ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

一日ホロ

盆休みなんてものは存在しないオレの場合、月の公休を組み合わせて自分で作るしかないんだが、特に今年の夏は派手に遊ぶ予定も無いんで昨日と今日が普通の連休である。

午前中に少しだけインしたらイスパが3~4人艦隊でおった。
平日休みのオレはまだしも、こんな平日の昼間から4人とかイスパ元気だなとか思ってたら、昨日から盆休み入った奴が多いんだな。
お前らゲームばっかしてないで、盆はちゃんと墓参りに行けよ?(´_ゝ`)

とりあえず艦隊の動向を気にしつつホロを出港するとポルPKのいもじゃを発見。
多分出てきそうな雰囲気だったんだが、やっぱりヤル気満々で出てきた。


20100812.jpg


仕込みOPに特殊浸水機雷かな。
なかなかエグい組み合わせだが、こっちも伊達や酔狂でロワに修理支援なんかつけてるわけじゃねーのさ(´_ゝ`)y-~~
浸水機雷は個人的には物凄く使い手を選ぶスキルな気がするけどな。
機雷ダメージが半減するってのがオレ的にはそれを相殺するだけのメリットが無いと使う気にならんというか。
ぶっちゃけカロの方が相性良い気もするけどね。

仕込みOPに対する対策はオレの場合は気にせず白兵続けることと、頃合いを見た離脱と修理支援である。
今回はちょっと危なかったが、これらすべて上手く行ってくれたな。
途中で一度向こうがラインを割るも、再度交戦。

20100812b.jpg


ここ数戦で続いてた連敗は3で止まる。好不調の波の振れ幅がタイガース時代の新庄クラスなオレにとって、悪い流れを早めに断ち切れたのは一安心。

ホロ戻ると高子の所のララとウチのホイホイがおって、イスパが3人で出て来いとか言うんで即席の天狼ジョーカー艦隊結成。
今流行りのフィーチャリングとかコラボレーション的な?


最初は乗り換えるのが面倒だし3-3なんでロワで出たんだが、さすがに厳しく普通にアホ死。

じゃあ本気出すぜという言い訳とともに戦列を出して行ったら意外と良い感じに。

20100812c.jpg

ララの煙幕クリティカルが入りそうだってんで横で合わせたキャノンで315出してコンボ沈。
これ5-5だったら修理間に合ってたかもね。
やはり個人的には3-3くらいが一番好きである。

その後は買い物に出かけついでに墓参りなんぞも行って帰宅。

夜またインしたら今度はイスパのPanterがテルナーテから出港して行くのが見えた。


20100812d.jpg


耐久1200超えの装甲戦列か。
耐砲撃に斬り込み防止もついてるんで、砲撃は通らんし一回の白兵で拿捕まで行けるケースも妨害次第みたいなとこがある。
要するに抜けられても二度目の白兵まで外科を止められるかが鍵やの。

20100812e.jpg


やってみて思ったが、これもし一等戦列が相手だったら物凄く面倒な事になりそうな気がしてきた。

夜はまたも高子に呼ばれ艦隊に助っ人参加。
ウチの場合、5人が揃えられないので基本的にイングの各艦隊への人材派遣業で今のところは成り立ってるw

ホロ前でネーデル2艦隊にオスマンの連中とかも。
終わりかけにネーデルもう一艦隊沸いたんだが、ネーデルで3艦隊分の海賊が揃うとか、去年までなら有り得なかった話である。
とても独立すらしてないイスパの属国とは思えん。
むしろ宗主国のイスパの方はカンナビ以外は全滅して、代わりに援軍の入り方も怪しいくらいのPKK見習いみたいなのが大量に出て来てる始末。
まぁ模擬が廃れた後に出てきた世代と実際に戦ってみると、当時は無意味に思えたリスの底模擬も練習の場としては多少存在意義はあったのかもしれんな。
軍人の最終到達コンテンツとしては全く機能しねーけど。
  1. 2010/08/13(金) 10:58:01|
  2. 対人戦
  3. | コメント:2
<<いや驚いたよ | ホーム | 死のロード>>

コメント

>老兵さん

オールージュとか懐かしいのう。
あそこは色々な意味で正に海賊の手段だった気がするけどw
あそこから各国に散らばったの多いしね。

今はフラとかネデとかオスマンとか小国の方が海賊元気だなw
  1. 2010/08/15(日) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

>ネーデルで3艦隊分の海賊
オールージュ以来やな
各国それぞれ盛り上がって嬉しいわ
  1. 2010/08/14(土) 06:36:29 |
  2. URL |
  3. 老兵さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する