
このあたりは事前打ち合わせも無い即席連携なんで仕方ないかな。2日目戦功43ですた。
んで旗艦やりながらも快賊の艦隊編成の事考えてたり、誰がどこで中型から合流するとか指示出してもログ流れて見てもらえてなかったりとか、もう2日で相当憔悴しております( ´д`)
前回もそうだけど、基本的に事前にどんなに綿密な艦隊編成しても絶対に当日に事故が起こるとか飛び入り参加もあるわけで、リアル事情が絡む以上はどうにも予測できない事態ってのがある。
ソロの頃は毎月でも大海戦出たかったけど、ざっくり言って今はもう半年に一回で勘弁してくれ( ´д`)とか思ったりww
ポルとか結構毎回のように大海戦出てますが、艦隊編成する人は大変だろうなーとかマジ思います。

海戦後にボーっとしてるとカラカスで反省会とかやってるの聞きますが、ヴェネの人はちゃんとああいうのやるんだな。
オレいつも海戦終わると速攻で帰るか本当の大海戦の方に参加してたりで反省会とか全く聞いてないけどw
僅差で負けてる理由を考えようと言われても…ぶっちゃけオレ元から影響度とかあんま興味ねーしなぁ( ゚σ・・ ゚)ホジホジ

まぁ負けてばかりじゃ面白くないんだろうけど、適度に各自で暴れられて楽しけりゃそれでエエんでない?
提督同士で茶室作って連携とか情報交換を密に云々とか、判断力が重要だとか云々とか聞いてると…

あんた提督やった事あんのか?とか思いますわ(´_ゝ`)
ぶっちゃけた話、大海戦の戦闘海域で少なくとも俺は旗艦だと茶室なんか見てねーし索敵と連携PT追跡で手一杯やって。ログなんか1秒で流れるしな(´_ゝ`)
出来る人はできるんだろうが、できないしやる気も無いオレには無意味な提案ですな。
オレが出来ないって事は他にも出来ない人は少なからずいるわけでw
そんな小難しい事言い出したら誰も旗艦やらなくなるでよ。
ウチの艦隊なんかオレ旗艦なのに中央突撃しても誰も文句言わんで?
その代わり自己責任で誰も助けてくれねーけどwww

補給部隊が少ないから苦戦とかさ…そんなん言ったらせっかく善意で補給部隊やってくれてる人だって良い気せんで?
今回の海域なら補給なんて港近いしどこでも出来るんだし、わざわざそんな細かい敗戦分析せんでも良い気はするが。
反省会を流し読みしててマラカイボは敵が多いから避けよう的な指摘とかジャマイカ方面は味方が少なく敵が多いとかありましたが、そんなん聞いたらいっそ特攻してボコボコにされてこようか(・∀・)みたいな気になる艦隊もあるわけですw
まぁ大海戦じゃいくら沈んでも賞金飛ばないからできることだけどw
オレ仲間は好きだけど、あんま国に対して強い思い入れがあるわけではないので、別にイングが負けようがオレが楽しけりゃ特に問題ないっす。
イングが勝ってもオレがボコボコにされてりゃ面白くもないしのw

そんじゃ最終日頑張って散華してきます( ´д`)ゞ
  1. 2007/07/16(月) 17:47:11|
  2. 対人戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大海戦3日目 | ホーム | 大会も終わったし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/38-d0a60501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する