ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

局地戦

まぁオレなんかは最前線に来たって基本的に単独行動か集まっても少人数なんで、主戦場にはおらんわけよ。

なんかイスパが二艦隊で他国とドンパチやってる長崎沖でホイホイとユーレイが軽く封鎖されてたようで東南アジアに居たオレに電文が届く。


「長崎にて待つ…」


封鎖を突破ってのなら単騎海賊なら日常で何度もあるミッションだが、封鎖されてる港に突貫するミッションは初めてである(´_ゝ`)
しかしそこはまぁ、オレの嗅覚と秘術と天運で釜山を経由しながらなんとか無傷で長崎入港。

オレ:「長崎ついたでー」

ホイホイ「釜山まで来ましたー」



……

(  ´,_ゝ`)ふっ


会いたくても会えない。まるで出来の悪いJ-POPの歌詞のような擦れ違い。

まぁ結局はロリデブコンビの2人にLAZYのにゃんこ先生ことフガを加えた4人で主戦場へ出ては負けまくり、でも最後だけカンナビに勝ってたりとか。

翌日はホイホイとユーレイを連れて長崎を脱出するミッションに移行である。

洋上でドンパチしてる連中を観察しながら機を見て長崎脱出したまでは良いが、ここで最近よく出るイスパの略奪紙PKK集団とバッティングする(´_ゝ`)


20100806.jpg

…しかしまぁ、前に長崎沖で遭遇した白ネPKKもそうだったが、旗艦がすぐ頭向けるわ援軍が変な所から入るわ、なんとも「???」な状況の多い集団である。

まぁオレの場合、どんな土俵でもルール合わせて戦える器用な男なので、略奪紙の撃ち合いも普通に適応するけどね(´σ_` ) ホジホジ

しかしレアハントとかやってる人は分かると思うが、略奪紙って意外と微妙なアイテムである。
まぁ白兵スキル代用アイテムのランクがいくつ相当かを知ってる人はお察しだが。


その後は淡水に移動してな。
なんかマグナロールが復帰してたらしく、オスマンの新人二人を引率して淡水沖でりっちーのとことやり合ってたらしい。
終わった所に先ほどのイスパPKKが乱入したが、なんか即効で旗艦沈んで終わってたな…(´_ゝ`)
その後はマグんとこ仕掛けたは良いが今度は援軍が淡水の青ゾーンから援軍入ろうとして空振り結局逃げられてたりな…いや、そこ無理だからさ(´_ゝ`)y-~~
追従切った奴が単独で仕掛けたりと、多少は考えてるみたいだが、あれは援軍が手間取って遅れると甲板で殺されて終わるかんな。
やたらめったら援軍要請出すのは援軍潰しを食らえば少しは頭使うようになるんだろうけど、PKKとしての技能レベルをシードと比べたらハンムラビ隊トリオと三連星くらいの差があるな(´_ゝ`)


その後は淡水でオレは少し裏で作業してたら、どうやらオスマンとウチで2-2をやると言う話になってたようで、最初はオレとユーレイで出る事になった。

20100806a.jpg

シュラの新人と、そのうちシュラに入るかもしれない的な子のコンビ。
ロワ2隻に対して装甲戦列2隻で出てくるあたり、まだ認識が甘いな(´_ゝ`)

20100806c.jpg


その後はオレ休憩してユーレイとホイホイのコンビで2戦くらいしてた。



あとはこれか。
平日の昼間ってのは意外と単騎同士の遭遇があるもんでな。
淡水出たらイスパPKが同時に出てきたんで、もしかしてオレ狙いかな?と沖を回ってたら交戦を押してきた。

20100806d.jpg

船は耐砲撃付き。
ログを追ってたら回避と連弾も入れてきた。
そこまで固められると砲はどうせ通らんし白兵狙いなら付き合おうかと接舷。
だが3ターンほどで早々に抜けていく。
これはもしかしたら退却を視野に入れてるかもしれんと思ったんで、間合いは離さずに多少強気にプッシュ。
船員を@1ターンで拿捕まで追い詰めるも最後に抜けられ、その後のラッシュも耐久100台まで削るも押しきれず。

20100806e.jpg

終始危な気もなく優勢で押してたが、逃げに入った相手に最後まで詰め切れないのはオレに時々見られる改善点だな。
しかしこのロワは気味悪いくらい曲がりよる(´_ゝ`)
あんま深く考えずに適当にパーツ組んでたら旋回15とかな。

士官でこれじゃあフィリとかになったらどうなるんだと。

実はロワはもう一隻作ってるんだが、どんなスペックになるかは完成するまでわからんな。

ただオレの場合、耐久MAXや帆数値MAXなんかには全くこだわらんので、出来上がったモン見ればそれはそれで納得して上手く運用できるような乗り方考えるからな。
フリースタイル造船と言いながらも、実際にフリーなスタイルで作れる船って限られてるからなw
装甲戦列とかどれみても似たような性能に落ち着いてるしよ。
  1. 2010/08/06(金) 20:23:13|
  2. 対人戦
  3. | コメント:0
<<気がつけば | ホーム | 戦場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する