ディアブラス航海記録 殴り屋屯所

エウロスサーバーのイングランド海賊ディアブラスの戯言航海記録

大会も終わったし

とりあえず大会用にフィリバスタから上級士官に転職したんで、再度フィリバスタの転職証を取りに行く事にした。
取りに行くといっても、あのクエ自体が広域海賊の限定クエなんで、とりあえず「地方海賊→私掠海賊→広域」というルートからやり直さなきゃいかん。
うむ、激しくメンドクセ( ´д`)
しかしフィリバスタは悪名3000固定ができるんで逐一悪名補充する手間がないって部分では便利な職なんだなコレ。
どうせならフォルバン着れる5000くらいで固定してくれると有り難いわけだけど、まぁそこまで都合良く望むのも無理あるかなと。
そんなわけでロンドンで海事転職クエを受ける。海事初期職のクエ出すのになんで斡旋20枚も使うんだか(´_ゝ`)
ビスケー湾で遭遇し旗艦一撃で終了。サッサと次行こう。
んで、そのままチュニスへ直行して地方海賊に転職、その場で今度は私掠海賊転職クエを受ける。
どうやらマディラで情報取るらしい。
とりあえずマディラで補給、情報も取り場所はラスパの南だそうな。
へいへい、行きますよ( ´д`)

ちょうどその頃、商会員のAskaさんが海鎧のクエ出たから一緒に行こうと誘ってくれたんで、サクッとクエ終わらしてからセビに戻ろうって話に。

マディラを出てラスパを目指すと突然強襲を受けて戦闘画面になる。
あれ?こんな近いわけないよな?( ̄-  ̄ ) ハテ?

…よく見たら普通のPKKロワイヤルでした(・∀・)

安全海域でPKKされる事もあんまり無いんだけど、ここって半分カナリアに片足突っこんでるしの。
しかしなんせ今のオレは地方海賊。
修理も砲撃系も回避も全て非優遇で10で打ち止めというリミッターかかった状態。砲撃系はまだしも修理非優遇はタイマンかなり分が悪いw
まぁ相手白ネームだし期限付きクエ受けたまま遊んであげるヒマもない上、セビで待たせてる人もいるしで、とりあえず1回撤退してみて、追ってくるようなら相手すっかなと。

で、まぁやっぱり逃げる相手は普通は追うモンで…


DOL.jpg


底耐久でPKKってのは白ネームだからこそできるんだろうなw
とりあえず修理非優遇で火力も無い地方海賊なんで長引けば資材切れるし火力無い分は手数で押すしかないって事で速射入れてデンプシーロールじゃ!

この人前にもカナリアで同じくフィリクエやる過程で地方海賊の頃に襲って来た事あるけどカナリア巡回してるPKKなんかな?時々色ついてるの見るけどw
最近ソロPKKしてくる人って少ないから是非とも頑張って続けて欲しい所ですw


んで多少の遅刻はあったけどクエも終わらせセビで合流。


umi.jpg


海鎧は以前に自分でも掘ってたけど、移動が面倒で最近はやってなかったなー。

そういえばなんかアテネ近海でオスマン略奪なんちゃらとかってガレアスNPCがワンサカ沸いてたけど、あれはイベントかな?
普通に白兵の熟練いい感じだったんで期間中に機会あれば行こうかと。

んで、このあとアムスで広域クエを出しに戻るわけです。
日曜とはいえこうも長距離移動が続くとさすがにメンドイんだけど、思えば以前に一時期商人やった時は一日で2インド往復とかやってたなー。
オランダ語は無いんだけど斡旋連打の力押しで広域クエを出し、今度はカリブへ…

広域クエ終わらせてロンドン帰還した所で力尽きましたw
今度は広域のままフィリクエ2~3回やって紙貯めておこう。

すぐフィリバスタに戻るかはまだわかりません。
いい機会だし保管10まで上げちゃおうかなとか少し冒険も再開しようかなとか色気も出てきてるんでw
でも今週大海戦ありそうだし、とりあえずそれが終わってから考えますw
  1. 2007/07/09(月) 18:52:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<え~…大海戦ですが | ホーム | EL PAIS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diablas.blog98.fc2.com/tb.php/36-1b1171d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ディアブラス

Author:ディアブラス
国籍:エウロスサーバー イングランド
所属:天狼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する