昨日まで人の少ない朝鮮半島で海事してたんだが、今日インしたら黒山の人だかりで海事どころじゃなくなっとった(´_ゝ`)
とりあえず場所を移動しただけで今日はやめたんですがね。
色々変更があったみたいなんだけど、一通り読んでてブッ飛んだのが、どうやら今まで狙撃術はスキル効いて無くて投てきが効いてたらしいとかいうオチなw
まぁオレ狙撃持ってねーけど。
なんかテク補充も変わったらしいんだが、元からテク上げもほとんど上げてないというか、海事の後の予定だったしな。
ソロであげるの困難な仕様はやめてくれねーかな。
オレとか飽きっぽくて長続きしないから、海事ですら休憩時間と修行の時間が同じくらいの比率なんじゃないかって有様だし、艦隊でガッツリやるとすぐ疲れるんだよね。
つーか、仕様変更が急激過ぎて、ここ数カ月ずっと修行でマトモな海賊稼業をできてないんだけどよ。
あと、船情報見てて何か違和感を感じると思ったら、知らないうちに旋回とか対波とか上がってたくさいんだけどさ。
でも全部が上がったわけじゃないんだわ。
裏の商大クリッパーとかは多分変わってねーのよ。
とりあえず惜しくも対波10で止まってたロイヤルフリゲートが密かに11になってて荒天仕様に生まれ変わってたのが嬉しいが、上がる基準はサッパリだ。
つか、オレだけじゃないよな?
あぁ、そういえば先日ドーバー模擬に出てきたわ。
オレ自身、艦隊戦とマトモに呼べるものは今年に入って片手で数えるくらいしかしてないんだが、まぁ天狼のメンバーで5人(一人はサブキャラしかいないけどw)揃ったし、自分達の力量とかメンバーの特徴を掴む意味でも、とりあえず出てみるかなと。
ドーバー行ったらイング色付きだけで15人くらい居たかもしれん。
まぁ、最初だけキャノンで出てたんだけど、オレ自身は昔からカロ多用してたし、2戦目くらいからカロに替えた。
FS以降はキャノンでも落ちんとか聞いてたが、そんなこたないさね。
まぁ一人でクリ決めて落とすのは無理だが、味方は他に4人おるのである。

15戦で10与撃沈ってのは、オレにしては多い方だ。
ただ、味方の横キャノンに合わせたクリとか、逆にオレの中距離クリで900くらい削った後の横キャノンとかで沈めてるのが大半かな。
回避切って貫通とか旗艦のやるこっちゃないけどな。
しかしまぁFS造船の恩恵なのか、旋回10の装甲戦列とかアホみたいに回りますな。
一度だけ、右舷でクリ→Uターン→左舷で二度目のクリ、みたいなので沈めたのあったが、上級士官であんな事ができてしまうのは完全に船のおかげやな。
とりあえず近いうちに新しく作る船もいくつかあるし、海事上げ終えたら造船にしばらくEU帰ろうかなと。
- 2010/07/14(水) 00:55:37|
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| コメント:2
>ぞぺー
お前のとこはガレーだらけなんだよ(´_ゝ`)y-~~
- 2010/07/16(金) 14:16:32 |
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