ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

天狼艦隊

ウチの艦隊といっても5人揃ったわけではなく、オレとホイホイ、ユーレイだけだがな(´_ゝ`)y-~~

事の発端はLazyのりっちーから海戦後の地中海に誘われたから。
向こうの艦隊に混ぜてもらう気で行ったらカナタとりっちーしかいなくてちょうど5人みたいな。


商会固定艦隊と言ったって、今までマトモに組んで戦った事なんぞドーバー模擬くらいしかないので、限りなく野良である。
そしてホイホイもユーレイも今まで対人はタイマンこそ数戦あれど、艦隊実戦はBCくらいしか無い。
あと少し前に安平沖でネーデルとやったか。

しかし、どんな艦隊にも初期の苦しみはあるのである。
まぁ初陣もしないまま模擬屋ルートにそのまま定住する人も多いけど。

とりあえず実戦を前にしてオレがしてやれる事なんて一つである。
ここでカールなら「左手は添えるだけだ」みたいな、いかにもそれっぽく聞こえるが冷静に聞くと「お前ただそれ言いたいだけでしょ?」みたいな金言でもカマすんだろうけどな。

人は自分が育ってきたルート以外じゃ後進に教えた所で説得力を持たんので、結局参戦の目的は…

ホイホイとユーレイを破産させる事だな(´_ゝ`)

結局は最初から上手くできる奴もおらんし、何言われたって痛い目を見ないと人は学ばないもんである。
自分が最初に沈む事で仲間がどうなるかとか、一隻落ちた後の動きとか、落とした後の動きとかは正に百聞はナントカってやつだ。
まぁ本来ならそんな中で「ほれ?こうやるんじゃ」とオレが範を示せたらカッコもついたんだが、なんだかんだオレも沈んでたからな(´_ゝ`)

結局はセウタ沖でフランスと2戦ほど。2分けかの。
その後はカリアリ沖でシュラと数戦、シラクサ行っても他国の艦隊はみんな離席なんで〆にまたシュラと数戦。
勝ち無しどころか与撃も0という名門第三野球部レベルの戦果で終了。

少し前のネーデル戦での初陣の記事でも言った気がするが、やっぱりビギナーが負ける相手としてはシュラあたりが適任なのである。
あれくらい好感度0でお行儀の悪い集団にボロカスに負けると…


ホイホイ>あいつら、いつか絶対にシバくw


こうなれば後は周囲が何も言わんでも勝手に上手くなっていくもんである(´_ゝ`)y-~~
これが「よろー」「おつー」みたいなノリだとこうはならんわけで、沈んだ所で「いやぁ、失敗失敗(ノ∀`)」
くらいで終わってしまうしな。

まぁ色々質問されたりもするんだが、なんせオレ自身が艦隊戦に関しては他人に説明できるほど理詰めで動いてないからな(´σ_` )

まぁモノの考え方として「こうすれば勝てる」みたいな考え方は随分昔に「あぁ、違うんだな」と気付いたけど。

これが海戦やBCだと完全にオレオレなスタイルだけどww

  1. 2010/07/25(日) 21:22:50|
  2. 対人戦
  3. | コメント:2
<<新型船 | ホーム | あえて一等戦列>>

コメント

>どきんちゃん

ホイホイの賞金はオスマンが今頃銀行に放り込んでニヤニヤしとると思う(´_ゝ`)
  1. 2010/07/26(月) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. ディア #-
  4. [ 編集]

ホイちゃん、破産させるんでしたら。。。

そのお金おどきんちゃんに、ちょうだい~~w

ホイちゃんをビシビシ。鍛えてあげてくださいね^^
  1. 2010/07/26(月) 14:07:31 |
  2. URL |
  3. どきんちゃん。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する